芸能

SnowMan(スノーマン)メンバーカラーは?追加されたメンバーについても詳しく!

スポンサーリンク

ジャニーズジュニア内で結成されたグループ、SnowMan(スノーマン)というグループを知っていますか?

SnowMan(スノーマン)のメンバーカラーや、気になるメンバー追加といった情報まであますことなくお届けしちゃいます。

メンバー追加情報やメンバーカラー以外にも、SnowMan(スノーマン)ファン必見の情報もまとめてみました。

スポンサーリンク





SnowMan(スノーマン)ってどんなグループ?

https://twitter.com/modelpress/status/1132906117531557889

SnowMan(スノーマン)というグループはジャニーズ事務所属のジャニーズジュニア内で構成された男性9人組アイドルグループのことです。

主にアクロバットとダンスを得意としており、舞台を中心に活動しているそうです。

 

結成されたのは2009年前後とすでに結成10年を迎えているグループでもあるんです。

始めは2009年前身にMis Snow Manが結成されます。

2010年の「滝沢歌舞伎-TAKIZAWA KABUKI-」で本格的に活動を始めますが、最初の頃は8人グループだったそうです。

それからしばらくしてメンバーの深澤辰哉、佐久間大介、渡辺翔太、宮舘涼太、 岩本照、阿部亮平の6人で2012年6月に新たに結成されました。

滝沢秀明さんの舞台「滝沢歌舞伎2012」の際に6人での新たなグループ結成発表がされ、これはメンバーにとってもサプライズだったようです。

この時の名付け親は滝沢秀明さんのようですね。

それからはジャニーズの先輩方のコンサートなどでバッグダンサーを務めることが増え、2015年からは「少年たち」シリーズで主演を務めるまでになりました。

キャリアもさることながら、メンバー全員がアクロバッドが得意ということから「職人集団」とも呼ばれているそうです。

2016年の年間舞台数は200を超え、バックダンサーについてほしいジュニアとして多くの指名を受けています。

2019年1月に関西ジュニアの向井康二、宇宙Sixの目黒蓮、そして滝沢秀明が目を付け、メンバーも興味を持っていた村上真都ラウールの3人を新たにメンバー追加しました。

同年の3月24日に開催された横浜アリーナで正式な発表がなされ、SnowMan(スノーマン)は9人組グループとして活動を始めたのです。

SnowMan(スノーマン)メンバーカラーとプロフィール

SnowMan(スノーマン)のメンバーカラーとメンバープロフィールをまとめてみました。

追加メンバーのメンバーカラーもまとめています。

SnowMan(スノーマン)メンバー|深澤辰哉 ふかざわたつや

名前:深澤辰哉(ふかざわ たつや)

生年月日:1992年5月5日

出身:東京都

身長:174cm

 

2004年にジャニーズに入所、ジュニア内ユニットJ.J.Expressのメンバーとして活動していました。

メンバー内では最年長という立ち位置です。

主に映画やドラマを中心に活動しており、2019年公開の映画「少年たち」に出演が最新です。

メンバーカラーは紫です。

SnowMan(スノーマン)メンバー|佐久間大介 さくまだいすけ

名前:佐久間大介(さくま だいすけ)

生年月日:1992年7月5日

出身:東京都

身長:168cm

 

ジャニーズジュニア内では一番と言われるほどアニメが好きと言っており、テレビで自宅の部屋を公開された際にものすごい量のアニメグッズで埋め尽くされていたそうで「キスマイの宮田に次ぐ人材」とも言われたそうです。

アクロバットヲタ芸も披露した経験があるそうです。

深澤辰哉さんと同い年で、誕生日が二か月ほど違うだけなようです。

メンバーカラーはピンクです。

SnowMan(スノーマン)メンバー|渡辺翔太 わたなべしょうた

名前:渡辺翔太(わたなべ しょうた)

生年月日:1992年11月5日

出身:東京都

身長:172cm

 

2005年6月にジャニーズ事務所に入所、中学1年生の時に母親に買い物に行くと言われ、着いていった先がジャニーズ事務所だったそうです。

同じSnowMan(スノーマン)の宮舘涼太さんとは幼稚園からの幼馴染で、しばらく間が開いてしまい、ジャニーズジュニアで再び再開したそうです。

元HKT48の指原莉乃さんとは高校の同級生のようです。

深澤辰哉さん、佐久間大介さんと同い年になります。

メンバーカラーは青です。

SnowMan(スノーマン)メンバー|宮舘涼太 みやだてりょうた

名前:宮舘涼太(みやだて りょうた)

生年月日:1993年3月25日

出身:東京都

身長:173cm

 

