K-POP

イデフィ(AB6IX)の父親は日本人で日本語担当?ソミとの噂や誕生日についても詳しく!

スポンサーリンク

AB6IXで活躍中のイデフィは父親が日本人だとも言われており、日本語が話せると噂があります。

今回はそんなイデフィの父親が日本人なのか、日本語は話せるのか、イデフィの誕生日や気になる恋人ソミについてまとめてみました。

誕生日や恋人ソミ以外についてもまとめています。

スポンサーリンク





イデフィ(AB6IX)のプロフィールと性格、誕生日や年齢は?驚異のウエスト!?

まずはイデフィさんのプロフィールからご紹介します。

 

本名:イ・デフィ

あだ名:デフィ

生年月日:2001年1月29日

血液型:A型

身長:172cm

体重:52kg

担当:リードボーカル

趣味:キャンドル集め

所属事務所:BRAND NEW MUSIC

練習期間:2年4か月

 

2001年生まれですので、2019年現在では18歳ですが、韓国では数え年で年齢を数えますので、現在は19歳となります。

誕生日は早生まれということになりますね。

 

イデフィさんのウエストはかなり細いと言われています。

測ったところ、なんと17インチ、つまり約43cmなんです。

めちゃめちゃ細いですね。

男性でこんなに細いなんて羨ましすぎます。

どんな性格?性格が悪い?

イデフィさんはとても明るい性格だそうです。

明るく、エネルギッシュな性格なようですが、PRODUCE101では一部で性格が悪いとも言われています。

PRODUCE101の時、グループバトルでイデフィさんは実力の高い練習生やオーディション中に注目を集めた練習ばかりを選んでいたそうです。

そのことが視聴者には計算高いという風に映ってしまったようです。

そのため一部では非難されたこともあったそうです。

イデフィ(AB6IX)は元Wanno One!どんなグループ?由来は?

イデフィさんが所属していたWanno Oneは2019年1月のラストコンサートを持って解散してしまいました。

ですので、現在は新しくAB6IXというグループに所属している形になっています。

 

ではWanno Oneとはいったいどんなグループだったのでしょうか。

Wanno OneとはPRODUCI101という番組でオーディションにて選ばれた練習生ユニットなんです。

女性のグループもあり、有名なのはIZONEなどもこのオーディション番組から生まれたと言われています。

上位11名から選ばれ、期間限定のグループとなっています。

活動期間は2017年8月7日から2018年年末までと、一年弱のグループでしたが、人気はかなり高かったようです。

 

Wanno Oneとは「メンバーとファンが一つになる」という意味とオーディション番組のタイトル101が由来と言われています。

合格者11人で結成された!

Wanno OneはPRODUCE101のオーディションで上位11名に選ばれた人だけがデビューできたんです。

放送期間は2017年4月から6月と約2か月で、イデフィさんはこのオーディションで見事3位になったことで、デビューが決定しました。

メンバーはカン・ダニエルさん、パク・ジフンさん、イ・デフィさん、キム・ジエファンさん、オン・ソンウさん、パク・ウジンさん、ライ・グァンリンさん、ユン・ジソンさん、ファン・ミンヒョンさん、ペ・ジンユンさん、ハ・ソンウンさんの11名です。

 

韓国の音楽チャートなどで3週間で15冠を達せしてしまうほど、音楽活動以外にもバラエティーにも引っ張りだこだったのです。

2017年9月には日本でもデビューしており、日本でもかなりの人気を誇っていました。

世界12か国、iTunesアルバムチャートでは1位を獲得するなど世界でも人気が高かったようです。

新曲2曲は上位ランク

さらにWanno Oneはデビュー後のミニアルバム「0+1=1」がいきなり上位にランクインしたのです。

これに対してWanno One側はファンに対して「ファンに向かってお辞儀したい」とのコメントを発表しています。

発表した楽曲は「BOOMERANG」(ブーメラン)という曲です。

ミニアルバム発売

Wanno Oneが発売したミニアルバムは全部で3つあります。

1X1=1(TO BE ONE)

1-1=0(NOTHING WITHOUT YOU)

0+1=1(I PROMISE YOU)

こちら三つがすでに発売済みです。

イデフィ(AB6IX)のPRODUCE101では第3位!練習生では初のセンター!

