スポーツ選手

藤原恭大、彼女はいる?スカウトの高評価も調べてみた!


藤原恭大選手は2018年夏の甲子園での優勝候補、大阪桐蔭の注目選手です!
大注目の選手ということで、藤原選手のスカウトからの評価も気になるところですね。

そしてもう一つ、イケメンと言われる藤原恭大選手に彼女はいるのでしょうか?

今日は「藤原恭太選手、スカウトの評価」についてと、「現在藤原恭太選手に彼女はいるのか?」
ということについて調べて行きたいと思います!

[adlk-1]

[adco-1]

藤原恭大(大阪桐蔭)U-18ベースボールワールドカップでの成績

藤原恭大が多くの人に知られるようになったのは、高校二年の時に選出されたU-18Wカップ。
藤原選手はこの大会で、チーム2位の打率3割3分3厘、日本の銅メダルを獲得という活躍を見せました。

この時一緒だった選手には、今年のドラフトで1位指名だった清宮選手安田選手(ロッテ)、中村選手(広島)がおり、その中で藤原恭大の活躍や驚くべきものでした。

この活躍はメジャーのスカウトの目に留まり、

「(背番号)28番が印象に残った」

とのコメントが出されています。

藤原恭大選手はこの大会中に清宮選手からの指導を受けており、その時のことを「力を抜いて打つことを教えてもらった」と話しています。

さらに、この時清宮選手から高校通算108本目の本塁打を打った時の
打撃用手袋を貰ったというエピソードもあるようです。

そんな藤原選手、小学校時代はオリックスのジュニアチームに所属。
当時から将来の活躍を期待されていたそうです!

中学校時代にはオール枚方ボーイズで特報学園に進学した小園海斗選手とチームメイトだったことも。

藤原選手と小園選手はそろって高校二年生の時にU-18日本代表に選出されており、2人とも2018年のドラフト候補です!

藤原恭大(大阪桐蔭)選手としての特徴と高校での成績

藤原恭大選手は外野手として守備範囲も広く、1年の秋に肩を怪我したものの、遠投では100mを投げることのできる強肩の持ち主。

そしてバッティングでは積極的なプレーが特徴で、一発を放つ力も持ち合わせています。

さらには50m5秒7という足の速さで、高校通算20本目にはランニングホームランを見せてくれました!

まさに3拍子がそろった優秀な外野手と言えるでしょう。

藤原選手は大阪桐蔭に入学後、なんと6月から試合に出場。

選手層の相当暑いこの高校で入学後の6月から試合に出るということは相当な実力があったのが分かります。

そしてその1年生の夏にはセンターでレギュラーを獲得。

7番打者の地位を確立しています。

近畿大会では36だ性15安打、打率417をマークし、ベスト4進出に大きく貢献。

2年生の春には選抜出場し、5試合すべてでい1番打者だった藤原選手。

史上初の大阪勢同士の決勝戦を制し、優勝を果たしました!

2年生の夏には大阪府の大会で優勝し、夏の甲子園に出場するものの、3回戦敗退。

その後2018年春の選抜では智弁和歌山を5-2で破り2年連続3回目の優勝を果たしました。

2018年夏の選抜で前年の屈辱を果たせるか!期待がかかっています!

藤原恭大選手、家族や兄弟は?実家の焼き鳥屋は閉店なの?2018年夏の甲子園大会、盛り上がっています!大阪桐蔭の藤原恭大選手はその中でも注目の選手。 そんあ藤原恭大選手、家族や兄弟はどん...

藤原恭大選手の筋肉がスゴイ!

この写真を見てお分かりの通り、筋肉がとにかくすごいです!


鍛え上げられたこの肉体は一部のメディアでは「もはや芸術」とまで言われるほど。

過去のインタビューの際には藤原恭大さん自身も、「パワーには自信がある」と語っています。

エピソードとして、部活内での腕相撲では入部以来他の部員には負けたことがなかったとか!

この素晴らしい筋肉を生かしたバッティングでHRを量産。守備でも強肩でレーザービームと守備で大活躍をしています。

腕だけでなく、足も速いということで50メートルを5秒台の記録を持っています。

フィジカルがとても強い選手ですね。

高校野球時代でこれだけの体を作り上げているというのは素晴らしとしか言いようがありません。

プロになればトレーナーがついて、さらに必要な筋肉を鍛え上げ、しなやかで強い体を作っていくのでしょう。

楽しみです!!

[adco-2]

藤原恭大、彼女はいる?早くもイケメンとの声多数!

藤原恭大選手はイケメン!との声も多いですよね。
果たして藤原恭太選手に彼女はいるのでしょうか?