SnowMan(スノーマン)の渡辺翔太さんとは幼稚園時代からの幼馴染だそうです。

メンバーの衣装を手がけたりもするそうです。

特技は料理とのことで、YouTubeで「今夜のおかず 宮舘を添えて」というタイトルで料理を披露していたりします。

興味のある人はぜひ検索してみてください。

メンバーカラーは赤です。

SnowMan(スノーマン)メンバー|岩本照 いわもとひかる

名前:岩本照(いわもと てる)

生年月日:1993年5月17日

出身:埼玉県

身長:182cm

 

6歳からダンスを始めており、ダンスをやるならジャニーズがいいと考えていたそうで、自らジャニーズ事務所に履歴書を提出したそうです。

2006年にジャニーズ入所、翌日にはKTA-TUNのコンサートに出演を果たされました。

トレーニングジムに通っており、体脂肪率は4%台とアスリート並みの体形を維持されています。

さらに夢だった「SASUKE」にも出場しており、2017年の20周年大会でその夢はかなえられました。

趣味はシルバニアファミリーで、2014年の誕生日の際には滝沢秀明さんよりシルバニアファミリーをプレゼントされたことが切欠なようです。

チョコレートが大好きで、お化け屋敷が苦手というギャップがファンにはたまらない魅力なようですね。

メンバーカラーは黄色です。

SnowMan(スノーマン)メンバー|向井康二 むかいこうじ

名前:向井康二

生年月日:1994年6月21日

出身:大阪府

身長:175cm

 

ムエタイを元々やっており、小学2年生の時にジャニーズの社長、ジャニ―喜多川にスカウトされたことが切欠でジャニーズに入所しました。

2006年10月8日に関西ジャニーズジュニアとしての活動を開始しました。

兄とのユニット、ムエタイ向井ブラザーズとして、色々なグループに加入してきたそうです。

2019年に関西ジャニーズジュニアとしての活動に終止符を打ち、同年の1月17日よりSnowMan(スノーマン)のメンバー追加としての加入を果たしました。

メンバーカラーはオレンジです。




SnowMan(スノーマン)メンバー|阿部亮平 あべりょうへい

名前:阿部亮平(あべ りょうへい)

生年月日:1993年11月27日

出身:千葉県

身長:178cm

 

2004年8月にジャニーズに入所した当時は小学5年生で、母親が申し込んだテレビ番組の公開オーディションがきっかけだったようです。

SnowMan(スノーマン)として活動を続ける中、取り柄がないことに気づき、せめて勉強だけでも、という気持ちで一旦ジャニーズとしての活動を休止します。

2011年8月に休止、2012年2月から活動を再開します。

活動休止期間は大学の受験勉強に専念していたそうで、その甲斐あって上智大学理工学部に合格を果たしました。

2015年には合格者数4%と呼ばれる気象予報士の試験に5回目で合格、同じときに合格した岸本慎太郎さんと共にジャニーズ初の気象予報士になったそうです。

2019年4月より日本テレビ系列ZIP!「流行ニュース キテルネ!」のリポーターに抜擢されます。

メンバーカラーは緑です。

SnowMan(スノーマン)メンバー|目黒蓮 めぐろれん

名前:目黒蓮(めぐろ れん)

生年月日:1997年2月16日

出身:東京都

身長:180cm

 

2010年にジャニーズ事務所に入所、2016年11月に宇宙Sixが結成されメンバー入りします。

2019年に向井康二さん、村上真都ラウールさんと一緒にSnowMan(スノーマン)にメンバー追加されます。

現在は宇宙SixとSnowMan(スノーマン)の両方を兼任している状態のようです。

俳優としても活動しており、2019年7月より放送開始予定のテレビドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」では主演を務めることになっています。

同じSnowMan(スノーマン)の岩本照さん、村上真都ラウールさん、渡辺翔太さんとのカルテット共演することも決定済みなようです。

メンバーカラーは黒です。




SnowMan(スノーマン)メンバー|村上真都ラウール むらかみまいとらうーる

名前:村上真都ラウール(むらかみまいとらうーる)

生年月日:2003年6月27日

出身:東京都

身長:180cm

 

2019年1月に新たにメンバー追加された一人、村上真都ラウールさんです。

メンバー内では最年少でしかも15歳なんです。

一番年上の深澤辰哉さんと12歳差、一回りも違うんです。

その実力はメンバーは勿論、滝沢秀明さんもお墨付きで、一部では滝沢秀明さんの秘蔵っ子とまでいわれているそうです。

15歳ですでに身長は180cmという高身長で、ファンの間では手足がとても長いとも言われています。

運動神経も抜群でダンスが得意とのことですから、SnowMan(スノーマン)の他のメンバーとも違和感はなさそうですね。

名前からわかるとおり、村上真都ラウールさんは日本人の母とベネズエラの父を持つハーフで、お兄さんが1人いる2人兄弟だそうです。

村上真都ラウールという名前は旧芸名で、現在はラウールという名前で活動しているそうです。

メンバーカラーは白です。

 

