芸能

玄理(ヒョンリ)の父が金持ちで家もスゴイ!まんぷくでの演技の評価は?


2018年後期にNHKで放送されていた「まんぷく」。

その中でも気になるのがヒロインの夫の秘書役を演じた、玄理(ヒョンリ)さん。

「まんぷく」でも存在感がありましたが、そんな玄理(ヒョンリ)のお父様は、お金持ちなんだとか!

お父様の事、気になりますね。

そこでこの記事では、「まんぷく」に出演していた女優、玄理(ヒョンリ)さんの事や、彼女の父親の事について調べていきます。

[adlk-1]

[adco-1]

玄理(ヒョンリ)さんが韓国人?出身と国籍について

「まんぷく」で活躍していた玄理(ヒョンリ)さんですが、玄理(ヒョンリ)という名前はなんだか韓国人っぽいなぁと思いますよね。

でも実は彼女、日本生まれの日本育ちなのです。

ただ、玄理(ヒョンリ)さんのお父様とお母様は韓国出身なので、彼女の国籍は韓国です。

つまり韓国人女優、という事ですね。

韓国出身でありながらも、朝ドラ「まんぷく」に出演する実力派女優の玄理(ヒョンリ)さん。

そして、同じNHKで話題のドラマ、ミストレスにも出演しています!

ミストレス(NHK)あらすじネタバレ!最終回結末はどうなる?

先ほどお父様とお母様は韓国の方だと紹介しましたが、お父様はなんだか有名な人みたい?

気になりますね。

玄理(ヒョンリ)さんのお父様について調べてみましょう!

玄理(ヒョンリ)さんの父親は誰?職業は?

玄理(ヒョンリ)さんのお父様は、本当に有名な方なのでしょうか?

そこで、玄理(ヒョンリ)さんのお父様について調べてみたところ…。

なんと、お父様はパチンコチェーン店の社長でした。

どうやらお父様は戦後に来日した際、何もない0の状態からパチンコチェーン店を開業。

頑張りが報われたのか、今ではパチンコチェーン店の社長になっています。

でも玄理(ヒョンリ)さんのお父様は決して有名と言うわけではなく、普通に一般人の方のようです。

玄理(ヒョンリ)さんがデビューしてから活躍が増えていくにつれてお父様の事も公になり、お父様の職業もあってか、結果「有名人」と捉えられるようになったんですね…。

玄理(ヒョンリ)さんの実家がお金持ち?

ここで1つ興味が湧いてくることが…。

玄理(ヒョンリ)さんのお父様がそんなにすごい人なら、他のご家族の方はどうなんだろう。

またまた調べてみたところ、ここで驚きの事実が判明!

玄理(ヒョンリ)さんのお父様だけでなく、ご家族の方も凄かった。

何がどう凄いかと言うと、お父様に続きご家族の方の職業が凄い。

なんと、お母様は建設会社の社長で、おじい様は総合病院の院長でした。

素晴らしいお金持ち一家です…。

なんだか羨ましくも思えてしまいますが、並大抵の努力じゃできない仕事をされている玄理(ヒョンリ)さんのご家族には敬意を感じます。

玄理(ヒョンリ)さんはパチンコ好き?

玄理(ヒョンリ)さんのお父様はパチンコチェーン店の社長である事が分かりましたが、そうすると玄理(ヒョンリ)さん…、実はお父様つながりでパチンコが好きなのでしょうか?

でも実は玄理(ヒョンリ)さんには、「パチンコ好き」という情報はないのです。

お父様がパチンコチェーン店の社長なので、そこから「玄理(ヒョンリ)さんはパチンコ好き」という尾ひれがついたような噂が出たようですが、玄理(ヒョンリ)さんがパチンコをしているという情報すら今は見つかっていません。

でも、お父様の影響でそのうち玄理(ヒョンリ)さんもパチンコをするかもしれませんね。

玄理(ヒョンリ)さんと戸田恵梨香さんとの関係性

そんな玄理(ヒョンリ)さんですが、実は戸田恵梨香さんと仲が良いらしい!?

「まんぷく」での共演はなかったと思いますが、どうなんでしょうか?

実はこの噂…、本当でした。

その証拠に、戸田恵梨香さんのInstagramには玄理(ヒョンリ)さんがたびたび登場しています。

お互いの誕生日を祝ったり、3日連続で遊んだりと、とても仲が良いようす。

玄理(ヒョンリ)さんの性格って?

では、玄理(ヒョンリ)さんの性格はどのような感じなのでしょうか?

好みの男性のタイプは?

玄理(ヒョンリ)さんの性格は、じつは玄理(ヒョンリ)さんの好きな男性のタイプに表れています。

玄理(ヒョンリ)さんが好きな男性のタイプは、ズバリ肉食系!

実は玄理(ヒョンリ)さんは、以前インタビューで「装飾系男子には惹かれない」と話していたそうです。

でも玄理(ヒョンリ) さんの性格を裏付ける証拠はそれだけではない!

実は彼女の経歴からも、玄理(ヒョンリ)さんの性格がよく分かるんです。

経歴からわかる性格って?

「経歴から分かる性格」…の前に、まずは玄理(ヒョンリ)さんの経歴をご紹介します。

玄理(ヒョンリ)さんは韓国人ですが日本出身なので、生まれた時には日本語しか話せなかったそう。

ですが、韓国のソウルでキャンペーンモデルの話が舞い込み、やりたいと思った玄理(ヒョンリ)さんは一生懸命韓国語を勉強したんだとか。

そしてそこで韓国語をマスターしたのちに、なんと玄理(ヒョンリ)さん、大学で英語もマスターしてしまいます!

