K-POP

PRODUCE101japan放送日は?地上波の放送局など詳しく調査!


遂に日本上陸するPRODUCE 101JAPAN。

放送日と放送局はいつなのか、そもそも地上波なのか?ファンの期待と疑問は高まります。PRODUCE 101JAPANの詳細と放送日、地上波の可能性や放送局などを大調査しました!

[adlk-1]

PRODUCE 101JAPAN(日本)応募やオーディションはいつ?

韓国で大人気のサバイバルオーディション番組『PRODUCE101』。

これまで数多くの人気グループを輩出してきたこの番組が、なんと日本上陸が決定!

吉本興業と韓国の事務所がタッグを組み、2020年のオリンピックイヤーにデビューするアイドルグループが誕生する予定です。

//www.instagram.com/embed.js

 

PRODUCE101 JAPANの応募やオーディション、放送日や放送局について調べてみました。

どんな人が応募できるのか、放送日や放送局はいつなのか、地上波で放送するのか?などなど、気になることはいっぱいありますね!

PRODUCE 101JAPAN(日本)応募方法を詳しく

応募資格

PRODUCE101 JAPANの応募資格は、2019年7月末日時点で義務教育を修了している満16歳以上〜30歳以下の男性です。

韓国アイドルといえば10代〜20代前半の若い男の子が頭に浮かびますが、30歳までとなると割と幅広い年齢層となりますね。韓国のボーイズグループとはまた少し違った路線となるのでしょうか.

その他の応募要項に関しても公式HPに載っていましたので、紹介いたします。

・自薦他薦は問いません

・ボーカル、ラップ、ダンス経験者歓迎!未経験者OK!

・日本在住の方

・応募時点で他のプロダクションに所属していない方

・オーディション過程より、WEB、テレビ番組、他メディアに出演可能な方

・未成年者は親権者の同意が必要となります

・オーディション合格後、2019年8月以降に行われるトレーニング合宿(日本国内、または海外)に参加可能な方

(合宿に伴う交通費・宿泊費は負担いたします。)

応募資格に関して、【応募時に他のプロダクションに所属していない】という点がプデュシリーズのファンの間で上がっていました。

韓国本家のPRODUCE101シリーズではすでに事務所に所属している練習生、そして個人練習生でも非常に実力の高い人たちが集まっていました。

今回の日本のシリーズに関しては未経験者OK、事務所に入っていない人ということで、その点に関しては大きく異なる部分かもしれません。

もちろん個人でもパフォーマンス能力が高い人はいるとは思いますが、韓国とは違い番組を通しての成長を楽しむものになりそうです。

応募期間・方法

4月11日から始まったエントリーの応募締め切りは2019年5月31日(金) 23:59:59でした。現在は応募終了しています。

選考方法

PRODUCE101 JAPANの選考は、

書類審査→一次審査→二次審査と行われ、二次審査まで通過した101人が番組に出演できます。

審査の流れ

審査の流れは、

  • 書類審査
  • 一次審査(会場審査)
  • 二次審査(最終会場審査)

となります。

そして選抜された101人がPRODUCE 101JAPANの番組に出演し、最後まで残った11人が新グループとしてデビューすることになります。

PRODUCE 101JAPAN(日本)彼氏推薦?

日本版では、彼氏の推薦がありのようですね(笑)

その点に関しても韓国版のPRODUCE101とは違います。

アイドルグループの結成を目指すオーディション番組に出演する男性が彼女持ちというのは、賛否両論になるような気もしますが・・・。

日本と韓国のPRODUCE101シリーズを比較すると、どうしても韓国の方がプロフェッショナル、日本は素人感が出てしまう気もしますが、別物として楽しむことができれば新たなオーディション番組として見られるかもしれません。

[adco-2]

PRODUCE 101JAPAN(日本)放送日はいつ?投票方法は?

