イベント

スタバイチゴのカスタマイズまとめ!無料でアポロにする方法も

スポンサーリンク

スタバのイチゴが今年も帰ってきました!無料でカスタマイズできるものもあるため、お得に好きな味にできます。

また、スタバのイチゴのカスタマイズで、アポロというものがあります。そのアポロってもしかしてあのお菓子!?と、無料カスタマイズとアポロについて見ていきましょう。

スタバのいちごフラペチーノ画像がたくさん記事に出てくるので、絶対にスタバのイチゴが食べたくなる事間違いなしです。




スポンサーリンク





スタバイチゴ!販売はいつまで?

スタバイチゴの販売期間は、4月11日~5月14日までです。関東の一部店舗では先行販売をしていましたが、全国的な販売は4月11日~でした。そして、GWが明けて落ち着いた頃には販売終了となります。

前作のスタバのティラミスは販売期間が3月20日~4月10日までと1ヶ月間なかったため、スタバイチゴはそれに比べると長い期間の販売ですよね。

まだまだスタバイチゴが終了するまで期間があるため、オーダーするチャンスはあります。ただし、材料がなくなった時点で販売終了となるため、駆け込みオーダーではなく早めにオーダーした方が良しです。

スタバイチゴ!販売店舗は?

スタバイチゴの販売店舗は日本全国ですが、売り切れで飲めない人もいるようです。

午前中に行かないと売り切れになるなどの情報もあり、早い時間にスタバに行った方が良いかもしれませんね。夕方には売り切れてしまうとの声もあり、ランチ過ぎまでには言った方が良さそうです。

また、一部店舗ではスタバイチゴの販売をしていません。どこの店舗が販売していないのかまでは情報がありませんが、スタバイチゴの看板がない店舗や小さな店舗は、スタバイチゴがあるか問い合わせしてみましょう。

スタバイチゴ!ストロベリーベリーマッチフラペチーノ2019

今年のスタバイチゴは双子で登場です。

こちらがスタバイチゴのストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッドです。去年も発売されていて、人気商品だったので再登場したのでしょう。

 

View this post on Instagram

 

美味しいと聞いて。 #ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

Honokaさん(@honi21)がシェアした投稿 –

材料

ストロベリーパウダー、ホイップクリーム、ストロベリーウォーターベース、ストロベリーミックス、氷

全ての素材にイチゴを利用しているので、イチゴらしさは全開です。値段

値段

640円

カロリー

442キロカロリー

イチゴを越えたイチゴの味がして、甘酸っぱさやジューシーさ、甘さなどからスタバの本気度が伺えます。

そして、こちらが今年に初めてお披露目されたストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイトです。

 

View this post on Instagram

 

レシート写ってる辺り女子力の低さ #ストロベリーフラペチーノ #ホワイト

加藤 晃輝さん(@kouki42960228)がシェアした投稿 –

材料

ストロベリーパウダー、ホイップクリーム、インホイップ、ストロベリーマカロン、ホワイトモカシロップ、ストロベリーベース、ストロベリー果肉

甘酸っぱいイチゴとサクッとしたストロベリーマカロンのフラペチーノです。甘いデザートのように味わえます。

値段

640円

カロリー

447キロカロリー

スタバイチゴは前回のティラミスよりも、値段もカロリーも高めです。それだけ贅沢な味わいって事で、期待が強くなりますよね。

スポンサーリンク





スタバイチゴ!無料カスタアイズで追加・増量できるものは?

スタバイチゴのレッドで無料カスタマイズできるのが、ホイップ、インホイップ、ストロベリーパウダー、チョコレートソース、キャラメルソースです。

これだけ無料でカスタマイズできたら、自分だけのスタバイチゴができそうですよね!

チョコレートソースをかけると一気におしゃれになり、インスタ映えしそうです♪

次にスタバイチゴのホワイトです。

ホワイトで無料カスタマイズできるのが、ホイップ、インホイップ、ホワイトモカシロップ、ストロベリーマカロン、ストロベリーパウダー、チョコレートソース、キャラメルソースです。

ホワイトの方が無料カスタマイズの種類は多いです。甘くてデザート感が強いので、カスタマイズしたらゴージャスな甘さになりそうですよね。

さらに、レッドもホワイトもイチゴ果肉を無料でトッピングできます。その画像がこちらです。

 

View this post on Instagram

 

・ 朝活〜😌🍓ふたご飲み🍓🤤💕 ステッカーいただきました☺️💕 2枚に切り離せるので お友達とシェア出来ますね😌💕 ・ #ストロベリーマッチフラペチーノ #ストロベリーべリーマッチフラペチーノ #starbucks #starbuckscoffee #スタバ #スターバックス #スタバ新作 #スタバ好き #スタバ中毒 #ふたご飲み #ストロベリーマッチフラペチーノレッド #エクストラパウダー #エクストラホイップ (ソース上に) #ホワイトモカシロップ追加 (3ポンプ) #ノンホイップ #ストロベリーマッチフラペチーノホワイト #ソイミルク #マカロン (多め分上に) #イチゴ #苺 #苺スイーツ #strawberry #いつもありがとうございます😊 #スタバ巡り #スタバラ部 #星巴克 #프라푸치노 #스벅 #スタバ好きな人と繋がりたい #カフェが好きな人と繋がりたい

Harubucksさん(@bucks__bucks)がシェアした投稿 –

一気にトップが華やかになり、イチゴ感が増しますよね。




スタバイチゴ!+50円の有料カスタマイズ!

