K-POP

AB6IXジョンウンのプロフィール!本名や身長、経歴などくわしくまとめ


AB6IXがついに5月22日にデビュー決定になりました!そこで最後に発表されたメンバー、ジョンウンについて本名や身長などのプロフィールを見ていきましょう。

そして、ジョンウンは日本語が上手、美声などの噂もあるため、本名や身長などのプロフィールと共に経歴や気になる情報までまるこどおさらいします。

[adlk-1]

ジョンウン所属のAB6IXってどんなグループ?

AB6IXの事務所はBLAND NEW MUSICです。BLAND NEW BOYSの完全体という意味のABSOLUTE6IXと、BLAND NEW MUSICの新たな地平を切り開いていく5人のメンバーとファンの超越的な融合を意味するABOVE BLANDNEW SIXという意味が込められています。メンバー5人+ファンという意味で6がグループ名に入っているのです。

メンバーはすでに知名度があるため、デビューしたらすぐに爆発的な人気があるのが予想されます。

AB6IXメンバーのプロフィール

それではまず、メンバーの簡単なプロフィールからです。

イデフィ

生年月日:2001年1月29日
身長体重:172cm、53キロ
出身:ソウル特別市江南区

プデュ101で最終順位、第三位になりました。そのオーディションでWannaOneの一員としてデビューしています。

パクウジン

生年月日:1999年11月2日
身長体重:174cm、60キロ
出身:釜山広域市沙下区

プデュ101での最終順位は6位です。WannaOneでデビューした、八重歯が可愛い愛されキャラです。

イムヨンミン

生年月日:1995年12月25日
身長体重:181cm、66キロ
出身:釜山

プデュの最終順位は15位です。WannaOneでのデビューは逃しましたが、MXMでデビューしました。

[adco-2]

キムドンヒョン

生年月日:1998年9月17日
身長体重:179cm、63キロ
出身:大田広域市

プデュでは最終順位が28位と出遅れましたが、MXMでデビューしています。面倒見の良さから、グループのお母さん的存在です。

ジョンウン

生年月日:1997年10月15日
身長体重:172cm、体重は不明
出身地:不明

さて、我らがジョンウンです。最終メンバーとして発表され、情報が少ない謎の人物です。ジョンウンのプロフィールについては、たっぷりと後で情報をチェックしていきます。

AB6IXジョンウンのプロフィール・年齢

AB6IXでデビュー目前だというのに、情報が少ないのがジョンウンです。

プロフィールで分かっているのは、生年月日と身長なのです。

生年月日は前章で書いたように、1997年10月15日です。

なので現在は21歳で、AB6IXのメンバーの平均的な年齢です。

そして、本名はチョン・ウンです。そこで本名でググってみましたが、出てくるのは名前が似ている別人ばかりでした(泣)また、本名と同じ高校までありました(笑)韓国では、わりとメジャーな本名なんですね。

[adlk-2]

AB6IXジョンウンの経歴

ジョンウンは元JYP練習生、元YGの練習生です。

事務所を渡り歩いて、今のBRANDNEW MUSICに所属しています。

JYP練習生時代はイデフィと共にショーケースに出演したり、YG時代にはサバイバル番組のStray Kidsに出演、MXMでバックダンサーと練習生の頃から活躍しています。

AB6IXの他のメンバーはすでにデビュー経験がありますが、ジョンウンだけありません。

しかし、ジョンウンは練習生のうちから実力を兼ね備えているので、他のメンバーに負けないぐらい存在感があります。AB6IXの起爆剤になりそうな予感です。

AB6IXジョンウンは日本語が得意?日本デビューもある?

ジョンウンは日本語が上手だそうで、AB6IXが日本デビューしたらトークで活躍しそうですよね。また、ジョンウンは歌声が素敵なので、日本語の歌詞も聞いてみたいです。

AB6IXの日本デビューはまだ決まっていませんが、日本でもAB6IXはすでに話題なので、日本デビューは近いと思います。

AB6IXジョンウンの身長は?

ジョンウンの身長は172センチとイデフィと同じで、AB6IXでは小さいです。

18歳の韓国人男性の平均身長は173.3センチなので、ジョンウンはちょっとだけ小さめですよね。ただ、日本人の18歳平均身長は170.8センチなので、ジョンウンの身長は日本人からしたら高めです。

どちらにせよ、平均から大きく離れている訳ではないので小さくてステージで目立つって訳でもなさそうです。

[adco-3]

AB6IXジョンウンの彼女や元カノって?

ジョンウンの彼女や元カノについて色々と調べてみましたが、全く情報はありませんでした!21歳なので元カノぐらいはいそうですが、今のところ噂もありません。

ホッと安心です。

AB6IXジョンウンの歌声やポジションは?

AB6IXのジョンウンは、歌声が素敵とすでにデビュー前から注目を集めています。また、ダンスも上手いです。

ポジションはボーカルとの事で、それが納得の歌声です。ずっと練習生だったのが不思議なぐらいですよね。なぜ歌声が良いのか、トレーニングしていたのかなどはプロフィールを調べても分かりませんが、練習生期間で鍛え抜いたのかもしれません。

AB6IXのメンバーカラーって?

AB6IXのメンバーカラーは、正式には決まっていません。もしかしたらメンバーカラーは特に決まらずにデビューするかもしれませんね。

ただ、メンバー公開画像で照明やロゴマークがメンバー一人一人違うため、それがメンバーカラーになるのではないかとの情報があります。

それによると、

イデフィがオレンジ
パクウジンが赤
イムヨンミンが白
キムドンヒョンがグレー
ジョンウンが黒

です。力強くて男っぽいカラーです。

公式のメンバーカラーの発表はこれとは全く違うかもしれませんが、どうしてもメンバーカラーを決めたい!と強く願うなら、これが今のところのメンバーカラーでも良しでしょう。

[adlk-2]

AB6IXデビュー日・デビュー曲は?

AB6IXのデビュー日は、5月22日です。オリンピック公園のオリンピックホールで、デビューショーケースがいよいよ公開されます。

デビューアルバムは「B:COMPLETE」で、タイトル曲の「BREATHE」は軽快なメロディーです。 また、アルバムに収録されているHOLLYWOODはこちらのツイッターからYouTubeに飛べます。

かっこいいですよね。どのメンバーもレベルが高すぎます。鳥肌級の凄さです。
グループ名の由来であるBLAND NEW MUSICの新たな地平を切り開いていくというのがぴったりなグループです。そして、日本でデビューしたらJ-POPに新しい風を吹かせそうです。

まとめ

ジョンウンの本名などのプロフィールを始め、AB6IXのメンバープロフィールやメンバーカラーなどをまとめました。

AB6IXがデビュー前から注目されていたのは、メンバーがすでにデビュー経験があったり、練習生の時に目立っていたからというのが分かりますよね。

そして、ジョンウンはデビューこそまだしていませんが、それが理由でジョンウンがキーパーソンになる予感です。人気に火が付きそうです。

デビューまであともう何日もありません。デビューアルバムもすでに用意しています。ファンもAB6IXもデビューアルバムまで心高鳴ります。

[adco-4]