芸能

ストロベリーナイトサーガ動画1話~最終回まで無料視聴フルで!dailymotionやpandoraは?

スポンサーリンク

ストロベリーナイトサーガの放送が始まりました!

1話を見逃してしまった!また1話~最終回までの動画、dailymotionやpandoraでもある?再放送は?と気になる方もいるのではないでしょうか。

今回はストロベリーナイトサーガ動画1話~最終回まで見る方法、dailymotionやpandoraでの視聴についても詳しく調べてみました!

 

↓↓↓今すぐストロベリーナイトサーガを無料視聴するにはこちら!↓↓↓

 

FODプレミアム

ストロベリーナイトサーガのあらすじ・出演者(キャスト)

ストロベリーナイトサーガ・1話のあらすじ

警視庁捜査一課の菊田和男(亀梨和也)は、第十係、姫川玲子(二階堂ふみ)が率いる通称“姫川班”への勤務を任命された。折しも、捜査一課は亀有北署に『水元公園内殺人・死体遺棄事件特別捜査本部』を立てていた。捜査本部に向かった菊田は着任の挨拶をしようとするのだが、肝心の玲子の姿がないまま、捜査会議が始まってしまう。

 

管理官の橋爪俊介(岡田浩暉)とともに現れた係長、今泉俊介(山口馬木也)が事件の経緯を説明。水元公園の溜池付近で死体が発見される。被害者は金原太一という営業マンで、死因は出血性ショック死。凶器は薄型の刃物で、被害者の体には無数の傷がつけられていた。しかし、多くの傷は死因とは無関係で、致命傷は喉元の頚動脈を切断されたことと推定されている。さらに、死後、みぞおちから股関節までを切開されていた。捜査官の質疑が始まる頃、ようやく玲子が姿を現す。

 

玲子は到着するなり、話があると会議を遮った。呆れる橋爪をよそに今泉が促すと玲子は自分の見解を話し始める。玲子は被害者が死後に腹を割かれたのは、池に沈めるためだと指摘。今回、沈めることが出来なかったのは、犯人側にトラブルが発生したためだと言う。そして、この事件のひと月前に同公園の溜池にしか存在しない寄生アメーバに感染して死亡した男がいると告げた。そして、玲子はその池には腹部を割かれた別の犠牲者がいると言い切る。溜池を再捜索すると新たな死体が発見されて…。

引用:ストロベリーナイト・サーガ公式サイトより

ストロベリーナイト・サーガあらすじネタバレ!前作とどう違うのかも詳しく!

ストロベリーナイトサーガ・キャスト

ストロベリーナイトサーガ、キャストが豪華!ということでも話題です。

早速、そのキャスト陣をご紹介します!

姫川玲子:二階堂ふみ

警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任を務める。

ノンキャリアでありながら27歳で警部補まで上り詰めた凄腕の女性刑事。

警察という男社会の中で偏見とも戦いつつ捜査に向かっている。

過去に闇を抱えており、その葛藤もある。

前作でこの役を演じたのは竹内結子。

 

菊田和男:亀梨和也

殺人犯捜査十係所属巡査部長。

生真面目で曲がったことが大嫌いな正義感の強い性格。

武道にたけていて甘いものが大好き。

前作でこの役を演じたのは西島秀俊。

 

勝俣健作(ガンテツ):江口洋介

殺人犯捜査第五係主任。

階級は姫川玲子と同じ警部補。

一匹狼で性格にはかなり癖がある。

しかし殺人検挙率はトップ。

仲間たちからはガンテツと呼ばれている。

前作でこの役を演じたのは武田鉄矢。

 

石倉保:宍戸開

殺人犯捜査十係所属、巡査部長。

姫川玲子から信頼されていて、たもっつぁんと呼ばれている。

姫川班では最年長のベテラン刑事。

幅広い捜査網を持っている。

原作では保さんと呼ばれていて、演じていたのは宇梶剛士。

 

湯田康平:中林大樹

殺人犯捜査十係所属巡査。

前作で演じていたのは丸山隆平。

性格は明るくて素直。姫川班のムードメーカ的存在。

 