イデフィさんはWanno Oneとしてデビューする際に受けたPRODUCE101というオーディションで見事に3位に躍り出ました。

上位11位に入らなければデビューできないと言われており、3位という好成績を収めました。

かなり上位に食い込んだんですね。

 

PRODUCE101シーズン2が放送される前のM COUNTDOWNで披露した「ナナヤ」という曲でイデフィさんは見事にセンターを務められました。

練習生全員が1人ひとりパフォーマンスをし、練習生全員が投票してセンターを決めたこの曲で、イデフィさんは練習生にも認められる実力を発揮したことになります。

イデフィ(AB6IX)はハーフ?日本人?家族は?幼少期から現在まで

イデフィさんは韓国出身ですが、2年間ほど日本にも住んでいたそうです。

どうやら日本にはお父さんのお墓があるそうで、墓参りにいったこともあるそうです。

ただ、お父さんが日本人かはわかっていません。

お墓は大阪にあるようで、大阪に住んでいたことがわかっています。

ファンの間では在日韓国人だったのではないかと噂されています。

更にイデフィさんの名前は日本語表記で「李 大輝」となっています。

大輝という名前から日本人でもあるのか、ともいわれていますが、真実は不明です。

そのためイデフィさんは多少なら関西弁が話せるようです。

イデフィさん自身、あまり家族の事を話したがらないようですので、これ以上の詮索はしない方がいいかもしれないです。

ですので、お父さんが日本人だったかどうか不明なようです。

もし日本人だったしたらハーフの可能性がありますが、今のところハーフだという情報は流れていません。

さらにイデフィさんはアメリカにも6年ほど住んでいたそうで、お母さんは未だにアメリカに住んでいるようです。

イデフィさんのみ韓国に帰ってきたんですね。

そのため家族は現在お母さんのみとなっているようです。

幼少期

幼少期は日本やアメリカに住んでいた経験を持つイデフィさんは日本語や英語が話せるようです。

家族の中に日本人がいたかはどうかはわかりませんが、お父さんのお墓が日本の大阪にあることはわかっています。

PRODUCE101 シーズン2

PRODUCE101というオーディション番組でイデフィさんは見事にWanno Oneとしてデビューを果たし、その後はAB6IXとして活動しています。

 

PRODUCE101での順位はほとんど上位にランクインしており、最終的には3位という結果にイデフィさん自身も驚いたそうです。

当時はまだ16歳ぐらいだったので、その年齢で101人の中3位に選ばれるなんてすごいことです。

イデフィ(AB6IX)は元JYP練習生って本当?実は料理上手?海外や日本に住んでいた?実は怖がり!?

イデフィさんは元JYPの練習生でもあります。

大手事務所であるため、合格することは容易ではないと言われていますが、作詞作曲、ダンスにラップといった才能を持ったイデフィさんは見事に合格した過去を持っています。

この事務所で恋人と噂されているソミさんとも知り合ったそうです。

 

イデフィさんは料理も上手なようで、手際が元々いいそうです。

他のメンバーが味付けをしている中、一人だけ料理を作り終えたりしたこともあるそうです。

 

イデフィさんは幼少期に2年間だけ日本に住んでいたので多少なら日本語が話せます。

アメリカにも滞在経験がありますので、英語も話せるようです。

 

PRODUCE101のシークレットボックスにてお化けドッキリなどの企画が混ざっていた時があり、ここでイデフィさんの怖がりが露見してしまったそうです。

 




イデフィ(AB6IX)以外に日本語が話せるメンバーは日本人はいるの?

イデフィさん以外にもAB6IXには日本画が話せるメンバーがいるそうです。

ただ、メンバーは皆韓国人ですので、日本人はいないそうです。

メンバーはイム・ヨンミンさん、キム・ドンヒョンさん、パク・ウジンさん、イ・デフィさん、ジョン・ウンさんの5人です。

日本語が話せるメンバー

この中で日本が話せるのはイデフィさんとジョンウンさんの2人のみになります。

特にジョンウンさんは日本語に長けており、多種多彩な才能を持っていることでも注目が集まっています。

AB6IXメンバーには最後に選ばれただけあって、その実力はかなり高いものがあります。

イデフィとファンミンヒョン

ファンミンヒョンさんはWanno Oneの時に一緒に活動していたメンバーで、ファンミンヒョンさんも実は日本語が話せるらしいです。

ファンミンヒョンさんはWanno One以前に別のグループに所属していた関係で、日本でも活躍されていた時期があるそうです。

そのため、日本語が話せるらしいです。

動画

You TubeにはこのようにWanno Oneメンバーが日本語を話しているシーンがたくさんあります。

気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

日本人はいる?

