K-POP

IZONE年齢順プロフィール!仲良しカップルもランキングでご紹介!

スポンサーリンク

IZONEとは日韓合同ガールズグループの事です。

韓国で大人気のガールズグループ、IZONEですが年齢順などはどうなっているんでしょう。

IZONEでは仲良しカップルが複数いるようですので、今回はそんな色々と気になるIZONEの年齢順や仲良しカップルに迫っていきたいと思います。




スポンサーリンク





目次

IZONEってなに?PRODUCE48から誕生した日韓アイドルグループで結成方法と気になる審査方法!

まず、IZONEとは日本と韓国の合同ガールズグループのことです。

PRODUCE48とは韓国で放送されたサバイバルオーディションのことで、IZONEのメンバーはここから選出されました。

韓国の人気オーディション番組、PRODUCE101のMuetが日本の秋元康さんにオファーをしたところ、日本からAKB48のメンバーが選出されたようです。

ですので日本人メンバーはAKB48のメンバーなんです。

全員で96人もいまして、韓国からは個々の事務所の練習生を、日本からはAKB48のメンバーをだし、96人の中から選ばれた人のみがイドルデビューできるというシステムなんです。

PRODUCE48は全部で12回放送され、それぞれの回がオーディション形式になっており、回を進めるごとに勝ち上っていくという形式になっています。

 

評価方法は現場の評価、韓国の国民プロデューサーによるオンライン評価の二つを用いられ、最終的にトップ12人に選ばれれば無事にIZONEとしてのデビューが約束されているものです。

しかもメンバーに国籍の有無とは問われておらず、韓国国民がプロデューサーとしてメンバーを選べるシステムですので、いわば国民が選んだガールズグループ、ということでもあります。

 

日本のAKB48からは39人が参戦し、その中から3人のみが選ばれました。

日本人から選ばれたのは宮脇咲良さん、矢吹奈子、本田仁美さんの三人です。

他にはAKB48から小嶋真子さん、後藤萌咲さん、武藤十夢さん、HKT48から田中久美さん、村川緋杏さんなどです。

しかもIZONEは期間限定ガールズグループですので、AKB48のメンバーは活動期間が終われば、日本で再び活躍するそうです。

審査方法

審査方法は視聴者の投票形式になっています。

日韓のメンバーが顔を合わせるのは初日にトレーナーの先生の前でだけで、あとは事務所別にパフォーマンス後、実力別に分けられます。

そして再びクラス分けをするために再評価されます。

 

続いてお客さんを招いてのパフォーマンスになり、四つの課題をこなし、生存ラインに入らなかったメンバーはここで脱落する、という感じなようです。

1次はグループバトルで、日本と韓国ではやった女性曲8曲をグループに分かれて歌います。

同じ曲を2つのグループで歌い、勝った方がベネフィットと呼ばれる票を獲得することができます。

そのベネフィット票と視聴者オンライン票を合わせてランキングが作られます。

このランキングで59位以内に入らないと脱落することになります。

1次で全体の3分の1が脱落するとは、中々厳しいオーディションですね。

 

2次はポジション評価というものです。

ボーカル&ラップ、ダンスと自分がやりたいポジションを選び、ボーカルグループは6組、ダンスグループは5組に分かれます。

ポジション評価ではグループ内で票を獲得した練習生に5000票、ボーカル&ラップ、ダンスでそれぞれのポジションで1位を獲得した練習生には10万表のベネフィットが獲得できます。

 

3次はコンセプト評価です。

PRODUCE48のオリジナル楽曲を6曲を視聴者がどのメンバーに歌わせたいかを選び、グループが決定します。

メンバーが決まり、練習後に順位成績順が発表され、30人の練習生が存命することができます。

この段階でかなりのメンバーに絞られますね。

しかし、脱落するメンバーがでてくるため、脱落したメンバーを入れて再度5人組のグループを組み、再調整が行われます。

1位のグループにはベネフィット13万票を獲得できます。

さらにグループ内で順位が決められ、1位には5万票、2~5位は2万票ほど獲得できます。

 

最後に行われるのは競演がデビュー評価バトルで最終回の生放送でIZONEの12人が選ばれます。

デビュー評価はPRODUCE48のプロデューサー2人によるプロデューサー曲のうち2曲が課題曲となっています。

この時点でグループは二つに分けられ、最終的に残った12人がデビューできるということです。

 

IZONEの審査は2018年6月15日~8月31日まで全12話が韓国のMnetにて放送されました。

放送内容はYouTubeにもあがっていますので、気になる方はチェックしてみてください。

IZONEのグループの意味と由来は?活動期間はいつまで?