そう、この経歴からも分かるように玄理(ヒョンリ)さんは凄い努力家です。

また、目標を最後までやり通す忍耐強さも持っているのではないでしょうか。

趣味が一人旅という事なので、アクティブで誰とでも気軽に話せるコミュニケーション力も高いのかもしれないですね。

三か国語を話せる玄理(ヒョンリ)さんは、海外では無敵だと思います!

玄理(ヒョンリ)さんの彼氏や好きなタイプの男性は?

なんでもアクティビティに動けてしまう玄理(ヒョンリ)さん。

彼氏はいるのでしょうか?

調べてみたところ…、分かりませんでした。

表立った熱愛報道などもないので、今のところ彼氏情報は不明です。

好きなタイプの男性は、先ほども紹介した通り肉食系な男性だったので、もし彼氏がいるなら肉食系男子の確立が高いです。

玄理(ヒョンリ)さんはまんぷくに出ていた?その役柄は?

では、玄理(ヒョンリ)さんの最近のアクティビティな活躍を見てみましょう。

一番思い当たる節があるのが、NHKの朝ドラ、「まんぷく」での活躍ではないかと思います。

「まんぷく」では、ヒロインの夫の秘書役を演じていましたね。

ヒロインの夫を秘書として見守るその姿に、なんだかほっこりした方もいるかもしれません。

結構、重要な役どころを演じていたんですね。

玄理(ヒョンリ)さんのプロフィール・学歴・デビューのきっかけ・活動経歴

 

View this post on Instagram

 

モモがウィンクを習得っ🐶🍑🌟えいっ。 Momo got to learn how to #wink ✌︎ #goodnight #もも日記 #me #puppy #puppyeyes

玄理 | Hyunri | 현리さん(@hyunri__official)がシェアした投稿 –

//www.instagram.com/embed.js
「まんぷく」で秘書役を演じていた玄理(ヒョンリ)さん。

秘書の役、って、結構知的なイメージがあって難しそうですよね。

でも玄理(ヒョンリ)さんは見事にその役をこなしました。

凄い!と思いますが、実は玄理(ヒョンリ)さん、現に頭がとても良い方なのです。

そこで、ここからは玄理(ヒョンリ)さんのプロフィールや学歴、デビューのきっかけなどを見ていきましょう。

学歴

玄理(ヒョンリ)さんは小学校、中学校と進み、その中学校でイギリスに短期留学しています。

しかも留学先はあの、オックスフォード大学!

ただ、玄理(ヒョンリ)は留学当時は中学生以上だったこともあり、留学先は厳密に言えばオックスフォード大学のサマースクールに行っていたようです。

でも、中学生でオックスフォード大学のサマースクールに短期留学してしまうなんて、すごいですよね。

そのあとは高校へ進み、大学は青山学院大学の法学部へ進学しています。

それだけでも凄いですが、さらには彼女、在学中に韓国の韓国延世大学へ留学し、映像演技を先行しているのです。

素晴らしい学歴ですね。

とても頭が良いのが伝わります…。

デビューのきっかけ

才女である事が分かった玄理(ヒョンリ)さんですが、デビューのきっかけはスカウトだそうです。

高校三年生の時に、韓国の有名デザイナーのモデルとしてデビューしています。

ちなみにスカウトを本格的に受ける前も、いろいろな事務所からスカウトを受けていたそうですよ。

きっとデビュー前から、存在感のある子だったんですね…。

活動経歴

デビューをして本格的に活動し始めた玄理(ヒョンリ)さんですが、どのような活動経歴があるのでしょうか?

調べたところ…、色々ありましたが、玄理(ヒョンリ)は「フリーター、家を買う」で本格的に女優デビューを果たしたそうです。

それ以外の活動経歴も沢山あるので、紹介していきたいと思います!

玄理(ヒョンリ)さん出演映画・代表作品

玄理(ヒョンリ)はこれまでに沢山の作品に出演されています。

出演映画だと、RUN60、EDEN、夜の途中、ハヌル-sky-、駆込み女と駆出し男、後妻業、リップヴァンウィンクルの花嫁、こどもつかい、終着の場所、ハイヒール、水の声を聞く、など。

中でも代表作品である「水の声を聞く」では、最優秀新人女優賞を受賞されています。

日本だけでなく、韓国、アメリカ、イギリス、フランス、ポルトガルなどでも出演経験があるそうです。

本当に沢山の作品に出演されているんですね…。

玄理(ヒョンリ)さん出演ドラマ

ちなみにドラマだと、フリーター、家を買う。、相棒 Season14、「精霊の守り人」シーズン2、きみはペット、ウツボカズラの夢、ハロー張りネズミ。などに出演されています。

映画でもドラマでも、引っ張りだこの女優さんですね!

玄理(ヒョンリ)さん出演CMは?

では、それ以外のメディアはどのような感じなのでしょう?

出演CMを調べてみたところ、SONYやNTTドコモ、ミクシィなど、私たちがどこかで聞いたことのあるような有名なCMに出演されていました。

まとめ

玄理(ヒョンリ)さんは高学歴で努力家であり、たくさんの作品に出演する実力派女優さんだという事が分かりました。

朝ドラ「まんぷく」でも秘書の役を演じてしっかりと作品に爪痕を残した玄理(ヒョンリ)さん

これからもその向上心を大切にして、たくさんの作品に出演し、たくさん活躍してほしいですね!