K-POP

ジョングクの髪型・散髪セットオーダー方法は?後ろ姿もくわしくご紹介!

BTSメンバー、ジョングクさんの髪形って結構いろいろありますよね。

後ろ髪だったり、セットや散髪ってどうしているのか、気になるところばかりで、女性でもセットできるのか興味が湧いちゃいませんか。

今回はジョングクさんの後ろ髪や気になる散髪やセットなど髪形についてまとめてみました。

[adco-1]

ジョングクのプロフィール

それではまず、ジョングクさんのプロフィールから見てみましょう。

전정국(チョン・ジョングク)

名前:ジョングク

本名:チョン・ジョングク

出身:韓国

生年月日:1997年9月1日

身長:179cm

体重:61kg

 

2019年の時点で22歳になりますが、韓国では生まれた時点で1歳を迎えますので、韓国での数えでは23歳になります。

ジョングクさんはBTSのボーカル担当で、メンバー内ではマンネの立ち位置にあたるそうです。

マンネとは末っ子という意味ですので、その名の通りメンバーでは最年少ということです。

特技は絵を描くことらしく、画力はかなり高いようです。

実際にジョングクさんが描かれた絵がライブで使われたりもするそうです。

ジョングクの髪形を真似してみたい!似合う人の特徴は?

ジョングクさんはたくさんの髪形をしてきました。

ジョングクさんといえばセンターパートが似合う人でもあります。

センターパートというのはいわゆる前髪わけの事を言うそうで、額の生え際から正中線を通り、えりあしにかけて左右対称に直線にわかれている髪形のことを言うそうです。

 

真似したいですが、一体どんな人が似合う髪形なのか調べてみましたので、ご覧ください。

イケメン&男前

センターパートは絶対条件と言えるようですので、この条件を満たせるとなるとイケメンや男前な男性に限られてしまうそうです。

センターパートは顔全体を晒す髪形でもありますので、センターパートさえ似合えば誰でもジョングクさんのような髪形になれると言えます。

薄い顔で体が細い方

センターパートは比較的薄い顔の人に似合うそうです。

日本で言えば塩顔な顔つきの人で、綾野剛さんなどがあげられます。

塩顔男子は顔つきがはっきりとしている人が多いというのも特徴の一つで、さらに体の細い人にも似あいます。

筋肉の付いた無骨い人ではセンターパートはあまりに合わないと言われており、どちらかといえば体の細い人向けの髪形でもあります。

 

無骨な人でも似合わないわけではありませんが、センターパートだとワイルドさに欠けてしまいがちになってしまいそうではあります。

ジョングクの髪形がカッコいいと話題!男性にも女性にも人気!

ジョングクさんはBTSメンバー内でもトップの人気を誇っています。

Twitterなどでもジョングクさんの髪形は話題になっているようです。

さらに男女問わず人気があるようで、男性でもジョングクさんのような髪形にしたいと思っている人がいるそうです。

男女問わずに人気とはすごいですね。

ジョングクの髪形散髪・アレンジを美容院でオーダーする方法は?刈り上げマッシュは女の子でもできる?

人気の高いジョングクさんですが、髪形を美容院などでオーダーする場合どのようにオーダーすればいいんでしょうか。

 

ジョングクさんは多くの髪形がありますので、気になる髪形を散髪してもらう場合、髪質によってはパーマやワックスをかけることもいいそうです。

パーマをかけたくない場合はアイロンやコテを使うのも一つの手です。

あとは写真などでオーダーするのも一つの手です。

女の子でジョングクさんの髪形を真似してみたい人は、ものまねメイクで有名なざわちんさんが実際にされているようですので、探してみるといいかもしれません。

とってもよく似ているそうです。

 

刈り上げマッシュも最近女性の間で人気のセットらしいです。

こちらは、美容院でサイドのあたりを刈り上げてもらうといいそうです。

ツーブロックにすることで顔がすっきりとして、小顔効果も狙えちゃいます。

前髪はその代りに長めでセットしましょう。

ただ刈り上げすぎると浮いてしまうこともありますので、ほどほどにしてもらいます。

マッシュの髪形は前髪が重めですので、切すぎないようにしてもらいます。

毛量やボリュームが少ない人は美容師さんと相談しながらセットしてもらうと安心ですね。

 

美容院で実際にオーダーする場合、女性でもできるジョングクさんの髪形を見てみましょう。

コンパクトマッシュ&重め前髪

前髪はセンターパートではなくどっしりと重めな感じに仕上がっています。

さらにコンパクトにも仕上がっていますので、フォーマルな印象にもなりやすいです。

やや無造作な感じの髪形になっていますが、これなら男性でも真似しやすいですね。

 

