K-POP

TXT読み方・韓国語では?デビュー曲crownの意味や歌詞(和訳)も詳しく!


TXTはBTSの弟分という事で注目を集めています。そこで、TXTの韓国での読み方やデビュー曲のcrownの意味や歌詞の和訳などをチェックしていきましょう。

crownは今でも話題になりますし、歌詞(和訳)は可愛いので、意味のついでにTXTの韓国での読み方までまるごとおさらいします。

[adlk-1]

[adco-1]

TXT(TOMORROW X TOGETHER)ってどんなグループ?何人組?

人数について

TXTは5人組グループです。

2019年1月24日に、公式サイトで5人全員が映る動画が公開されました。

そして、それから約1か月後にデビューしました。

グループ名の由来・コンセプト

TXTは『TOMORROW×TOGETHER』の略です。

韓国の表記では『투모로우바이투게더』となり、

韓国の読み方だとトゥモロウバイトゥゲドとなります。

日本人の読み方と韓国人の読み方は似ていますよね。そのため、あまり韓国語の読み方を意識しなくても大丈夫でしょう。

TXTは『異なる君と僕が1つの夢で集まって、一緒に明日を作っていく』という意味で、
一緒に前向きになってグループを作っていくというコンセプトです。カッコいいよりも、明るくて可愛いイメージです。

TXTメンバープロフィールを人気順で!誕生日やカラーも詳しく解説!

TXTメンバーの平均身長がスゴイ

TXTは身長が高いメンバーが多く、メンバーはみな180cm前後です。

平均身長は178.8cmと言われ、兄貴分のBTSよりも平均身長は高めです。

TXTメンバーは身長が高い!?読み方やBigHitの戦略が気になると話題!

TXTメンバーのプロフィール

ヨンジュン

 

View this post on Instagram

 

✌️😺 #YEONJUN #TXT #kpop #✌️

💜TXT YEONJUN💜さん(@txt_yonjun)がシェアした投稿 –

本名:チェ・ヨンジュン
誕生日:1999年9月13日
身長:181.5cm

BTSのテテがソロステージの時にバックダンサーをした経験があり、TXTの最年長です。

TXTヨンジュンのプロフィールを詳しく!年齢やテテとの関係、本名は?

スビン

 

View this post on Instagram

 

190309 미니 팬미팅 #TOMORROW_X_TOGETHER #투모로우바이투게더 #TXT #수빈 #SOOBIN

TXT SOOBIN 수빈さん(@soobinch0i)がシェアした投稿 –

本名:チェ・スビン
誕生日:2000年12月5日
身長:185cm

2人目のメンバーとして発表され、TXTのリーダーです。BTSのジョングクに似てると言われています。

TXTスビンプロフィール身長年齢は?彼女やジョングクに似てる噂も!

ヒュニンカイ

本名:カイ・カマル・ヒュニン
誕生日:2002年8月14日
身長:181.5cm

ハワイ出身で、TXTのメインボーカルで最年少です。ハーフで英語、韓国語、ポルトガル語を話し、ヨンジュンと共にテテのバックダンサーをしました。
また、姉はVIVAのリアです。

TXTヒュニンカイのプロフィールや年齢は?身長・誕生日・ハーフはどこ?

テヒョン

‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬

本名:カン・テヒョン
誕生日:2002年2月5日
身長:177cm

TXTのラッパーで英語が話せます。BTSのテテもテヒョンですが、読み方が違います。

TXTテヒョンのプロフィール!身長・誕生日・テテと同じ名前?

ボムギュ

本名:チェ・ボムギュ
誕生日:2001年3月13日
身長:179cm

ボーカルとダンサーです。ギターも弾けるとの事で、オールマイティーにこなします。

TXTボムギュのプロフィールは?身長・誕生日・年齢も詳しく調べてみた!

TXTデビュー曲MV・デビュー日は?

TXTのデビュー日は2019年3月4日です。

デビュー曲は「ある日頭から角が出てきた(CROWN)」で、MVはこちらです。

可愛いMVですよね。可愛い、明るい、POPをイメージしていて、TXTにピッタリです。

デビュー曲のティーザーは?

2019年2月26日に、デビュー曲のティーザーが公開されました。

ティーザーでは女性的な可愛さがあります。メンバーのファッションはラフで優しい色合いであり、やはりTXTはかっこ良さよりも可愛いさが目立ちます。

TXTデビューアルバム「夢の章:STAR」!

TXTは『夢の章:STAR』でデビューし、『ある日頭から角が生えてきた』を含めて5曲が収録されています。

日本デビューは?