メンバー内に日本人はいないそうです。

メンバーの中には日本で過ごしたことがあるメンバーもいるため、日本語が多少話せるメンバーもいるそうです。

イデフィ(AB6IX)や他のAB6IXメンバープロフィール

AB6IXのメンバーは5人です。

イデフィさんを含めたメンバーの紹介をしますね。

イム・ヨンミン

本名:イム・ヨンミン

生年月日:1995年12月25日

出身:韓国

身長:183cm

体重:66kg

イム・ヨンミンさんはPRODUCE101シーズン2に出演しており、番組終了後にMXMとしてデビューしました。

練習期間は1年2か月ほどです。

MXMではラップを担当していたそうですのでAB6IXでもラップを担当するのではないかと言われています。

キム・ドンヒョン

https://twitter.com/BNBJ_YWDWD/status/1120196056782741504

本名:キム・ドンヒョン

生年月日:1998年9月17日

出身:韓国

身長:180cm

体重:63kg

イム・ヨンミンさんと同じくPRODUCE101に出演、最終成績は28位だったそうです。

番組後はイム・ヨンミンさんと一緒にMXMでデビューしています。

担当はボーカルだったようですので、AB6IXでもボーカルの可能性があります。

パク・ウジン

本名:パク・ウジン

生年月日:1999年11月2日

出身:韓国

身長:176cm

体重:60kg

パク・ウジンさんもPRODUCE101に参加しており、Wanno Oneとしてデビューしています。

2015年にはJYPの練習生としても活動していました。

ダンスはかなりの実力を持っており、Wanno Oneではダンスとラッパーを担当していましたので、AB6IXでもその実力を発揮してくれると思われます。

イ・デフィ

本名:イ・デフィ

生年月日:2001年1月29日

出身:韓国

身長:172cm

体重:53kg

イ・デフィさんもJYPの練習生として活躍していた時期があったそうです。

日本に住んでいた時期がありましたので、日本語が多少話せるようです。

PRODUCE101では第3位という好成績を収め、見事Wanno Oneとしてデビューされています。

誕生日はメンバー内で最も遅いようです。

ジョンウン

https://twitter.com/BNBJ_YWDWD/status/1119953522592665600

本名:ジョンウン

生年月日:1997年10月15日

ジョンウンさんは最後に発表されたメンバーです。

そのためプロフィールはまだほとんどでていないようです。

JYP時代にはイ・デフィさんと舞台に出演した経験があるそうです。

YGの練習生としても活動していたらしく、サバイバル番組にも出演経験があるそうです。

ボーカル、ダンス共に実力が高く、しかも日本語まで話せちゃうんです。

これから期待大のメンバーです。

 

メンバーの中でイデフィさんのみ2000年代の生まれということで誕生日が一番遅いようです。

メンバーみなまだ20代前半、10代後半というフレッシュなメンバーですので、今後が楽しみです。

イデフィ(AB6IX)のいたWanno Oneの口コミや評判は?

Wanno Oneの頃の評判はとてもよかったようです。

日本でも評価が高く、女性ファンが多くいたそうです。

活動期間が1年弱と短いですが、短いながらも多くの人を魅了してくれたグループだったようです。

スポンサーリンク





イデフィ(AB6IX)はダンスと曲作りの才能を持つ!PRODUCE101での活躍!

イデフィさんはラッパーのSanEが所属するヒップホップレーベル「BRAND NEW MUSIC」の練習生でもあります。

ここから参加したのがのちのAB6IXのメンバーになるイム・ヨンミンさん、パク・ウジンさん、ジョンウンさん、キム・ドンヒョンさんなどです。

 