SnowMan(スノーマン)メンバーの身長順

SnowMan(スノーマン)のメンバーの身長を高い順でまとめてみました。

 

岩本照:182cm

目黒蓮:180cm

村上真都ラウール:180cm

阿部亮平:178cm

向井康二:175cm

深澤辰哉:174cm

宮舘涼太:173cm

渡辺翔太:172cm

佐久間大介:168cm

 

ジム通いをしている宮本照さんが一番高いようですね。

村上真都ラウールさんはまだ15歳ということで、これからどんどん成長期が来ますので、まだ伸びるかと思われます。

SnowMan(スノーマン)新メンバー3人は?

2019年1月17日にSnowMan(スノーマン)にメンバー追加が発表されました。

宇宙Sixとしても活動している目黒蓮さん。

兄とムエタイ活動をしていた向井康二さん。

15歳という若さで滝沢秀明さんの秘蔵っ子とまで称された村上真都ラウールさんの3人がSnowMan(スノーマン)にメンバー追加されました。

スポンサーリンク





SnowMan(スノーマン)、タッキーはなぜ増員?9人体制にした理由って?

これまでSnowMan(スノーマン)は6人組で活動していました。

それが突然2019年に3人のメンバー追加が発表され、9人のグループに変わりました。

なぜ突然増員されたのでしょうか。

 

理由としてはタッキー&翼の滝沢秀明さんが語った「アジア展開」という言葉です。

滝沢秀明さんは「SnowMan(スノーマン)には将来的にアジア・アメリカを視野に活動してほしい」という思いがあったそうです。

さらに近年デビューしたグループはどこもグループメンバーが多かったんです。

アジア・アメリカを視野に活動しているといわれてすぐに思いつくのはK-POPかと思います。

K-POPの男性グループのメンバー数はとても多いです。

2013年にデビューした防弾少年団は7人、WannoOneは11人、MonstaXは7人とグループ人数は多いです。

これには理由があって「より複雑なダンスフォーメーションが組めるから」といわれています。

人数が多い方がダンスはより複雑に、SnowMan(スノーマン)はアクロバットなダンスが売りですので、この理由には納得です。

 

さらにジャニーズのグループ自体、偶数より奇数グループの方がセンターなどのフォーメーションが作りやすいんです。

ダンスが売りですので、よりダンス映えしやすい配置だと考えればこちらも納得ですね。




SnowMan(スノーマン)メンバー増員にファンは戸惑い?ネットの声は?

SnowMan(スノーマン)の増員にファンの間ではどんな声があがったのでしょう。

 

https://twitter.com/sadr6_swmn/status/1134627493942505472

評判は半々のようです。

6人組時代からずっと応援しているファンからすれば、何の前置きもなく突然の発表に驚きを隠せなかったことでしょう。

それはおそらくメンバーも同じだと思います。

最年少の村上真都ラウールさんと最年長組の年齢差が開きすぎているのも、あまり納得できない理由の一つなのかもしれません。

 

新たにメンバー追加された3人を交えての9人組体勢として、今後SnowMan(スノーマン)がどんな活動をするのか、楽しみでもありますね。

スポンサーリンク





SnowMan(スノーマン)今度の活動は?さらに2人追加の噂

今後の活動は舞台などが待っているそうです。

メンバーそれぞれも得意分野があるそうなので、各々の分野でその実力を発揮していくのではないかと思われます。

すでにメンバーの何人かは俳優として活躍したり、資格を駆使したりしているそうです。

各自のメンバーの今後も楽しみですね。

 

SnowMan(スノーマン)は現在9人組ですが、さらに2人追加するのではないかという噂があります。

今後予定されているジュニアの年間表にSnowMan(スノーマン)6P+5Pと書かれていたそうです。

現時点でははっきりしませんが、もしかしたらあと2人追加される可能瀬もあります。

しかしそれがいつになるかは不明です。

追加しない可能性もありますが、情報がほとんど出回っていないため、現時点では不明となっています。

こちらはわかり次第随時追記していきたいと思います。

SnowMan(スノーマン)メンバーカラーは?追加されたメンバーについても詳しく!まとめ

SnowMan(スノーマン)についていかがでしたか。

 

突然のメンバー追加に驚いた人も多かったことでしょう。

今後、SnowMan(スノーマン)がどんな活動をしていくのか、続報が入り次第色々とお届けできたらいいなと思っています。

スポンサーリンク