TXTの日本デビューはまだ決まっていません。

兄貴分であるBTSはデビューしてから1年後に日本デビューしたので、TXTもそのぐらいになるでしょう。

恐らく、来年のKCONあたりで来日してデビューになるのではないかと独自に予想しています。

また、TXTが韓国デビューしただけで原宿に大きな宣伝ポスターが貼られたので、絶対にTXTは日本上陸するはずです。

[adco-2]

TXTメンバーへ世間の反応や声は?

ヨンジュン

グループの中で最も人気を誇る年長者です。Twitterでは「可愛いっ!」との声が多数あります。また、ダンスの評価が高いです。

スビン

眉毛の上がり具合が好き、自転車に乗ってる、ウサギ持ってるなど、Twitterで色んな話題になるのがスビンです。ウサギっぽいとも言われていて、注目度は高いです。

ヒュニンカイ

目付きが色っぽい、お顔が貴族、顔は当たり前のように好きなど、顔面偏差値が高いです。
また、少年から大人に変身しているなど、成長も今後が楽しみです。

テヒョン

可愛い、歌の入りが好き、より深まった少年美などTwitterで言われています。やはりTXTはカッコいいよりも、可愛いって声が多いです。

ボムギュ

いちいち動きが賑やかで可愛い、チャーミングと言われています。メンバーの一番人気という訳ではなさそうですが、行動が注目される注目株になりそうです。

TXTモースル信号の意味は?最後のモールス信号はデビュー曲名?

TXTで話題になるのがモールス信号です。

モールス信号とは「トン(短点)」と「ツー(長点)」を組み合わせてできる符号です。

TXTでは、公開したメンバー一人一人の動画にモールス信号を使ってメッセージを残しています。

メンバーの魅力的なドアップ動画の後に暗闇になり、電子音が鳴り響くのです。モールス信号を解読すると、それぞれの意味はこうなります。

・ヨンジュン→PROMISE
・スビン→TOMORROW
・ヒュニンカイ→SECRET
・テヒョン→CLUE
・ボムギュ→HOPE

モールス信号の意味は、デビュー曲などに関係するものなのか?と憶測が飛びました。

また、デビュー曲の『ある日頭から角がでてきた(CROWN)』では、冒頭にCROWNと意味モールス信号が出てきています。

動画や曲に遊び心があり、ユニークなメッセージですよね。

[adlk-2]

TXTデビュー曲CROWNの意味・日本語訳(和訳)掛け声は?

CROWNは英語で王冠を意味します。歌詞(和訳)だと「君は僕の王冠になる」とあるので、CROWNは王冠を意味すると共に「君」を意味します。そして、二人が出会った事で完璧になるなどの歌詞(和訳)がある事から、CROWN=かけがえのないものと歌詞(和訳)から考えられます。

日本語訳

歌詞(和訳)は、頭に角が生えてきたところから始まります。他人からは差別され、消えてしまいたいと思った時、「君」が現れます。君は翼が生えていました。その君によって僕は救われ、二人は完璧になった。君は救世主だというのが歌詞(和訳)です。

つまり、コンプレックスや人とは違う何かがあって世間の目は冷たいけども、君に出会えて助かったという意味の歌詞です。だからかけがえのない存在でCROWNなのでしょう。

掛け声

CROWNの掛け声について韓国語の発音と共に解説してるのが、こちらのTwitterです。

掛け声は韓国語が多いのですが、英語もあるので頑張って覚えるとライブを楽しめる事間違いなしです。

[adco-3]

TXT公式サイト・公式インスタ・Twitter・VLIVE・YouTubeなど

TXTの公式インスタはこちらです。
デビューしてまだ日が浅いのですが、投稿件数とフォロワー数が膨大です。動画もありで、目の癒しになります。

公式日本版Twitterがこちらです。


韓国版公式Twitterもありますが、韓国版はほとんどハングルなので日本版の方がいくらか見やすいです。
また、TXTのハングルを訳してるTwitterもあります。

そして公式サイトと公式YouTubeも開設してあり、SNSなどを利用してたくさん情報がゲットできます。

TXT読み方・韓国語では?デビュー曲crownの意味や歌詞(和訳)も詳しく!まとめ

TXTの読み方はトゥモローバイトゥギャザー!ティーバイティーと呼ばれることもあるとか?

これからメンバーの呼び方などもいろいろ出てきそうな気がしますね♪

デビュー曲crown、見た目も楽しくてTXTのキュートさ全開の曲でした!兄グループであるBTSとは全く違った路線ですが、TXTメンバーは今の所全員がとても可愛らしくて大円したくなってしまう魅力がある気がします!

これからも目が離せません。

最後までお読みいただきありがとうございました!

[adco-4]