ドラマ

ストロベリーナイト・サーガの原作ラスト結末は?主題歌・挿入歌・サントラについても

スポンサーリンク

ストロベリーナイト・サーガとは2019年4月からフジテレビ系列で放送予定のドラマです。
そんな気になるストロベリーナイト・サーガの原作や主題歌、気になるラストや結末について調べてみました。
原作や主題歌にラストや結末以外にも気になる情報をまとめてみました。

スポンサーリンク





ストロベリーナイト・サーガの原作って?

ストロベリーナイト・サーガの原作は小説です。
誉田哲也さん原作の刑事小説となっています。

ストロベリーナイト・サーガというタイトルではなく、ストロベリーナイトというタイトルの方が聞き覚えがあるのではないでしょうか。

原作は「姫川玲子シリーズ」とも呼ばれており、長編日本警察小説です。

 

主人公は警視庁捜査一課、殺人捜査係の主任である姫川玲子。
女性でありながら男性並みのタフな精神力を持ち、立ちはだかる凶悪犯罪を解決していく、という物語です。

シリーズは全6作、スピンオフが1冊あり、全てで7冊まで発行されています。
長編シリーズは時系列通りですが、スピンオフは短編のようなものなので、おおまかな人物相関図を知っていれば読めるかもしれません。

原作は単行本と文庫がありますので、ドラマ前に読んでみるのもいいかもしれません。
原作を読めばより深く、ストロベリーナイト・サーガの世界を知ることができるかもしれません。

ストロベリーナイト・サーガの原作でラスト結末は?最終回を予想!

原作はまだ完結していません

ですので、現時点でのラストの予想は難しいですね。

原作の方では、姫川が暴力団の幹部と恋に落ちてしまいます。

警察と暴力団という決して相容れない存在ですので、成立するはずもありません。

その後、暴力団の幹部は姫川を庇ってなくなります。

理由は暴力団内部で起きた内部交戦のためだといわれています。

その後姫川班は誤認逮捕を隠ぺいしようとしたことがバレてしまい、解散することになります。

姫川の相棒と呼ばれる菊田は彼女と共に別々の部署へと移動になります。

この時点で実は菊田は結婚しています。

それについては二人の会話はありませんが、菊田が指輪をはめていた、というのだけで十分に伝わってきます。

姫川は池袋署でとある事件を追っており、菊田は違う事件を追っていましたが偶然にも二人が追っている犯人が同じであることがわかります。

この事件で菊田は大怪我を負い、命を落としかけますがなんとか生き延び、再び警視庁の捜査一課へと戻ってくることができました。

捜査一課に戻れはしましたが前上司の林が殉職しており、別の上司の元で仕事をしなければならなくなりました。

そこで舞い込んできたのが女子大生殺害事件。

ガンテツこと勝俣が関わっている北朝鮮拉致事件にも関与してきます。

恋人を拉致されてしまった自衛官の江川もこの事件に関わっており、拉致した犯人を見つけることができました。

しかし、その時すでに彼の恋人は犯人により殺害されてしまい、江川は犯人と思われる北朝鮮のスパイを監禁したのち、自白動画を政府へ送りつけます。

その後、スパイを殺害、江川も自殺をしてしまいます。

国際問題に発展しかねない問題故、政府は偽装工作しようと考え、スパイの遺体を全く別の人物と入れ替えることにしました。

その別の遺体というのが姫川が追っていた女子大生殺害事件の犯人が別件で殺した被害者の遺体だったのです。

この事件によりガンテツは遺体のすり替え、および事件のもみ消しに関わった重要な人物になります。

最新刊の話はここで止まっており、ここから先はまだ誰も知りません。

ストロベリーナイト・サーガはリメイク版という扱いになっており、どこの話を映像化するのかはわかっています。

  • ストロベリーナイト
  • ソウルケイジ
  • インビジブルレイン
  • ブルーマーダー

しかしストロベリーナイト・サーガの違うところは映像化されていない部分を映像化するということです。
原作小説の内容すべてをやっていてはとても時間通りには終わりません。
ですので、原作では省かれてしまった部分をストロベリーナイト・サーガでは映像化することになります。

ブルーマーダーはインビジブルレインのその後の物語と言われていますので、おそらくここら辺の結末を描いてくれるのではないかと予想されます。

ラストや結末は原作とドラマでは違ってくるかもしれません。
ドラマならではのラストや結末に期待です。

ストロベリーナイト・サーガの主題歌は?