大塚真二:重盛大揮

殺人犯捜査十係所属巡査。

姫川玲子の一番弟子として玲子から可愛がられている存在。

前作で演じていたのは桐谷健太。

 

今泉春男:山口馬木也

殺人犯捜査十係係長。

前作で演じていたのは高嶋政宏。

 

橋爪俊介:岡田浩暉

前作では渡辺いっけいが演じていた役どころで指揮官。

井岡博満:今野浩喜

亀有北署所属の巡査。

前作でえんじていたのは生瀬勝久。

 

北見昇:坂東龍汰

前作では林遣都が演じていた役どころ。

新人の警部補。

 

葉山則之:葉山奨之

鎌田北署刑事課巡査。前作で演じていたのは小出恵介。

 

辰巳圭一:猪征大

いわゆる情報屋。

様々な情報に精通している。

 

姫川瑞江:菊池桃子

姫川玲子の母親。

 

国奥定之助:伊武雅刀

観察医務院の監察医。

ストロベリーナイトサーガの概要・詳細

放送日 :毎週木曜

放送時間:夜10時

放送局 :フジテレビ

原作  :誉田哲也著・「姫川玲子シリーズ」

脚本  :徳永友一・ひかわかよ・関えり香

主題歌 :亀梨和也「Rain」

オープニングテーマソング:ロイ「VIOLATION*」

音楽  :末廣健一郎

プロデュース:山崎淳子(リーガルハイ・デート恋とはどんなものかしら等)

ストロベリーナイトサーガの再放送は?動画配信おススメは?

ストロベリーナイトサーガの再放送について調べてみましたが、現在のところ地上波での再放送は予定されてませんでした。

最近はドラマの再放送は見逃し配信サービスを利用することが多いようです。

クリック→今すぐストロベリーナイトサーガを視聴したい方はこちらから☑

FODプレミアム

ストロベリーナイトサーガ1話~最終回までの動画をフルで視聴するには?(放送日から1週間以内)

ドラマ放送から1週間以内であれば、Tverで無料で完全無料で視聴することが可能です。

Tverで

Tverの注意点

  • ナイトサーガの動画が見られるのは1週間以内。それ以降は視聴できない。
  • 1話につき、2,3回(1回に月30秒程度)の宣伝が入りスキップは出来ない。

 

もし、放送から1週間が過ぎてしまった場合、宣伝なしで快適に見たい!と言う場合も無料視聴可能な方法があります↓↓

ストロベリーナイトサーガ1話~最終回までの動画をフルで視聴するには?(放送日から1週間が過ぎてしまった場合)

ストロベリーナイトサーガ放送から1週間たってしまった場合や宣伝なしで見たい!と言う場合、また何話かまとめてイッキ見したい!!

という場合にはFODがおススメです♪

クリック→今すぐストロベリーナイトサーガを視聴したい方はこちらから登録・視聴できます☑

クリック→今すぐストロベリーナイトサーガを視聴したいからはこちらから登録・視聴できます

 

FODおススメの理由

FODはフジテレビ運営の動画配信サービス。

今なら1か月無料で視聴が可能です。

1か月のうちなら何をどれだけ見ても無料で見放題。

1か月での解約もオッケーなので宣伝なしで色々見られるのはいいですね♪

 

さらに毎月FOD内で利用できるポイント1300円分が付与されるので

このポイントを使って最新の映画やアニメ、漫画を購入することも可能。

 

このポイント付与は無料期間でももらえるのでただでドラマを見ながらさらに!

映画や漫画が1300円相当分がタダで見れちゃいます。

 

ちなみに、無料期間が過ぎたら有料会員で毎月888円がかかりますが、

1300円相当のポイントがもらえるのでおつりが来てしまうという計算になります。

 

もちろん解約はいつでも可能なのでまずは無料登録をしてみて試すことができます!

 

FOD1か月無料期間を試してみる→クリック☑

FODプレミアム

 

ストロベリーナイトサーガ動画dailymotionやpandoraは?