次はIZONEという意味と由来について説明します。

 

まず、IZONEとはIZがメンバーの12人を表しており、ONEは一つになる、という意味が込められています。

またIZONEはグローバルガールズグループとしても活動しており、世界的にも有名になりつつあります。

グローバルガールズグループとしては、世界中のファンを中心に動く12色の星、12人の少女たちが1つになる瞬間、といった意味があります。

IZONEはハングル語でアイジュウォンと読みます。

ちなみにIZONEの正しい表記はIZ*ONEと表記するそうです。

 

IZONEの活動期間

IZONEは2018年10月にデビューしました。

PRODUCE48でデビューしたグループは期間限定なことが多いらしく、IZONEも同様に期間限定での活動になっています。

活動期間は2年6ヶ月と決まっており、2021年の3月~4月ころだといわれています。

そう考えると寂しい感じもしますね。

IZONEの日本人と韓国人メンバーの紹介&人気順とプロフィールとインスタグラムについて!

IZONEのメンバーの紹介をここでしましょう。

気になる人気順やメンバーのプロフィール、メンバーのインスタグラムなどもまとめて紹介しちゃいます。

 

日本人メンバーはAKB48から宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんの3人です。

韓国人メンバーはチャン・ウォニョンさん、チョ・ユリさん、チェ・イェナさん、アン・ユジンさん、クォン・ウンビさん、カン・ヘウォンさん、キム・チェウォンさん、キム・ミンジェ、イ・チェヨンさんの9人です。

 

IZONE年齢順プロフィール・1位 チャン・ウォニョン

名前:チャン・ウォニョン

生年月日:2004年8月31日

身長:169cm

練習生期間:1年2か月

所属事務所:スターシップエンタテイメント

 

人気順は堂々の第一位を獲得したチョン・ウォニョンさん。

実はメンバー内でも最年少なんです。

2019年4月の段階でまだ14歳という若さで、ランキング1位を獲得するとはすごい人気ですね。

しかもセンターというポジションにもついているというんですから、14歳でこれはすごいと言わざる負えません。

日本語もでき、英語も堪能と多才な才能を持ったチャン・ウォニョンさんですが、今後の活動がとても楽しみになってきます。

IZONE年齢順プロフィール2位 宮脇咲良

名前:宮脇咲良

生年月日:1998年3月19日

身長:163cm

練習生期間:6年1か月

所属事務所:AKS所属

 

宮脇咲良さんはPRODUCE48の「ネッコヤ」という曲でセンターにも抜擢されました。

韓国でも爆発的人気を誇っており、特に注目されたのはキュートなビジュアルということで、韓国女子の間でも大人気となっています。

歌やダンスでは特質した評価は得られていませんが、宮脇咲良さんの魅力をもう一つあげるとすればガッツと根性、やり遂げる努力なんです。

韓国語もかなり上達されたようで、韓国でもバラエティー番組に単独で出演しているそうです。

IZONE年齢順プロフィール3位 チョ・ユリ

名前:チョ・ユリ

生年月日:2001年10月22日

身長:160cm

練習生期間:9か月

所属事務所:ストーンミュージックエンターテイメント

 

チョ・ユリさんはボーカルでかなり実力があると言われています。

その通り、PRODUCE48でもパワーのあるボーカルを披露してくれました。

チョ・ユリさんは以前にもアイドル学校と呼ばれるオーディション番組に参加していた実績を持っています。

デビューしてからは日本語がかなり上達したため、日本人メンバーとも仲良く交流が進んでいるようです。

IZONE年齢順プロフィール4位 チェ・イェナ

名前:チェ・イエナ

生年月日:1999年9月29日

身長:163cm

練習生期間:3年5か月

所属事務所:YUEHUA

 