気になるPRODUCE 101JAPANの放送日ですが、正確な日時はまだ未定のようです。

ただ、韓国でのPRODUCE101のSeason4の放送が2019年5月13日から始まっており、その放送に被ることはまずないでしょう。

また、PRODUCE101恒例のトレーニング合宿が日本版でも行われ、その日程は8月以降と言われています。それらを踏まえると、放送日は2019年9月頃ではないかと予想されています。

実際の放送開始日がわかり次第、またお伝えいたします。

PRODUCE 101JAPAN(日本)地上波放送や放送局は?

PRODUCE 101JAPANがどの放送局で行われるか、地上波かどうかはまだ発表されていません。

韓国ではPRODUCE101シリーズはMnetで放送されています。

Mnetは有料の韓国系音楽専門放送局です。しかし、日本は韓国に比べて有料チャンネルの登録は多くないため、放送は地上波で行われるのではないか?という声も多く挙がっています。

また、国民プロデューサーをナインティナインが務めるということで、彼らの地名度からも地上波で見られるのではないでしょうか。

ナインティナインは、モーニング娘。などを輩出したオーディション番組『ASAYAN』以来17年ぶりのオーディション番組のMCを務めるということで、ASAYAN世代の人にとっては懐かしい感じがするかもしれませんね。

PRODUCE 101JAPAN(日本)動画配信は?

PRODUCE 101JAPANは公式Youtubeチャンネルを持っているため、そちらでパフォーマンス動画などの配信が行われるでしょう。

 

[adco-3]

PRODUCE 101JAPAN(日本)練習生・出演者について

PRODUCE101JAPANでは、次戦応募した人と、国民プロデューサーによって他薦された人々の中からオーディションによって選ばれるようです。

PRODUCE 101JAPAN(日本)視聴方法は?

先ほど説明した通り、PRODUE 101JAPANの放送局はどこなのか、そもそも地上波で放送されるのか、Youtubeでの動画配信になるのか、放送日はいつなのかという詳細は上がっていません。

気になる視聴方法が明らかになり次第、お知らせいたします。

PRODUCE 101JAPAN(日本)投票方法は?

PRODUCE101 JAPANの投票は公式ホームページから行うことができます。

もちろん現在は選考段階なので投票することはできませんが、放送が始まればあなたのOnePickを見つけることができるでしょう!今から楽しみですね。

PRODUCE 101JAPAN(日本)デビュー後の活動って?

気になるデビュー後の活動ですが、日本だけではなくKCONやMAMAに出演予定ということで、韓国はもちろん、その後世界でも活躍するグループが誕生するかもしれません。

本家韓国のPRODUCE101でデビューしたグループと同じ舞台に立つ日も遠くないでしょう。

PRODUCE 101JAPAN(日本)開催にファンの声は?

韓国の大人気オーディション番組がついに日本上陸ということで、ファンたちの反応はどんなものがあるのでしょうか?調べてみました。

 

本家PRODUCE101の魅力は、デビュー前にも関わらず高いパフォーマンス力を持っていたこと、そのプロフェッショナルな部分に対するファンも多くいました。

そのため、PRODUCE 101JAPANには厳しい声も上がっているようです。

公開スカウトということで多くの男性がTwitterなどにあげている写真や映像にも酷評されているものなどもあり、韓国版とのギャップに不満を抱いている人も少なくないよう。

全くの別物として楽しめる人はともかく、韓国と同じクオリティは期待しないほうが良さそうです。

まとめ

ついに日本上陸する韓国発大人気オーディション番組 PRODUCE 101JAPANについて調べてみました。

吉本興業と韓国の事務所がタッグを組み、国民プロデューサーには17年ぶりにオーディション番組のMCを務めるナインティナイン。ナインティナインの知名度なら地上波で放送するのではないか?と始まる前から話題が高まっています。

しかし、レベルの高い練習生が集まっていた韓国のプデュシリーズと比べて、素人感漂う日本版に不満を抱くファンの声も上がっています。

まだ放送日や放送局は明らかになっていませんが、分かり次第おしらせします。

[adco-4]