K-POP

AB6IXファンクラブ入会方法•特典•会費!新メンバーについても詳しくご紹介!

長らく謎に包まれていたAB6IXの新メンバーが発表され、やっとAB6IXが完成した気がしますよね。最後に発表された新メンバーは誰なのか、ファンクラブは開設されたのかなど気になる人は多いでしょう。

そこで、AB6IXの新メンバーとファンクラブについて最新の情報を紹介します。また、メンバーが全員揃ったところで、人気順やデビューなどAB6IXについておさらいしてみましょう。

[adlk-1]

[adco-1]

AB6IXの読み方や由来•意味は?

AB6IXは、ABOVE BRANDNEW SIXABSOLUTE SIXが合わせてできた名前です。

メンバーの5人とファンが合わさって完全体になり、新たな地平を切り開くという意味が
AB6IXにあります。

つまり、メンバーとファンが1つになって新しい世界を突き進んでいくという意味で、ファンが欠けると完全体ではないのです。

AB6IXの読み方は、エービーシックスです。

AB6IXメンバー人気順!プロフィールを年齢・誕生日などまとめてご紹介!

AB6IXメンバープロフィール

AB6IXのメンバーが全員揃ったところで、一人一人のプロフィールを見ていきましょう。

イデフィ

 

View this post on Instagram

 

‪#이대휘 #대휘 #LEEDAEHWI #DAEHWI #李大辉 #イデフィ #แดฮวี ‬#에이비식스‪ #AB6IX 이대휘 너무너무 보고싶다ㅠㅠ ©®logo

Liu Shenxianさん(@shenxian_liu)がシェアした投稿 –

‬‬

生年月日:2001年1月29日
身長体重:172cm、53キロ
血液型:O型
出身:ソウル特別市江南区
学歴:ソウル公演芸術高等学校舞台美術科

韓国のオーディション番組、PRODUCE 101 シーズン2に出演して第三位になりました。そしてWannaOneの11人のメンバーの1人としてデビューしましたが、AB6IXで再デビューです。

パクウジン

生年月日:1999年11月2日
身長体重:174cm、60キロ
血液型:O型
出身:釜山広域市沙下区
学歴:韓国芸術高等学校

イデフィと同じく、PRODUCE 101 シーズン2に出演して第六位になりました。そしてWannaOneでデビューしています。チャームポイントは八重歯で、整形が多い韓国では珍しいですよね。お調子者で愛嬌があるため、八重歯がパクウジンの魅力をいっそう引き出します。

イムヨンミン

生年月日:1995年12月25日
身長体重:181cm、66キロ
血液型:O型
出身:釜山
学歴:釜山江西高等学校

PRODUCE 101 シーズン2に出演し、15位となりデビューを逃しましたが、MXMでデビューしました。デビューまでの間、最初から高い評価があった訳ではありませんが、レベルクラスの編成でAクラスになり、トレーナーから高い評価を得るなど成長がめざましいメンバーです。

キムドンヒョン

生年月日:1998年9月17日
身長体重:179cm、63キロ
血液型:O型
出身:大田広域市
学歴:不明

PRODUCE 101 シーズン2では28位でした。元JYPの練習生で、イムヨンミンとMXMでデビューしました。面倒見が良く、優しいと性格の良さが評判で、メンバーの中のお母さんと言われています。

ジョンウン

生年月日:1997年10月15日
身長体重:172cm、体重は不明
血液型:不明
出身:不明
学歴:不明

AB6IXの最終メンバーとして公表されたのがジョンウンです。新メンバーだからか、まだ情報は少ないです。
元JYPで、公表前からAB6IXのメンバーになるのではと言われていました。ダンスとボーカルで実力があり、日本語が堪能です。日本デビューをしたら、率先してバラエティーで喋ってくれるかもですね。
新メンバーでありながらカリスマ性があるとの声もあり、活躍が期待できそうです。

[adco-2]

AB6IXメンバーの人気順は?