チェ・イェナさんはIZONEのムードメーカーとも呼ばれており、明るくユーモラス豊かでメンバーのみんなをいつも笑顔にしてくれています。

音を使った一発芸が得意なようで、PRODUCE48の最中もよく披露されていたようです。

IZONEの韓国デビュー曲「ラビアンローズ」ではメインラッパーも務められたそうです。

IZONE年齢順プロフィール5位 アン・ユジン

名前:アン・ユジン

生年月日:2003年9月1日

身長:169cm

練習生期間:1年4か月

所属事務所:スターシップエンターテイメント

 

アン・ユジンさんはチョン・ウォニョンさんと同じ事務所に所属しています。

アン・ユジンさんは韓国でも知名度が高く、コンタクトレンズCMやチャンセウンさんのMVにも出演したりしていました。

ビジュアルもよく、歌もダンスもMCもできるという万能タイプなんですね。

IZONE年齢順プロフィール6位 矢吹奈子

名前:矢吹奈子

生年月日:2001年6月18日

身長:150cm

練習生期間:4年10か月

所属事務所:AKS所属

 

矢吹奈子さんは韓国ではあまり見ないタイプのアイドルなようです。

童顔で小さく、歌もうまいということでオンリーワンな魅力を持っています。

ボーカルでは高音が評価され、韓国語の上達がメンバー内でも早かったそうです。

韓国人メンバーからはいつも可愛いと評されているようです。

これをみると、メンバー内はとても仲がいいということがわかりますね。

IZONE年齢順プロフィール7位 クォン・ウンビ

名前:クォン・ウンビ

生年月日:1995年9月27日

身長:160cm

練習生期間:5年6か月

所属事務所:WOOLLIM

 

歌もダンスもでき、リーダーシップがある姉御肌のクォン・ウンビさんはIZONEのリーダーでもあります。

クォン・ウンビさんは過去に別のK-POPでも活躍されていたそうで、知名度も韓国ではあります。

更にバックダンサーの経験もあり、どのポジションもこなせる万能なようです。

IZONEメンバーには頼れる姉御肌で、裏でも引っ張ってくれるとても頼りがいのある存在なようです。

IZONE年齢順プロフィール8位 カン・ヘウォン

名前:カン・ヘウォン

生年月日:1999年7月5日

身長:163cm

練習生期間:9か月

所属事務所:8D Creative

 

カン・ヘウォンさんは清純というポジションを希望されているそうです。

PRODUCE48では苦手なラッパーにも挑み、清純ラッパーとしても視聴者の目を釘付けにしました。

浦やダンスよりも個性的なキャラクターで人気を博しており、PRODUCE48内でも日本のアニメ作品を使ったパフォーマンスを発揮してきました。

残念ながらIZONEに入れなかったAKB48の佐藤美波さんとは日韓を超えた友情を育んでいったそうで、親子のような関係だと周りも認めるほどだそうです。

甘え上手な性格なようで、メンバーのだれとでもスキンシップをしており、人との距離を縮めるのも上手なようです。

IZONE年齢順プロフィール9位 本田仁美

名前:本田仁美

生年月日:2001年10月6日

身長:158cm

練習生期間:4年2か月

所属事務所:AKS所属

 

高いダンス力に定評のある本田仁美さんは、チアダンスやバック転、アクロバットなどが得意なようです。

ダンスだけではなく歌も上手で、歌声はキュートだと評判が高いです。

そんな本田仁美さんは栃木県代表のメンバーであり、とちぎ未来大使も務めています。

コンプレックスのぷにぷにほっぺは今ではトレードマークになっているそうです。

IZONE年齢順プロフィール10位 キム・チェウォン

名前:キム・チェウォン

生年月日:2000年8月1日

身長:164cm

練習生期間:11か月

所属事務所:WOOLLIM

 

