K-POP

AB6IX名前の読み方は?インスタ・Twitter・ハングルなども詳しくまとめ!

K-POPアイドルのAB6IXが5月にデビューします!AB6IXってどうやって読むの?と疑問に思う人もいると思うので、読み方や意味を解説します。また、インスタやTwitterは開設しているかも確認していきます。

読み方、インスタ、Twitterは基本的な情報なので、今からチェックしておくと一足先にAB6IXの事が分かって余計にAB6IXが好きになりますよ。

[adlk-1]

[adco-1]

AB6IXメンバープロフィールをご紹介


AB6IXは「6」と名前にあるので6人グループだと思うかもしれませんが、メンバーは5人です。後から名前の意味を詳しく説明しますが、6にはメンバー5人+ファンの意味が込められています。

 

そして、メンバーはまだ4人しか公表されていません。もしかしてこのまま4人組グループになるのでは?と考えるかもしれませんが、5人目のメンバーは決まっていると考えられます。

 

なぜなら、AB6IXのメンバー画像では5人全員が写ってる画像があるからです。メンバーの画像が小さいので5人目は誰か特定できませんが、黒髪のアジア人っぽい男性です。

 

また、AB6IXは5人+ファンという意味なので、5人目は必ずいます。

AB6IXメンバー人気順!プロフィールを年齢・誕生日などまとめてご紹介!

AB6IXメンバープロフィール・身長・誕生日など|イ・デフィ

名前:イ・デフィ

ハングル:이대휘

生年月日:2001年1月29日

出身地:ソウル市

最終学歴:ソウル公演芸術高等学校舞台美術科

身長体重:172cm、53kg

 

Wanna One(オーディション番組で誕生したアイドルグループ、2019年に解散)でサブボーカルでした。

大阪に住んでいた経歴を持ち、大阪弁を少し話します。また、英語が得意です。

 

AB6IXメンバープロフィール・身長・誕生日など|パク・ウジン

名前:パク・ウジン

ハングル:박우진

生年月日:1999年11月2日

出身地:釜山広域市

最終学歴:韓国芸術高等学校

身長体重:176cm、60kg

 

Wanna Oneの元メンバーで、メインダンサーとメインラッパーでした。ダンスが上手く、AB6IXでもダンスで引っ張ってくれるのが期待できます。

[adco-2]

AB6IXメンバープロフィール・身長・誕生日など|イム・ヨンミン

名前:イム・ヨンミン

ハングル:임영민

生年月日:1995年12月25日

出身地:釜山広域市

最終学歴:釜山江西高等学校

身長体重:181cm、66kg

 

プロデュース101の時からデビューしても問題ないと言われてきました。しかしWanna Oneでデビューを逃してMXMでデビューしました。

特技はピアノで、コンサートで披露経験があります。

 

AB6IXメンバープロフィール・身長・誕生日など|キム・ドンヒョン

名前:キム・ドンヒョン

ハングル:김동현

生年月日:1998年9月17日

出身地:大田市

最終学歴:南大田高校

身長体重:179cm、63kg

 

同じくMXMでデビューしました。天使と言われるほど優しく、ボーカル、ギター弾き語り、作詞作曲などを多彩にこなします。

[adco-3]

AB6IX名前の読み方・由来・意味って?

AB6IXの読み方は『エイビーシックス』です。AB6IXのうち「IX」は発音しません。

読み方とグループ名が一致しませんが、これには理由があります。

 

AB6IXは、ABOVE BRANDNEW SIXの略です。頭文字を取って略したのがAB6IXなので、読み方がエイビーシックスなのです。

 

そしてABOVE BRANDNEW SIXには2つの意味があります。

1つは所属事務所であるBRANDNEW MUSICが新たな地平を切り開くという意味です。

もう1つの意味が、ABSOLUTE SIXです。ABSOLUTE SIXはBRANDNEW BOYSの5人とファンが合わさって初めて完成する絶対的間全体という意味です。

 

つまり、AB6IXはメンバーとファンが一体になる、所属事務所が新しく開拓するという2つの意味があるのです。この2つの期待を背負って、AB6IXはデビューします。

 

意味が分からないと読み方が分からず、疑問になってしまうのがAB6IXです。しかし、意味が分かればAB6IXの名前が輝いて見えますよね。

 

AB6IXのデビュー日・デビュー曲について

AB6IXのデビュー日は5月としかまだ情報がありません。(2019年4月4日現在)

詳しい日にちまで決まってないのです。しかし、Mnetを運営するCJ E&M Japan 株式会社などは、『KCON 2019 JAPAN』を日本で5月17日~開催します。

このフェスティバルにAB6IXは出演するため、この時期にはデビューしていると考えられます。

 

また、デビュー曲も現時点では分かりませんが、フェスティバルに合わせて5月初旬には公表される可能性があります。

[adlk-2]

AB6IXメンバーの人気順!

まだデビューもしていないAB6IXの人気順は予測しかできませんが、メンバーが出演していたプロデュース101から人気順を考えると、以下のようになるのではと考えられます。

 

  • 1位 パク・ジフン
  • 2位 イ・デフィ
  • 3位イム・ヨンミン
  • 4位 キム・ドンヒョン

 

この順位は憶測ですし、これから誰がボーカルになるかなどで順位は変わる可能性があります。そのため、誰が人気になってもおかしくはありません。どのメンバーもデビューを勝ち取ってきましたし、Wanna OneとMXMでデビュー経験があります。2つのグループから新しいグループが誕生したので、順位は大きく変わる可能性があります。

 

AB6IXのTwitter・インスタなど公式SNSまとめ

AB6IXの公式Twitterはあります。『AB6IX_MEMBERS』のユーザーで、2019年2月にTwitterでアカウントを開設しています。フォロワー数は4万人以上いて、デビュー前から人気さが分かります。韓国語でのTwitterなので、翻訳機能を使って訳しましょう。

また、TwitterにはAB6IXというアカウントもあり、2つとも公式アカウントです。

 

インスタの公式アカウントもあります。インスタでは『AB6IX_OFFICIAL』のアカウント名です。まだインスタでは投稿が14件と少ないのですが、メンバーの写真が拝めます。

 

そしてTwitterとインスタだけでなく、AB6IXはFacebookとYouTubeにもアカウントはあります。どのアカウントも韓国語で、インスタだけ英語かな?と感じますが日本語でのアカウントはありません。なので翻訳機能は必須

です。

[adlk-2]

AB6IXファンクラブは?

AB6IXのファンクラブは今のところありません。まだ5人目のメンバーが公表されてないので、ファンクラブを設立するのは時期が早いのでしょう。

 

5月17日には日本でコンサートがあるので、それまでにはファンクラブが設立してコンサートチケットを優先的に購入できるシステムができるのではないかと考えられます。

 

AB6IX名前の読み方は?インスタ・Twitter・ハングルなども詳しくまとめ!

AB6IXの読み方はエイビーシックス、インスタやTwitterはすでにあります。

 

まだメンバーが公表されてないなどAB6IXは準備段階ですが、5月まであと少しなのでそのうちファンクラブなどの準備は完了するでしょう。

 

続々とK-POPグループはデビューしてるので、AB6IXも生き残りをかけて活躍してくのを期待しています。

まだ読み方ってエイビーシックスなの?とAB6IXが分からない人も多いかと思いますが、Twitterやインスタですでにファンは多いので、これから国民的アイドルまで成長していくと良いですね。

[adco-4]