大阪桐蔭は全寮制です。外出禁止。携帯禁止。そして恋愛禁止。

大阪桐蔭の野球部は常に目標を高く掲げ、甲子園での日本一にすべてをかけて
厳しい練習の日々を送っています。

この時期に彼女を作るのは物理的にも、そして彼らの甲子園の想いを考慮しても
無理でしょう。

しかし、授業では女子と関わることもあると思うので彼女がいる可能性はゼロではないでしょうが、、もし彼女がいたとしたらかなり理解のある彼女ということになりますよね。

しかしこれだけイケメンでスタイルも良く、選手としても大注目の
藤原恭大選手ですので今後、彼女の話題に注目されることは多々ありそうですね。

藤原恭大(大阪桐蔭)、実家が焼き鳥屋?場所は?

藤原選手は大阪府出身でご実家は豊中市の焼き鳥屋さんだという情報がありました。

ツイッターで訪れた方が投稿されています。
『炉羽庵(ろうあん)』

人気のメニューは地鶏のたたきなのだそうですよ♪

藤原恭大選手、家族構成は?

藤原恭大選手の家族は父・母・兄の4人家族です。

先ほども実家の焼き鳥屋さんについては紹介しましたが、この炉羽庵という焼き鳥屋さんはテレビにも出演するなど、地元ではとても有名な焼き鳥屋さんのようです。

2016年6月オープンということなので新しいお店ですね。

口コミでも満点が付けられていることが多く、料理もとてもおいしそうです♪

お店の雰囲気が良いということなのでお店をやっているご両親のお人柄が良いのでしょう。

兄弟が仲良しというのも家族の仲が良いということですよね。

そんな家庭環境の良さも、藤原恭大選手が優秀な選手として活躍できた一因かもしれません。

藤原恭大選手、兄もイケメン!?

藤原恭大選手には同じく甲子園を目指す高校球児だったお兄さんがいらっしゃいます。

名前は藤原海成(ふじわら・かいせい)さん

海成さんは2016年に廃部となったPL学園高校に2014年に入学した最後の部員。

PLで弟と一緒に甲子園を目指すという夢を持っており、弟・恭大さんも同じ思いでいたのですが、廃部となりその夢は叶いませんでした。

高校卒業後は大阪経済法科大学へ進学。

部活動ではやきゅぶうに所属し、野球を続けているのだそうです。

高校野球で活躍している弟の試合を客席で応援していた兄・海成さん。

とても仲の良い兄弟だそうで、二人で野球をすることを夢見ていたというのはとても素晴らしい夢で応援したくなりますよね!

残念ながらその夢は叶うことはありませんでしたが、それぞれの道を行く兄弟は今も応援しあっているのだそうです。

藤原恭大選手はドラフト1位指名との噂も出ているのでこれからはプロ野球選手になりお兄さんもますます応援に力が入るのではないでしょうか!

[adco-3]

藤原恭大(大阪桐蔭)、スカウトからの評価!ドラフトで何位指名になるか?

スカウトからの評価では

「2年生でありながら非常に仕上がりが早く、現時点でドラフト候補に挙がってもおかしくないレベル」

とまでの評価を受けています。

2018年になってからオリックスが「藤原選手を徹底的にマークする」と発表し、球団関係者も藤原選手が小学生の頃にジュニアチームに加入していた事をもちろん把握済み。

それについて「縁があると感じている」と答えているのだとか。

藤原選手に熱い視線を送っているのはオリックスだけではありません。
あの「阪神」も年始には西谷監督に挨拶をしていおり、関西のこの2球団のどちらに藤原選手が進むことになるのか、かなり気になるところです。
また情報が入り次第、こちらで追記していきたいと思います。

これだけの成績を収め、ドラフトからも注目の藤原選手まずは2018年夏の甲子園での成績に注目です!

[adlk-2]

藤原恭大選手のイケメン画像!

 

View this post on Instagram

 

ちびっこのパパ達~~~!!!(笑) とくにカッキーの お父さん感やばい😂 #大阪桐蔭#藤原恭大#根尾昂#柿木蓮

ノンさん(@nooo__065)がシェアした投稿 –

藤原恭大(大阪桐蔭)プロフィール・年齢・読み方・身長体重

名前:藤原恭大(ふじわら きょうた)
出身地:兵庫県尼崎市
生年月日:2000年5月6日
身長:181㎝
体重:80㎏
投打:左投げ左打ち
ポジション:外野手
経歴:大阪府豊中市立原田小学校→大阪府豊中市立豊中第五中学校→大阪桐蔭高校

ここまで大阪桐蔭の注目選手、藤原恭大さんについて調べてきましたがいかがだったでしょうか。

これから夏の甲子園でどんなドラマを見せてくれるのか、目が離せないですね!
応援していきたいと思います!!

藤原恭大選手、家族や兄弟は?実家の焼き鳥屋は閉店なの?2018年夏の甲子園大会、盛り上がっています!大阪桐蔭の藤原恭大選手はその中でも注目の選手。 そんあ藤原恭大選手、家族や兄弟はどん...

[adco-4]