キム・チェウォンさんはみんなの天使だと評されています。

歌もラップもでき、透き通った歌声がチャームポイントなようです。

ポジションはリードボーカルなようです。

キム・チェウォンさんは大学にも合格していますので、大学生でもあるようです。

IZONE年齢順プロフィール11位 キム・ミンジュ

名前:キム・ミンジェ

生年月日:2001年2月5日

身長:166cm

練習生期間:2年10か月

所属事務所:アーバンワークスエンターテイメント

 

キム・ミンジェさんはファンからもメンバーからもビジュアルが一番いいと言われています。

PRODUCE48のビジュアル部門では第2位をとるほどの実力だそうです。

過去にはK-POPのMVにも出演した経験があるそうです。

ファンサービスはピカイチなようで、ランキングはかなり下ですが、ファンは多いようです。

IZONE年齢順プロフィール12位 イ・イェヨン

名前:イ・チェヨン

生年月日:2000年1月11日

身長:165cm

練習生期間:4年1か月

所属事務所:WMエンターテイメント

 

メンバー内では一番ダンスが得意なようです。

イ・チェヨンさんはTWICEが誕生したサバイバルオーディション番組、SIXTEENに妹のイ・チェリョンさんと一緒に参加していたそうです。

残念ながらこのオーディションではデビューは叶いませんでしたが、IZONEには三回目の出演でデビューが決定したそうです。

ダンスもボーカルも実力がかなりあるようで、高音ボーカルとしても人気が高いです。

IZONEのインスタグラム

Twitter:https://twitter.com/official_izone

インスタグラム:https://www.instagram.com/official_izone/?hl=ja

 

こちらでメンバーのオフショットなどが見れます。

ハングル語、英語で表記されていますので、翻訳してから読むことをおすすめします。

各メンバーのSNSはメンバーによってはあるみたいです。

個々のメンバーが気になる方は個別でチェックしてみてください。




IZONEメンバーの年齢順と身長順!最年長と最年少は?年齢順に対するファンの反応は?

IZONEの年齢順や身長順など気になる順位を見てみましょう。

年齢順

韓国では数え年での計算になりますので、日本の年齢に+2歳という計算をするとわかりやすいです。

 

IZONEの年齢順で、最年少はチャン・ウォニョンさんです。

日本では14歳ですが、韓国では16歳に当たります。

年齢順での最年長はクォン・ウンビさんです。

日本では23歳ですが、韓国では25歳に当たります。

 

ここら辺は日本と韓国では年齢の数え方が違うのでややこしいですね。

ただ年齢順的には変わりらないで、最年少と最年長はこのような感じになっています。

身長順

次に身長順を紹介します。

 

IZONEメンバー内で一番背が高いのは、年齢順的には最年少のチャン・ウォニョンさんです。

一番背が低いのは矢吹奈子さんです。

 

最年少なので身長では一番背が高いとは驚きですね。

チャン・ウォニョンさんと矢吹奈子さんの身長差は約20cmだそうで、頭一個分ぐらい違う感じですね。

最年長と最年少

最年長は年齢順でも紹介したように、クォン・ウンビさんです。

最年少はチャン・ウォニョンさんなようです。

 

メンバーはクォン・ウンビさんが23歳、チャン・ウォニョンさんが14歳と約9歳差です。

姉妹ぐらい離れているんですね。

ファンの反応

IZONEは平均年齢が17歳だそうです。

平均年齢はメンバーの真ん中ぐらいですね。

韓国人メンバーは大人っぽい顔つきのメンバーが多く、日本人メンバーは可愛い顔が多いですね。

日本でも韓国人メンバーの年齢には驚いたという声が多数上がっています。

それだけ大人っぽく見えちゃうんですね。

IZONEメンバーのポジションとメンバーカラーは?ビジュアル担当は誰?日本人メンバーは韓国語が話せる?

