K-POP

パクウジン(AB6IX)プロフィール!妹や帯状疱疹になった原因も調べてみた


AB6IXでデビューする事になったパクウジン。プロフィールが気になりますよね。

また、ワナワンでは帯状疱疹で眼帯を巻きながらもステージに立って奮闘したので話題になりました。そしてパクウジンは妹思いでも有名です。

そこで、彼のプロフィールと共に帯状疱疹や妹について見ていきましょう。もうすぐAB6IXがデビューするため、パクウジンを知っておくと、よりAB6IXが好きになりますよ。

[adlk-1]

パクウジン(AB6IX)プロフィール・釜山出身のイケメン!

まずはパクウジンのプロフィールからです。

生年月日:1999年11月2日
身長体重:174cm、60キロ
あだ名:スズメ、大ウジン
血液型:O型
出身:釜山広域市沙下区
学歴:韓国芸術高等学校
練習期間:1年2ヶ月

プロフィールで気になるのが、あだ名ではないでしょうか?あだ名がスズメというのは気になりますが、これはパクウジンがスズメに似ているからです。確かに言われてみれば…という感じではないでしょうか(笑)

また、あだ名の大ウジンは同姓同名の人がいたので、その人と区別するために大ウジンと読んでいたそうです。

パクウジンは元JYPの練習生でした。プデュ101では最終順位が6位で、WannaOneの一員として見事にデビューしました。

プデュ101では「HOLLY WOOD」の振付を担当し、最初からAランクのスタートを切るなど、WannaOneでのデビューは当然と言えますが、そこにはパクウジンの大躍進があったので、後でじっくり述べます。

パクウジン(AB6IX)は元WannaOne!WannaOneはどんなグループ?

WannaOneはオーディション番組のPRODUCE101 season2で、合格者11人から構成されたグループです。

グループのメンバーとファンが1つになるという意味が込められていて、2017年8月~2018年12月まで活動していました。

AB6IXメンバー人気順!プロフィールを年齢・誕生日などまとめてご紹介!

パクウジン(AB6IX)、PRODUCE101シーズン2での順位

パクウジンは最初からAランクススタートだったとは言え、順調に順位をキープできていたとは言えません。

パクウジンは人見知りの性格もあり、放送時間は少なめでした。そのためか、72位からのスタートです。その次は75位とデビューには程遠い位置でした。

しかし、そこから38位、24位と爆発的な進化を見せます。そのまま勢いにのり「Get Ugly」では人気トップのメンバー達の中でセンターを努めました。そして、なんとチーム内評価が1位になりました!それからぐっと順位を上げ、最終順位が6位でデビューを勝ち取ったのです。

[adco-2]

パクウジン(AB6IX)の八重歯がかわいい!

パクウジンのチャームポイントと言ったら八重歯です。

目立つ八重歯ではないんですけど、ちょこんとした八重歯が笑った時に可愛いのです。この八重歯の沼にハマるファンは続出中で、パクウジンファンを増やしています。

しかし、韓国では八重歯は治すのが基本です。きれいな歯並びが良しとされているからです。東方神起のユノも八重歯を治したそうで、パクウジンもその内に治してしまうかもしれません(泣)日本人ファンとしては治さないで欲しい限りですが..。

ただ、ユノは歯並びが全体的にぎこちなかったのですが、パクウジンは歯並びがきれいで八重歯です。そのため、そこまで事務所から歯並びを治せとは言わなそうです。

パクウジン(AB6IX)の眼帯は帯状疱疹が原因?入院したの?