ストロベリーナイト・サーガの主題歌はまだ決まっていません。

亀梨和也さんが菊田を演じることからKAT-TUNが主題歌を歌うのではないかと噂されています。

前作とはまた違った雰囲気の主題歌を披露してくれるかもしれません。

ファンにとっては嬉しいですね。

主題歌は作品を締めくくる大事な部分でもありますから、もしKAT-TUNのみなさんが歌ってくれるのであれば、どのような世界観のなのかとても気になるところではあります。

スポンサーリンク





ストロベリーナイト・サーガの放送日時は?

https://platform.twitter.com/widgets.js

ストロベリーナイト・サーガの放送日時は2019年4月11日、夜10時よりフジテレビ系列での放送予定になっています。

初回は二時間の拡大放送ということで、これはとても嬉しいですね。

ストロベリーナイト・サーガと、ストロベリーナイトのキャストの違いにネット・世間の声は?

https://platform.twitter.com/widgets.js

ストロベリーナイト・サーガは前作、ストロベリーナイトとキャスト、スタッフ共に一新されています。

ストロベリーナイトでは主人公、姫川玲子役を竹内裕子さん。
相棒の菊田和男を西島秀俊さん。
ガンテツこと勝俣健作を武田鉄也さんといった豪華な顔ぶれです。

今作、ストロベリーナイト・サーガではまた違ったキャストが選ばれています。

主人公、姫川玲子役を二階堂ふみさん。
相棒の菊田和男を亀梨和也さん。
ガンテツこと勝俣健作を江口洋介さんです。

二階堂ふみさんは役柄の姫川より実年齢が年下でもあります。
そのため、原作では27歳と言われている姫川よりもかなり年下に見られているそうです。

そういった点でもファンの間ではあまりいい評判は聞きません。

前作への思い入れが強いファンが多いからでしょうね。

きっとドラマが始まればまた違ったストロベリーナイト・サーガの世界を知ることができるかもしれません。

ストロベリーナイト・サーガ、人物相関図

人物相関図は公式の方にすでにあがっています。

ですが、まだキャストは三人までしか発表されていません。

簡単に説明しておきますね。

  • 主人公・姫川玲子  :二階堂ふみ
  • 姫川の相棒・菊田和男:亀梨和也
  • ガンテツ      :江口洋介

ここまでしかわかっていません。

前作のリメイク版ですので、キャストが変わるだけでキャラクターまでは変わっていません。
ですので、ストロベリーナイト・サーガを見る前に前作を見ておくとより誰がどの人物と関わるのかがわかるかと思います。

スポンサーリンク





ストロベリーナイトの主題歌は?サントラ・挿入歌についても

主題歌、およびサントラや挿入歌もまだ未定です。

きっとドラマ放送前に公式から発表があるかと思われます。

どんな主題歌になるのか今から楽しみですね。

ストロベリーナイト・サーガの原作ラスト結末は?主題歌・挿入歌・サントラについても
まとめ

ストロベリーナイト・サーガはストロベリーナイトのリメイク版という扱いになります。

そのため、原作や前作のストロベリーナイトとは違ったラストや結末になるのではないかと言われています。
主題歌もストロベリーナイト・サーガに合わせた感じになってくるんでしょうね。

原作では語られていないラストや結末がどのようになっていくのかとても期待できるようになっているそうです。

ストロベリーナイトからのファンの方も、ストロベリーナイト・サーガからのファンの方もどちらも楽しめるようになっているそうなのでとても楽しみですね。

ドラマ版ならではのラストや結末に期待ですね。

どのようなストロベリーナイト・サーガを見せてくれるんでしょうね。

スポンサーリンク