各メンバーのポジションとメンバーカラーについて紹介しますね。

 

まず、ポジションは正式には出ていません。

ネットで噂されているポジションがありますので、そちらを紹介しますね。

合わせてメインカラーも紹介します。

 

クォン・ウンビ:リーダー、リードボーカル、リードダンサー 【パープル】

宮脇咲良:サブボーカル 【パステルピンク】

カン・ヘウォン:サブラッパー 【コーラル】

チェ・イェナ:サブボーカル、リードダンサー 【イエロー】

イ・チェヨン:メインダンサー、サブボーカル 【ブルーミント】

キム・チェウォン:リードボーカル 【ミント】

キム・ミンジェ:サブボーカル 【ホワイト】

矢吹奈子:リードボーカル 【スカイブルー】

本田仁美:サブボーカル 【ピーチ】

チョ・ユリ:メインボーカル 【オレンジ】

アン・ユジン:サブボーカル、サブラッパー 【ブルー】

チャン・ウォニョン:センター、サブボーカル 【ピンク】

ビジュアル担当

IZONEのビジュアル担当は、やはりキム・ミンジェさん、カン・ヘウォンさん、宮脇咲良さんの3人です。

PRODUCE48内でもかなり人気が高かったですし、これは納得の担当ですね。

日本人メンバーは韓国語は話せる?

日本人メンバーはIZONE加入後、日本と韓国を往復していたそうです。

正式にデビューするまでは韓国の宿舎にいたそうで、IZONEのメンバーと一つ屋根の下での共同生活を共にされていたそうです。

メンバーのおかげで日本人メンバーの韓国語はめきめき上達していったそうで、今ではかなりスキルアップしているようです。

韓国語でインタビューを受けた際も韓国語できちんと返しているようで、その上達ぶりはすごいものです。

 

日本ではまだあまり見かけませんが、韓国のテレビ番組ではたびたび日本人メンバーが韓国語を話すシーンが放送されているそうです。

いつか日本でも話してもらいたいですね。

IZONEのデビューはいつ?日本デビューの楽曲とプロモーションが決定!

IZONEは10月29日に韓国でデビューしました。

デビュー日にアルバムも発売されたようで、タイトルは楽曲にも入っています。

アルバムタイトルは「ラビアンローズ」といいます。

こちらがタイトルにもなった楽曲です。

日本デビュー

日本では2019年2月6日にデビューを果たしました。

デビュー曲は「好きと言わせたい」

この曲はWIZONE盤というものが出ていますが、これは店頭では買えないそうです。

そのためWIZONE盤リリース記念イベントが開催されることが決定しました。

 

購入枚数に応じて、ハイタッチやサイン会に応募できるチケットを抽選で参加できるようです。

この辺りは日本のAKB48と似た感じがありますね。

通常版の予約購入でIZONE日本デビューショーケースに応募可能で、昼と夜の部の二部門あるそうです。

こちらも抽選となっています。

応募すれば必ず当たるわけではないのが残念ですが、応募してみる価値はありそうです。

スポンサーリンク





日本と韓国での人気順には違いがあった!?

PRODUCE48のランキングとデビューしてからのランキングには差がでてきたようです。

しかし、日本と韓国ではまたランキングそのものに違いがあるようです。

 

これはメンバーそれぞれが単独でテレビに出演するようになったり、元々の知名度だったりが関係するそうです。

 

ここで、日本でのランキングを発表します。

12位:本田仁美

11位:イ・チェヨン

10位:カン・ヘウォン

9位:クォン・ウンビ

8位:矢吹奈子

7位:アン・ユジン

6位:チェ・イェナ

5位:チョ・ユリ

4位:チャン・ウォニョン

3位:キム・ミンジェ

2位:宮脇咲良

1位:キム・チェウォン

 

日本と韓国ではかなり違ってきますね。

宮脇咲良さんは韓国でも日本でも上位に食い込んでいるのはさすがとしか言いようがありません。

IZONEのファンクラブ名は?