女性でも重めの前髪なら真似しやすいはずです。

艶感もありますので、女性のあこがれる髪形に仕上がっています。

カジュアルな雰囲気で、洋服選びもしやすそうなこの髪形なら、ファッションの幅も一緒に広がってくれそうです。

マッシュヘアですので、後ろ髪はすっきりとした感じの散髪になっているんでしょうね。

爽やかブラウンヘア

明るい髪色によって、爽やかな印象になりやすいです。

ブラウンヘアは王道でもありますし、柔らかな感じにもなって好青年っぽさを引き立ててくれます。

アッシュグレージュ×コンパクトマッシュ

トレードマークと言ってもいいセンターパートに動きを付け、ラフ感を演出しています。

髪形をコンパクトにして、すっきりとした感じでもありますし、アッシュグレージュという髪色でより好青年さが際立っています。

とてもナチュラルな仕上がりの散髪になっています。

バイオレットヘア

センターパートではなく、7:3分けにして、さらに髪色をバイオレットにすることによって個性が引き立っています。

髪色をいきなり変えるのは中々勇気がいりますが、ジョングクさんはそつなくこなしているところがとても似合っていますね。

バイオレットカラーはあまり馴染みがないようで、ファンからすれば新鮮味溢れる髪色でもあるようです。

エアリーな柔かなマッシュ

センターパート以外にもこのようなマッシュタイプの髪形が多いジョングクさんは、ふんわりとした感じも多いです。

マッシュタイプですので後ろはすっきりとした散髪なんでしょうね。

ジョングクさんの綺麗な顔立ちが強調される髪形の一つでもあります。

ナチュラルな黒髪マッシュ

ジョングクさんは色白ですので、黒髪もとても似合いますね。

重めのマッシュヘアと整った顔で、とても綺麗目のセットになっています。

このセットだけでもかなりアイドル感がでてきます。

ジョングク流コンマヘアー

コンマヘアーとは今、韓国の男性に人気の髪形の一つです。

前髪が(、)みたいな感じになっているセットのことを言い、おでこの真ん中あたりに寄っている髪形の事です。

ジョングクさんにかかれば、コンマヘアーもより洗礼された感じになりますね。

ツーブロックで軽めのヘアー

もみあげ辺りに入れられたツーブロックがいい感じに髪形をまとめてくれています。

ピンクのメッシュを前髪に入れることによって中世的な印象も生み出してくれています。

後ろは見えませんが、これもマッシュヘアに分類されるようです。

可愛らしいセットになっています。

野外でも崩れないショートヘアー

こちらの髪形では野外でも崩れないセットとのことです。

ワイルドにセットされていますので、確かに崩れにくいことがうかがえます。

ダンスを踊ることが多いですので、こういったワイルドさ溢れる髪形もとっても似合っています。

前髪重めなナチュラルマッシュ

ナチュラルで重めの前髪がとても印象的です。

マッシュヘアなのにナチュラルでクールな印象も生んでおり、ジョングクさん自身の雰囲気ともよく似合っている感じのセットです。

ノーセットでもかっこいい柔らかスタイル

セットをしていない髪形でも自然な感じがするのがジョングクさんです。

柔らかく、優しい雰囲気がでており、セットなしでもここまで似合う髪形が造れちゃうのはすごいことです。

無造作な感じもありませんし、オシャレで美意識が高いことがわかります。

センター分け

ジョングクさんと言えばこの髪形がお馴染みですね。

これなら真似しやすいのではないでしょうか。

マッシュ

普通のマッシュです。

これだけですと、幼い印象になりますね。

後ろは他のマッシュ同様すっきりしているんでしょうね。

前髪ななめ分け

センターパートを斜めに分けた感じの髪形ですね。

いつもと違った雰囲気が楽しめそうです。

アシメ

ジョングクさんは初期はアシメが多めのセットだったようです。

昔の写真にはアシメっぽい写真が多いですが、最近のはセンターパートやマッシュが大目な印象です。

アシメは幼い感じがしますが、ジョングクさんらしい髪形でもありますね。

[adlk-1]

ジョングクの髪形画像集!2018年の最新ジョングクの髪形を紹介!過去から現在

2018年度のジョングクさんの髪形をまとめてみました。

いったいどのようなセットがあったんでしょうね。

ジョングクの髪形一覧

2018年だけでも中々斬新な髪形やセットが多いですね。

カラーもかなり派手ですし、セット中に寝ちゃっている一枚なんかもあります。

髪を逆立てて遊んでいる感じもおちゃめで可愛い印象ですね。

一年間だけでこんなに多くの髪形や髪色に変えちゃうなんてさすがオシャレなジョングクさんです。

2018年夏でカムバのジョングクの髪色は紫色!?