先ほどご紹介したTverやFOD以外にもネット上ではdailymotionやpandoraといった動画サイトでの視聴を考える方もいるでしょう。

 

確かにそちらのサイトでも視聴することは可能です。

しかし、dailymotionやpandoraでスマホがウイルスに感染してしまったという報告も少なくないようです。

 

海外のサイトなのでdailymotionやpandoraと言うサイト自体は大丈夫でも誰がアップした動画なのかわからないということがちょっと問題なのかもしれません。

あとは見ている途中で宣伝がかなり多くは言ったり、画面が途切れていたり、途中で終わってしまうということも良くあること。

 

そこでリスクを負わなくても、TverやFODで高画質で無料視聴可能ので

断然こちらをおすすめいたします。

クリック→今すぐストロベリーナイトサーガを視聴したい方はこちらから登録・視聴できます☑

ストロベリーナイトサーガ1話の感想・視聴率

 

 

ストロベリーナイトサーガ1話の視聴率は?

 

 

ストロベリーナイトサーガはどうしてキャストを変更したの?

前作である「ストロベリーナイト」

はかなりの人気作でした。

主演は竹内結子さん。

そして他にも西島秀俊さん、武田鉄矢さん、宇梶剛士さん、遠藤憲一さんなどキャストも

とても豪華。

映画もされていて、ドラマ平均視聴率は全話平均で15.4%!

最高視聴率が16.9%を記録しています。

映画の興行収入は21.5億。

 

モンスター級の作品と言われるのもうなずけますね。

 

ここまでの作品でありながらキャストをガラリと変えたことに関しては当初、視聴者や作品のファンからは批判的な意見も多々あったようです。

 

企画構成の渡辺恒也さんからのコメントは以下の通りです。

 

「平成から新しい時代へと移ろうとしているまさにこの春、今の社会を象徴することができるような骨太のエンターテインメントを企画したい!という想いから、今もなお原作ではシリーズが続いている『姫川玲子シリーズ』を再びドラマ化することを提案しました」

 

新元号に変わることをきっかけにしてるととれるコメントですね。

フジテレビはドラマで低迷している、、ともいわれていましたが、

このストロベリーナイトはかなりの記録を残しているので改めて放送をしたいという意図もあるのかもしれません。

 

一部ネットでは前作キャストの小出さんが未成年との飲酒淫行で書類送検されたということがありました。

 

そして物語の中で良いスパイスを利かせていた津川雅彦さんもお亡くなりになっていますね。

 

このこともあって、キャスト総入れ替えとなったのではないか、ともいわれているようです。

確かに、何か不祥事を起こしたキャストがいる場合には再放送の難しくなり、、

色々と難しい部分が増えますよね。

しかし、作品としては人気が高いので是非とも続編を作りたかったということなのかもしれません。

 

いずれにしても、制作のスタッフは並々ならぬ気合で臨んでいるとのこと。

新キャスト人も豪華なので前作と同じかそれを超えるような面白さの作品になる事を願いたいですね!

ストロベリーナイトサーガの名前の意味って?

今回のドラマではストロベリーナイトに「サーガ」という言葉が加わっています。

その「サーガ」と言う意味について調べてみました。

この意味は規格構成の渡辺恒也さんによると「英雄伝」という意味なのだそう。

2とかリータンとかではないので続編と言うわけでもなく、新しいストロベリーナイトなのだということが感じられる題名、と言う気がします。

ストロベリーナイトサーガ2話の予告

ストロベリーナイトサーガ動画1話~最終回まで無料視聴フルで!dailymotionやpandoraは?まとめ

ストロベリーナイトサーガ動画1話~最終話まで無料視聴できる方法をまとめました。

  • 放送日から1週間以内はTverで
  • 放送から1週間経過、またはイッキ見したい!宣伝なしで快適に!と言う場合もFODで1か月無料視聴可能です♪
  • pandoraやdailymotionはスマホがウイルス感染する可能性があるとの報告がありますのでご注意を。

ご参考になれば幸いです♪

 

クリック→今すぐストロベリーナイトサーガを視聴したい方はこちらから☑

FODプレミアム