スタバイチゴのレッドに50円をプラスすると、シロップが追加できます。

ホワイトだと以下のシロップは無料で追加可能です。

バニラ、キャラメル、モカ、ホワイトモカ、シンプルクラシック、ヘーゼルナッツ、アーモンドトロフィー、チャイ

これらのシロップが追加できます。

また、チョコチップも50円で追加できます。

デザートっぽくなり、イチゴの甘酸っぱさとチョコチップの濃厚な甘さがコンボして口の中で溶けそうです。

スタバイチゴ!+100円の有料カスタマイズ!

シトラス果肉を追加できます。

フルーツっぽくなり、チョコチップとは違った美味しさになります。


チョコチップや果肉乗せよりも地味ですが、イチゴとシトラスでフルーツ感満載です。また、200円出してシトラスをWにする人もいます。

スタバイチゴ!おすすめのカスタマイズ!

レッドとホワイト

レッドとホワイト共通でおススメなのはチョコレートソースをカスタマイズ!

甘酸っぱいレッドのイチゴとチョコレートは合いますし、ホワイトのデザート感をより強めるからです。

インスタ映えしますし、カスタマイズ初心者でも間違いなくおいしく食べれます♪

レッド

レッドにチョコレートソースをカスタマイズするトッピングが人気ですが、それだけでなくイチゴ果肉のトッピングもお勧めします。

レッドの醍醐味はイチゴを丸ごと食べているような味です。イチゴ果肉をプラスしたら、さらにイチゴっぽくなるでしょう。

ホワイト

ホワイトはチョコチップとチョコソースをカスタマイズするのが、Twitterを見ると人気です。Wチョコでホワイトはチョコレート色になりますが、美味しさは間違いなしです。

また、マカロンをカスタマイズするとサクサクして、食感が楽しめます。

スポンサーリンク





スタバイチゴ!レッド&ホワイトの二種類を同時に買うとステッカーが貰える?

 

View this post on Instagram

 

いちご🍓🍓 #strawberryverymuchfrappuccino #ストロベリーベリーマッチフラペチーノ #ストロベリーベリーマッチフラペチーノホワイト #ストロベリーベリーマッチフラペチーノレッド いちごづくし🍓🍓🍓 私はやっぱりホワイト派💗💗 マカロン好きじゃないけどこのマカロンのサクサク感にハマっていつも増量😜 レッドに#シトラス果肉追加 したらフルーツ感⤴️⤴️⤴️⤴️ いつまでいちご飲めるかなぁー😊😊😊 #スタバ #スターバックス #Starbucks #スタバ好き #スタバラ部 #ストロベリー #苺 #いちご #いちごミルク

Arimiさん(@arm09tknr19)がシェアした投稿 –


スタバイチゴは、レッドとホワイトを同時に購入するとステッカーがもらえます。ステッカーはレッドをイメージしたものと、ホワイトをイメージしたものです。

2つはくっついていて1枚のステッカーに見えますが、レッドとホワイトで2枚のステッカーです。
友達とシェアするなど、記念になりそうですね。

スタバの裏技・アポロフラペチーノって?

アポロフラペチーノとは、スタバイチゴを利用したカスタマイズです。

2019年だけでなく、スタバでイチゴのドリンクが発売されると裏技として人気を集めています。

アポロフラペチーノは、チョコレートソースとチョコチップをカスタマイズしたものです。その外見がお菓子のアポロに似ているため、アポロフラペチーノと呼ばれています。

チョコチップはブレンダーで砕いてドリンクにいれたり、砕かないでトップのホイップの上にトッピングします。チョコレートソースは無料、チョコチップは50円でカスタマイズ可能です。

スタバの裏技・アポロフラペチーノの頼み方(オーダー)

アポロフラペチーノを注文する時は、

  1. スタバイチゴを注文
  2. トッピングでチョコレートソースとチョコチップを追加

でオーダーします。

そして、チョコチップをホイップの上にトッピングしてもらいます。なぜなら普通、チョコチップはブレンダーで砕かれてドリンクの中に混ぜるからです。

また、半分は砕いてドリンク、半分はホイップの上にしても良しです。

スタバイチゴのカスタマイズまとめ!無料でアポロにする方法も!まとめ

スタバイチゴは毎年のように大人気です。売り切れてしまうぐらい美味しいって事ですよね。

注文できたらアポロだけでなく、無料カスタマイズだけでも楽しめますし、有料だとさらにゴージャスになります。自分オリジナルのスタバイチゴで、ドリンクを飲むだけでなく見て楽しめるのがスタバイチゴの醍醐味です。

スポンサーリンク