ジョングクさんは色々な髪色がありますが、中でも紫色とは珍しいです。

それがその時の写真です。

モノクロとカラーという綺麗な一枚です。

紫色は個性が強く、難しそうに見えますが、ジョングクさんですとかっこよくスタイリングできちゃうんですね。

ジョングクの髪形・カラーバリエーションは豊富?

気になるジョングクさんの髪形で、カラーバリエーションはどれくらいあるのかまとめてみました。

ジョングクの髪色 赤色編

後ろを向いている写真ではありますが、赤の髪形と空の青模様が見事にマッチした綺麗な一枚です。

顔は見えませんが、後ろ姿だけでもかなり似合っているのがわかります。

後ろだけですが、髪形はマッシュな感じがします。

ジョングクの髪色 黒髪編

黒髪ははっきりとしたカラーで、とても落ち着いた印象を受けます。

黒髪などの落ち着いたカラーとはっきりとした顔立ちはとてもマッチしていてあいますね。

ジョングクの髪色 茶髪編

セットはマッシュですね。

茶髪でマッシュは幼い感じがして可愛らしいです。

ジョングクの髪色 ピンク髪

帽子を被っているのでちょっとわかりづらいですが、ピンクカラーです。

ピンクだとより可愛いと感じが強まりますね。

ジョングクの髪色 金髪

こちらもフードをかぶっているのでわかりづらいですね。

日の光が入っているからか、金髪が反射してとても綺麗に映し出されています。

明るいカラーはジョングクさんにとっても似合いますね。

ジョングクの髪形に対するArmyの反応・口コミ・評判は?

ジョングクさんの髪形に対してファンの反応を見てみましょう。

 

髪色も複数ありますし、髪形もどれも個性的で女性でも真似しやすいものばかりなようで、かなり評判は良いようです。

これまで見なかった髪色になっていたりすると、ファンとしては嬉しいようです。

 

ジョングクさんの髪形に対して、やってみたいという声もあがっているようです。

難しい髪形でもありませんし、散髪しやすいという利点があるようです。

髪色のチャレンジは難しくても、髪形のチャレンジはしやすそうですね。

[adco-2]

ジョングクのファッションと髪形セットの作り方!

ジョングクさんは髪形もそうですが、ファッションもかなりのおしゃれさんなようです。

スーツ姿はとっても似合っていますね。

クールな印象でとてもカッコいいです。

時にはサングラスをつけたりもされるようで、こちらも似合っていますね。

ただフードを被っていますので、どのような髪形かはわかりかねます。

帽子も被ることが多いようです。

帽子を被った写真も多くインスタグラムには投稿されているようです。

こちらも髪形はわかりにくくなっています。

髪形セット

ジョングクさんにはプロのスタイリストがついているはずです。

それでもジョングクさんのような髪形になりたい、と思う人はたくさんいます。

一番早いのはなりたい髪形の写真を美容院などで美容師さんにオーダーすることです。

プロの手がはいりますので、近い感じのセットになれるはずです。

色々と試してみたい人はYouTubeなどにジョングクさんの髪形やセットをやってみた、という動画もあがっていますので、そちらを確認してみるといいかもしれません。

 

簡単なセット方法がありますので、動画を見るのが手間だと思う人はこちらを参考にしてみてもいいかもしれないです。

①低温の状態でアイロンで癖を直していく

②アイロンでトップにボリュームをもたせる

③ウェーボワックスを枝豆一粒分だけ取る

④しっかりと掌で伸ばした後に、後ろから優しくつける

⑤全体的に付けたらほぐしながら落としていく

⑥コームと手櫛で毛束を作っていく

これだかけで簡単ですがジョングクさんのセットになります。

ワックスを付ける機会は女性にはあまりないかもしれませんが、しっかりと形がつくられるので、崩れる心配もないので安心です。

ジョングクの2019年の髪形

今年2019年ではどんな髪形なのでしょう。

センターパートの髪形が多いようです。

インスタグラムにも色々と載っているようですので、探してみてください。

ジョングクの整形疑惑!?

実はデビュー当時のジョングクさんにはアイプチなどの眼の整形をしたことが明かされています。

今は代わって、鼻の整形疑惑が持ち上がっています。

 

過去と今を比較してみました。

こちらがジョングクさんが幼少の頃の写真です。

このころからマッシュっぽいセットだったんですね。

そしてこちらが近年の写真です。

 

確かに幼少期と比べると整っているように見えますが、成長と共に顔つきなどは代わってくるものだと思われます。

大きく鼻が尖ったりしたわけではなさそうなので、鼻の整形疑惑はデマではないかと思われます。

アングルによっても顔つきって代わりますので、おそらくそういった部分が理由かもしれません。

 

ジョングクさんは髪形やカラーなどでよく写真を撮っていますし、仮に整形していたとしたらこんなに多くの写真は出せないかと思いますので、デマの可能性が高いです。

[adco-3]

ジョングクやBTSメンバーの出演ドラマをフル動画で日本字幕で無料視聴する方法は?

