スポーツ選手

藤原恭大選手、家族や兄弟は?実家の焼き鳥屋は閉店なの?


2018年夏の甲子園大会、盛り上がっています!大阪桐蔭の藤原恭大選手はその中でも注目の選手。

そんあ藤原恭大選手、家族や兄弟はどんな方なのでしょうか?ご実家が焼き鳥屋さんをしているという情報もちらほら。

今日は藤原恭大選手の家族や兄弟とご実家のこと、そして藤原選手のココがすごい!というところなど調べていきたいと思います!

[adlk-1]

[adco-1]

藤原恭大(大阪桐蔭)の母や父、家族構成は?実家は焼き鳥屋さんで閉店している?!

藤原さんにお兄さんがいたことは紹介しましたが
お父様やお母様はどのような方なのでしょうか。

父、母、PLの野球部に所属されていたお兄さんの4人家族です。

ご実家は大阪で焼き鳥屋『炉羽庵』ということですが
こちらのお店は閉店されているという情報もあるようですね。

藤原恭大プロフィール


名前:藤原恭大(ふじわら きょうた)
出身地:兵庫県尼崎市
生年月日:2000年5月6日
身長:181㎝
体重:80㎏
投打:左投げ左打ち
ポジション:外野手
経歴:大阪府豊中市立原田小学校→大阪府豊中市立豊中第五中学校→大阪桐蔭高校

 

藤原恭大、彼女はいる?スカウトの高評価も調べてみた!藤原恭大選手は2018年夏の甲子園での優勝候補、大阪桐蔭の注目選手です! 大注目の選手ということで、藤原選手のスカウトからの評価も気に...

[adco-2]

大阪桐蔭 藤原恭大お兄さんについて

藤原恭大三には2歳上にお兄さんがいます。

実は藤原恭大さんもPL学園に進学予定だったのだそうです。

しかし兄の海成さんが入学してほどなく、PL学園の野球部は募集を停止してしまいます。

3年生の兄と1年生の弟コンビ、見てみたかったですよね!

今お兄さんは大阪経済法科大学へ進学し、野球をしているとのことです。

お兄さんから

「恭大は身体能力が高い。自分の力を信じろ」

との励ましを受け、兄の分まで甲子園優勝を目指していたのだそうです!

お二人はとても仲の良い兄弟だそうで、お兄さんの車で二人でドライブをすることもあるのだとか。

兄の想いを弟につないでいく。
素敵な兄弟ですね!

藤原恭大選手、兄は最後のPL部員

藤原恭大選手が中学2年生の春、藤原恭大選手の兄・海成さんはPL学園委に入学。

そしてその夏。PL学園は大阪大会で準優勝に輝き、その時兄は

「練習はしんどいけど、ここはレベルが全然違う。一緒に甲子園を目指そう」

と話し、そこから藤原恭大選手もPL学園への進学を希望していました。

2人で甲子園へ行くことが兄弟の夢だったのです。

しかしその直後。学校側から告げられたまさかの「翌年の部員募集停止」発表。

そこからのPLには部員も監督も集まらず、海成さんが高校2年生の秋には部員は12名に。

2016年高校野球選手権、大阪大会。

PL学園最後の夏ということで注目されていましたが結果は初戦敗退。

今までのPL学園からは考えられない結果でその長い歴史に終止符が打たれました。

藤原恭大選手のお兄さんは歴史的な最後の部員だったのですね。

[adco-3]

藤原恭大選手、母の支えと手紙

藤原恭大選手のお母様は今年(2018)で41歳になられる道子さんと言いいます。

藤原恭大選手は高校2年生の10月練習中に右膝を負傷してしまったことがありました。
その際、病院まで送迎したのは母の道子さん。

甲子園開幕までの5か月間。足を使った練習から外れることになった藤原恭大選手。
道子さんはそんな息子に「焦らないで、今出来ることをよく考えて」と声をかけ励ましました。

負傷が開幕直前だったということですので焦りが出てしまうのは当然ですよね。
こういう時、一番近くにいる家族の支えは本当に力になりますよね。

そして高校3年選抜開幕後の宿舎でみんなで両親に手紙を書いたそうなのですが、そこで
藤原恭大選手が母へ綴った言葉は

「ありがとう。悔いなくフルスイングします」という母への感謝の気持ちだったのだそう。

この言葉通り、藤原選手は出せるすべての力を発揮し、チームに貢献。
大阪桐蔭は史上3校目となる春の2連覇を達成しました。

大阪桐蔭 藤原恭大打撃や守備、走塁もすごい!

藤原恭大選手は3拍子揃った選手といわれており、
足の速さは「50m5.7秒!」

打撃もパンチのある長打力が評価されています。

そして守備に関しても、その俊足を生かした守備範囲の広さが
話題になるほど。

現在の投球速度は140キロを超えるのだとか、、、

2年生の時点でスカウトから「現時点でドラフト候補に挙がっても
おかしくないレベル」と言われただけのことはありますね!

優勝大本命の大阪桐蔭、その中でも注目の選手、藤原恭大さんについて
調べてみました!

2018年夏甲子園選抜、目が離せません!

 

藤原恭大、彼女はいる?スカウトの高評価も調べてみた!藤原恭大選手は2018年夏の甲子園での優勝候補、大阪桐蔭の注目選手です! 大注目の選手ということで、藤原選手のスカウトからの評価も気に...

[adco-4]