PRODUCE101では最初にレベル別にわけられ、事務所ごとに歌、ダンス、ラップを披露していきます。

普通ならば練習生は先輩方の曲を使用すますが、四人は違います。

BRAND NEW MUSICの練習生が発表したのはHollywoodという曲です。

作詞・作曲はイデフィさん、作曲にはキム・ドンヒョンさん、キム・ウジンさんも関わっています。

練習生でここまでの曲を作り出せるなんてすごいことです。

イデフィさんはメンバー最年少で誕生日が遅く2001年生まれですが、すでに才能の片りんをのぞかせています。

グループ評価「Boy in luv」

イデフィさんが選んだアドベンチャーズチームで人気メンバーがそろった最強グループとも言われています。

メンバーはイデフィさんを始め、パク・ウジンさん、ペ・ジニョンさん、ハ・ソンウンさん、キム・サルエルさん、チュ・ハンニョンさん、イ・ウィウンさんです。

デビュー経験のあるメンバーも揃っていますので、完成度はかなり高かったようです。

ポジション評価「불장난」

こちらのチームは4人組で、作詞作曲ができるメンバーが3人もいます。

メンバーの中にはイデフィさんが苦手な人もいたそうですが、無事に成功しました。

原曲とはがらりとイメージを変えているのも印象的です。

コンセプト評価「Never」

こちらも順位の高いメンバーがそろい踏みです。

国民プロデューサーが選んだ楽曲なようで、こちらのグループは7人中6人がデビューを果たしています。

韓国の音楽チャートでも1位を獲得するほど人気の高い楽曲となっているそうです。

デビュー評価「SUPER HOT」

こちらの曲は多くのK-POPに楽曲を提供してきたライアン・ジョン氏の曲です。

ナナヤの時にイデフィさんはライアン・ジョンさんに怒られており、こちらの楽曲のレコーディングの際に怒られるのではないかとひやひやしたそうです。

実際には褒められたようで、一部ではイデフィさんのために造られた楽曲だとも言われています。

イデフィ(AB6IX)の親友といえばジニョン!彼女はIOIのソミ?

イデフィさんとペジニョンさんは相思相愛と言われるほど仲がいいです。

誕生日が近く、ペジニョンさんは2000年代、イデフィさんは2001年の早生まれということからとても仲がいいそうです。

 

イデフィさんには彼女がいるのでは、という噂がでていたそうです。

お相手の彼女はPRODUCE101のシーズン1にて見事IOIというグループ結成時に1位に輝いたソミさんです。

IOIも期間限定グループで、TWICEを生み出したオーディション「SIXTEEN」にも出演していたほどで、知名度はかなり高いです。

PRODUCE101シーズン2でWanno Oneのグループ結成時に、イデフィさんの名前が呼ばれた瞬間にソミさんもそばにいたそうで、見事合格した際に一緒に泣いたそうです。

そのため、ソミさんは彼女ではないかと言われています。

イデフィさんは以前別の事務所に所属していたそうで、その事務所がJYPという韓国ではかなり有名な事務所です。

ソミさんもそこの事務所に所属しており、JYPの練習生だったそうで、そのためソミさんとイデフィさんは親友のように仲がいいということでも有名だそうです。

現在、イデフィさんには彼女がいるという噂はないので、親友のように仲のいいソミさんと恋仲になってもおかしくないかもしれないです。

ただ、これ以外にソミさんが彼女ではないかという根拠はないので本当のところは不明です。

スポンサーリンク





イデフィ(AB6IX)のインスタなどのSNS

イデフィさんのインスタグラムはこちらになります。

https://www.instagram.com/leedaehwi_/

AB6IXはTwitterやインスタグラムを更新していますので、気になる人はチェックです。

https://www.instagram.com/ab6ix_official/?hl=ja

 

イデフィ(AB6IX)の出演する動画や韓流・K-POP好きには欠かせない配信サービス

日本の動画配信サイトには韓国系のドラマは少ないことってありませんか。

そんな韓流好きにおすすめの動画配信サイトがあります。

KOCOWAという動画配信サイトで、日本で唯一韓国ドラマを配信しているサイトです。

パソコンをはじめ、タブレット、スマホでも視聴が可能です。

KOCOWAで見れるもの

韓国ドラマを多く取り揃えています。

日本では未放送の作品なども扱っていますので、気になっていたあの作品を見れちゃ足りもします。

もちろん韓国バラエティーも扱っていますので、メンバーのバラエティーでの活動なんかも見れちゃいます。

KOCOWAの口コミや評判

日本では未放送だったり、日本デビューがまだのグループをいち早く知れるとあって韓国好き女子には人気がとても高いです。

韓国でしか放送されていない歌謡祭なども見れますので、ファンにとってはとっても嬉しいサービスです。

イデフィ(AB6IX)の父親は日本人で日本語担当?ソミとの噂や誕生日についても詳しく!まとめ

イデフィさんについてどうでしたか。

 

恋人だと思われるソミさんとは親友と言われるほど仲がいいですが、恋人なのかはまだ不明なようです。

誕生日はメンバーの中で最も遅いようですので、末っ子のようです。

顔立ちも可愛いですので、末っ子と言ってもおかしくなさそうです。

 

お父さんが日本人だったかどうかは明かされていませんが、今後日本人かどうか明かされる機会はないかもしれません。

もし、機会があったら追記していきます。

 

これからAB6IXがどんな活躍をしていくのかとても楽しみです。

まだ色々と情報が入り次第、お伝えできたらいいなと思っています。

スポンサーリンク