ジョングクさんやBTSメンバーは主に韓国で活動されています。

ですので、ドラマ出演などもやはり韓国が中心となってきます。

その中で、いかにして韓国ドラマを見ればいいのか調べてみましたので、参考にしてみてください。

業界数1の作品量

DVDを借りてみるのいいですが、最近ではレンタル店はなくなりつつあるのが現状です。

借りるのは良いけど返しに行くのは手間、だと思う人もいますよね。

 

そこでおすすめなのがネットの動画配信です。

月々定額の料金を払えば、いつでも新作が見放題というシステムです。

 

その中でも業界一の作品数を誇っているのがU-NEKTです。

韓国ドラマは12万本以上配信しており、もちろんジョングクさんをはじめとするBTSメンバー出演のドラマも見れちゃいます。

どうやらU-NEKTは韓国ドラマに特化した動画配信サイトともいえるようです。

最新韓国ドラマを即刻リリース

どこよりも早く韓国ドラマが見れるとあって、U-NEKTは韓国ドラマ好きの女性の間で流行っているようです。

他の配信サイトよりもいち早く最新作が見れるのは嬉しいですね。

地上波の見逃し・録画も余裕!

さらに、テレビなどでちょうど放送されている作品も放送してくれます。

いつもは録画しているけどたまたま録画し忘れた!なんて日もありますよね。

韓国ドラマは再放送も少ないですので、一度見逃してしまうと次いつ再放送されるかわかりません。

その点、U-NEKTは最新作がいつでも見れますので、録画し忘れても安心です。

録画要領を気にしなくてもいいんです。

新着だけじゃない!

もちろん過去に放送されていて、見たかった作品もあります。

気になっていた作品を見れるチャンスでもあります。

人気韓流スターはいつもそばに!

ジョングクさんやBTSメンバー以外にも多くの韓流スターの作品があります。

韓国での人気急上昇中のグループの作品なんかも見れちゃいますので、見てみる価値はあります。

K-POP、バラエティ、ファンミも楽しく視聴

さらにドラマだけではなく音楽番組まで見れちゃうんです。

ファンミと呼ばれる、ファンミライブなんかもU-NEKTでは視聴可能ですので、日本では放送されない番組なんかも対応してくれています。

初めて見るグループもたくさんいます。

全ジャンル対応!

韓国ドラマだけではなく日本のドラマにももちろん精通しています。

 

今どきは日本のドラマに韓国人俳優さんが出演するケースもありますので、見逃してしまったドラマや映画なんかも見れちゃいます。

日本、韓国だけではなくアメリカなどの他国作品もありますし、アニメなんかも充実しています。

さらに雑誌も読めちゃいますので、ドラマ以外の楽しみもできちゃいます。

ウイルスや違法動画には気を付けて

ただ、中には違法動画サイトなどもあります。

 

本来、インターネットには許可を得た動画しか載せてはいけないことになっていますが、まれに無許可でドラマや映画などが違法アップロードされているケースもあります。

これは動画をあげた側も視聴した側も罪に問われる可能性があります。

無料だからと言って無闇に視聴したりしないように注意してください。

 

U-NEKTはお試し期間は無料ですが、一定の期間を過ぎると有料になります。

加入するか決めかねている人は一度お試ししてから加入することをお勧めします。

ジョングク出演ドラマをU-NEXTで視聴、利用した人の口コミ

ドラマなど、日本では放送されていない作品を見えるとあって評判はかなりいいそうです。

韓国ドラマ以外にも日本やアメリカなどの作品も見れますので、入って損はないかと思われます。

ジョングクの髪型・散髪セットオーダー方法は?後ろ姿もくわしくご紹介!まとめ

ジョングクさんの髪形や散髪にはいろいろありますね。

美容院でオーダーするのはちょっと勇気のいりそうなカラーも豊富ですが、新鮮味がある散髪には好感が持てます。

いきなり髪形を変えるのは抵抗があるかもしれませんが、ぜひ自分に合ったセットや散髪に挑戦してみてください。

 

どれも個性的ですし、ジョングクさんらしさが出ているものばかりです。

中には女性でも真似しやすいものもありますので、気になっている人はぜひ一度試してみてください。

後ろは男性なのでさっぱりしていますが、女性であっても似合いそうな髪形はたくさんありますので、色々と探してみてください。

 

後ろ姿の写真はあまりないので、どうなっているかはわかりませんが、横顔などを見ると結構さっぱりしています。

もちろん男性でも自分の髪質に合った髪形を選べば、ジョングクさんのような髪形になれるかもしれませんので、美容院などで散髪をオーダーしてみるのいいかもしれませんよ。

[adco-4]