パクウジンはプデュ101時代に眼帯をかけてパフォーマンスをした事があります。

これは、顔に帯状疱疹ができてしまったからです。

帯状疱疹とは、水痘(水ぼうそう)帯状庖疹ウィルスによって引き起こされます。

水ぼうそうと言ったら子供がかかる病気ですが、子供の時にかかれば菌が体内に潜伏し、免疫力が弱った時に再発します。

なので帯状疱疹の原因は、恐らく疲れやストレスでしょう。

帯状疱疹が顔に現れると脳卒中のリスクが高くなり、大変危険です。

パクウジンはパフォーマンスをした後に入院したそうで、非常に大変な時にラップを披露していました。

帯状疱疹はチクチクした痛みもあるようで、本当にご苦労様でしたと労いたい所です。

パクウジンから絶対にやりきってやる!という気力を感じ、彼を尊敬します。

そして入院後から、見事に帯状疱疹を克服したので良かったです。

[adlk-2]

パクウジン(AB6IX)には妹がいる?

パクウジンには妹がいます。5歳年下です。

詳しいプロフィールは分かりませんが、イェリムという名前だそうです。

家族とパクウジンが電話する時に、パクウジンは妹に電話をかけました。

そして、電話先でパクウジンの妹と名乗ったそうです。

また、パクウジンが6位に選ばれた時は、両親や妹のイェリムを幸せにしますとコメントしました。

このエピソードからも、パクウジンが妹想いのが分かりますよね。

そしてイェリムちゃんの画像を探したのですが、Twitterやインスタグラムにはありませんでした。

同姓でイェリムというアカウントはありますが、どれがパクウジンの妹かは分かりません。

また、一部の情報サイトにはイェリムちゃんの画像がありますが、これが本当にイェリムかどうかは分かりませんでした。

イェリムちゃんはプロフィールの情報がなく、おそらく一般人かと思います。なので、これ以上はプロフィールで突っ込むのを辞めておきましょう(笑)

パクウジン(AB6IX)の高校や性格について

ウジンは高校1年生まで釜山で過ごし、その後は上京してソウルにいます。

だから学歴が韓国芸術高等学校なのです。
韓国芸術高等学校は韓国のアイドルをたくさん輩出しています。

いわば、日本の堀越学校みたいなものです。パクウジンは芸能界に入るから、この高校を選んだのでしょう。

そしてパクウジンの性格と言ったら、ギャグが大好きな点です。本人はギャグ好きと言っていますし、ファンもパクウジンの顔芸が面白いなど話題です。

また、人見知りです。人見知りのせいで最初のプデュ時代は順位が伸びませんでした。

ただ、負けず嫌いの一面もパクウジンにはあります。

しかも人が多い所が好きなんだとか。

まとめると、人見知りだけど人間大好きながんばり屋さんって事ですよね。がんばり屋さんだから、帯状疱疹ができてもステージに立ったのでしょう。

[adco-3]

パクウジン(AB6IX)に彼女の噂って?

パクウジンには彼女はいません!彼女らしき噂もありませんし、匂わせ彼女もなしです。

正統派のアイドルという感じですね。ファンは安心したんじゃないでしょうか。

もし彼女の噂があり、超美人ならば正体は妹というのが考えられます。妹さんは超絶美人で、パクウジンは妹想いなので彼女では?と思われてしまってもおかしくありません。

また、パクウジンは彼女はいないけども、好きなタイプはいます。

それは身長160~170cmで、可愛いくて魅力ある女性です。

身長が高めの女性が好きなようですね。年下でも年上でも良いそうなので、好きなタイプの年齢幅は広いです。

パクウジン(AB6IX)プロフィール!妹や帯状疱疹になった原因も調べてみた!まとめ

パクウジンはプデュ101で大躍進をしてWanna Oneでデビューしました。

そして次はAB6IXでのデビューを控えています。

両親と妹を幸せにするという言葉通り、AB6IXで大活躍して欲しいですよね。

また、有名になってきたらそのうち彼女の噂が出てくると思いますが、そこはグッとこらえて祝福できたらいいですよね。

帯状疱疹ができてもステージに立つがんばり屋さんなので、きっとモテて素敵な女性が見つかるはずです。

その時はファンから祝福の雨が来ると良いなと思います。

[adco-4]