AB6IXはまだデビューしていないので、人気順は分かりません。

ただ、PRODUCE 101 シーズン2に出演し、デビューまで果たしているのでそこから人気順の予想をすると、以下のようになります。

  • 1位イデフィ
  • 2位パクウジン
  • 3位イムヨンミン
  • 4位キムドンヒョン
  • 5位ジョンウン

PRODUCE 101では、3位がイデフィ、6位がパクウジン、15位がイムヨンミン、キムドンヒョンが28位でした。その順位から考えると、AB6IXの順位はこうなるだろうと予想されます。
そしてジョンウンは最後に新メンバーとして発表されたので、まだ他のメンバーよりも話題や情報が少なく、人気順は低いと思います。

ただ、すでにWannaOneとMXMでデビューしていますし、そこから順位は変わってるかと思うので、あくまでも人気順はネット上の情報を集めた予想です。

デビューしたら、順位は大きく変わるかもしれません。

ジョンウンにしても情報が公開されたら、新メンバーでも上位に食い込むかもしれませんね。

AB6IXのデビュー日、デビュー曲は?

AB6IXのデビュー日は長らくヴェールに包まれていましたが、

5月22日のデビューで確定しました!

デビューアルバムは「B:COMPLETE」です。デビューアルバムから完成を意味するCOMPLETEをを名付けるなんて、自信を感じられますよね。または、AB6IXの由来であるABSOLUTE SIXのABSOLUTEは絶対のと言う意味なので、それにちなんでCOMPLETEと名付けたのかもしれません。

また、デビュー曲はまだ公表されていません。

HOLLYWOODのパフォーマンスMVが公表されましたが、これは2017年のPRODUCE 101の時の歌です。

MVの最後に2019年5月22日と日付が撮されるため、デビュー曲に間違われやすいのですが、原点となる曲を新メンバーを含めた今のメンバーで歌い、さらに進化したグループだという意味を込めたMVではないかと考えられます。

5月15日にトラックリストが発表されるため、この時にデビュー曲が公開されるのではと考えられます。

AB6IXメンバーのメンバーカラーは?

AB6IXの正式なメンバーカラーは決まっていません。

メンバー公開画像のイメージからメンバーカラーを予測した情報はありますが、正確には分からずです。

デビューが近づいているので、そのうちに決まるかもしれませんね。

決定したら追ってご紹介していきたいと思います!

AB6IXファンクラブは?入会方法、特典、会費など

新メンバーが解禁され、カードが出揃ったからか、AB6IXのファンクラブがやっと解禁しました!一期のファンクラブは5月19日までです。

ファンクラブは国内の韓国向けで、melon ticketで入会できます。

ファンクラブの特典は、ファンイベントやファンミーティングの優先販売などです。また、スペシャルキットもあるようなので、何が届くかドキドキします。

ただ、入会に関する事は英語で記載されているため、日本向けのファンクラブが開設するのを待った方が良いかと思います。

入会費は3,000ウォンで、クレジットカードのみで支払えます。

[adco-3]

AB6IX公式ツイッター•インスタなどのSNS

AB6IXは公式アカウントが続々と誕生しています。

まず、Twitterはこちらです。

次に、インスタグラムはこちらです。

 

View this post on Instagram

 

[#WAITING:70/#영민] 금요일 밤을 알차게 마무리 할 영미니 등장

AB6IX(에이비식스)さん(@ab6ix_official)がシェアした投稿 –

この他にもYouTubeやFacebookなどのアカウントも開設されています。様々なSNSで情報を公開してるため、AB6IXの情報は手に入りやすいです。

まとめ

AB6IXは新メンバーが加入し、ファンクラブも開設とデビューが近いのを実感します。

ファンとメンバーで完全体になるのがAB6IXなので、デビューして人気になってもファンを大切にしてくれるでしょう。

あとはデビュー曲が公開され、日本向けのファンクラブが開設されるのを待つだけですよね。本当にデビューが楽しみです!

そして、デビューしたら日本上陸がいつになるかと、楽しみはどんどん増えます♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

[adco-4]