IZONEのファンクラブ名は公式で応募をかけた結果、無事に決まったようです。

その名も「WIZONE」というそうです。

 

由来はWIZがWI`ZとなりファンとIZONEは一つ、という意味だそうです。

更にWIZには鬼才や魔法使いという意味があるそうです。

そういった意味から「IZONEの魔法のように繰り広げられる未来をサポートする魔法使いたち」という意味もあるそうです。

 

ファンクラブ名にも色々と意味があるんですね。

スポンサーリンク





IZONEのおすすめ楽曲!

IZONEにはたくさん楽曲があります。

その中から、おすすめの楽曲を紹介しますね。

「好きになっちゃうだろ」という曲は頑張っているある女性に恋をした男の子の気持ちを書いた一曲になります。

歌詞はAKB48ではおなじみの秋元康さんです。

「ネッコヤ」

こちらは宮脇咲良さんがセンターを務めた曲でもあります。

グループ誕生のきっかけともなった一曲なので、ぜひ聞いてみてください。

IZONEの仲良しカップルは誰と誰?不仲メンバーもいる?

IZONEはメンバーみんな仲良しですが、その中でも特に仲良しカップルを紹介しますね。

こちらもランキング形式で紹介します。

6位 【IZONE】仲良し人気カップル⑥「サンパンカップル」

最近急接近中の仲良しなのはキム・チェウォンさんと本田仁美さんです。

以前から絡みはあったようですが、ライブをきっかけに急接近されたようです。

サンパンというのは二人のあだ名からとったようです。

サンパの妖精がキム・チェウォンさん、パントミが本田仁美さんということから、二人合わせてサンパムと呼ばれているそうです。

5位 【IZONE】仲良し人気カップル⑤「アンニョンズカップル」

IZONEメンバー内でもマンネと呼ばれる最年少仲良しカップルです。

同じ事務所所属ということと、同い年ということからとても仲良しだそうです。

アンニョンズとは、韓国語の挨拶アンニョンを二人の名前をかけてできたものだそうです。

4位 【IZONE】仲良し人気カップル④「ミンジンカップル」

IZONEは宿舎で共同生活を送っているそうで、その過程で二人はたまたま相部屋になったそうです。

そのことがきかっけで仲良しになったみたいです。

二人とも気が合ったようで、他のメンバーも誘って遊びに行くほど仲良しだそうです。

3位 【IZONE】仲良し人気カップル③「なこウンビカップル」

矢吹奈子さんはクォン・ウンビさんを心から信頼しており、クォン・ウンビさんも矢吹奈子さんを甘やかして愛しているそうです。

普段はクールで姉御肌なクォン・ウンビさんが矢吹奈子さんだけには甘いなんて、なんだかかわいいですね。

2位 【IZONE】仲良し人気カップル②「イェナユリカップル」

こちらの二人は誰がどう見ても大の仲良しと言っても過言ではないようです。

顔立ちが二人ともよく似ていますので、時折ファンの人にも間違えられちゃうほど似ているそうです。

そう考えるとまるで双子のような感じですね。

1位 【IZONE】仲良し人気カップル①「クッチャンカップル」

堂々の第一位は宮脇咲良さんとイ・チェヨンさんです。

PRODUCE48のオーデション中もずっと仲良しで、ファンの間でもかなり有名な話になっています。

クッチェンとは韓国語でカップルや仲良しと言った意味があるそうで、言葉では簡単に表せられないという意味でもあるそうです。

それだけこの二人は仲良しなんですね。

不仲メンバーは?

IZONEはみんな仲良しですので、不仲なメンバーはいないようです。

ただ年齢順などははっきりと出ていますので、そういった面では気を使ったりしているかもしれませんが、不仲というわけではなさそうです。

IZONE年齢順プロフィール!仲良しカップルもランキングでご紹介!まとめ

IZONEは今や日本や韓国のみならず世界中で活躍の場を広げているガールズグループです。

活動期間は2年6か月と短いですが、まだ2年ほど残っています。

年齢順も大体同じくらいの年齢の人が多いので、同い年の女性にとっては目が離せないグループになるかもしれません。

 

彼女たちの今後の活動にぜひ注目していきたいです。

インスタグラムやTwitterは随時更新されているようですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

新曲の情報なども載っているようですので、要チェックです。

スポンサーリンク