ドラマ

ストロベリーナイト・サーガのキャスト相関図!亀梨君の菊田、演技の評価は?


4月にストロベリーナイト・サーガの放送が決定し、キャストや相関図などが発表されました。

ストロベリーナイト・サーガのメインキャストに亀梨くんや二階堂ふみさんの起用が決まりました。

菊田和男役として亀梨くんがどんな演技を見せていくのか、非常に楽しみです。

[adlk-1]

[adco-1]

ストロベリーナイト・サーガの原作は小説?あらすじは?

「ストロベリーナイト・サーガ」は誉田和也さんの人気警察小説、「姫川玲子シリーズ」が原作です。

「ストロベリーナイト・サーガ」は、前作の「ストロベリーナイト」から7年経過し、映像化されていない作品を再構成し放送される予定です。

小説のあらすじは、姫川班を率いると姫川玲子と補佐役の菊田和男、そして天敵であるガンテこと勝俣健作が絡み合い、様々な凶悪犯罪に挑んでいくストーリーです。

ストロベリーナイト・サーガあらすじネタバレ!前作とどう違うのかも詳しく!

ストロベリーナイト・サーガ、メインキャストは二階堂ふみと亀梨和也でW主演!


「ストロベリーナイト・サーガ」のメインキャストは、二階堂ふみさんと亀梨和也さんのダブル主演です。

ストロベリーナイト・サーガ、メインキャスト・二階堂ふみ

二階堂ふみさんは、ファッションモデルとして芸能界デビューし、2007年から女優活動を始めました。これまで映画やドラマに多数出演し、日本アカデミー賞で優秀主演女優賞を受賞されるなど、若手実力派女優としてますます磨きがかかっています。

二階堂ふみさんのイメージはどちらかというと柔らかい感じなので、姫川玲子のきりっとしたでも女性の部分も残っている役柄をどのように演じるのか期待したいです。

ストロベリーナイト・サーガ、メインキャスト・亀梨和也

ジャニーズの亀梨くんが起用されるのは、何となく違和感があります。亀梨くん演じる菊田和男が姫川玲子への恋心をどのように演じるのでしょうか。

前作の西島秀俊さんとはかなりイメージが違うのですが、亀梨くんならではの持ち味や演技を期待したいと思います。

ストロベリーナイト・サーガのキャストを一覧と相関図!

ガンテツこと勝俣健作役には江口洋介さんが決定しました。


江口洋介さんと言えば、「ひとつ屋根の下」での兄役や、「東京ラブストーリー」、「愛という名のもとに」などファミリードラマや恋愛ドラマに多く出演されてきましたが、最近では白い巨塔や救命病棟などで、ハードボイルドな役柄にも多数挑戦されており、江口洋介さんのイメージがだいぶ変わって来ましたよね。

そんな江口洋介さんが、姫川玲子の天敵としてどのくらい憎たらしい役柄を演じるのでしょうか。

他のキャストについては、まだ役柄だけの発表となっており配役は公表されていません。情報が入り次第お伝えしていきたいと思います!

相関図


[adco-2]

ストロベリーナイト・サーガ前作の「ストロベリーナイト」について

「ストロベリーナイト・サーガ」の前作となる「ストロベリーナイト」について簡単にご紹介したいと思います。


「ストロベリーナイト」のメインキャストは、姫川玲子役で竹内結子さん、菊田和男役の西島秀俊さん、ガンテツこと勝俣健作役に武田鉄也さんなどが出演されています。

「ストロベリーナイト」は、原作のイメージから単なる刑事ドラマではなく、闇を感じさせるサスペンス・ドラマです。

姫川玲子は、主任・警部補として捜査一課殺人犯捜査第十係・姫川班を率います。成り上がり精神でノンキャリアとして今の地位にあがりました。天性の鋭い勘を持っており様々な凶悪犯罪に立ち向かっていきます。

姫川玲子には、夜の公園でお腹を刺されて強姦されるという過去がありました。それが、姫川玲子が抱える闇としてドラマの展開にも関わってきます。

そんな姫川玲子を補佐するのが菊田和男です。菊田は上司として玲子を尊敬し、玲子に恋心も持っています。そして、ガンテツこと勝俣健作は、勝俣班主任であり姫川玲子の天敵として二人はぶつかり合います。

凶悪犯罪に立ち向かう展開とともに、姫川と菊田の恋愛の行方も気になるドラマ展開となりました。

ストロベリーナイト劇場版の映画の内容と評判は?

「ストロベリーナイト劇場版」の内容と評判についてご紹介しましょう。

劇場版ストロベリーナイトは、「インビジブルレイン」をもとに、ある連続殺人事件に絡んだ思いがけない出来事を描いたストーリーです。

姫川玲子と道ならぬ恋に落ちる暴力団幹部を大沢たかおさんが演じました。禁断の恋のゆくえとともに、複雑にもつれ合う事件の真相に衝撃が走ります。

劇場版の評判は上々で「面白かった」という声が多数ネットにアップされていました。

ストロベリーナイト・サーガのキャストが前作と違うことに視聴者・ネットの反応は?

「ストロベリーナイト・サーガ」のメインキャストが発表され、ネットでは様々な意見が飛び交っています。ドラマや劇場版など、前作まで観てきた視聴者にとっては、前作に出演した竹内結子さんや西島秀俊さんのイメージが強く残っているようで、亀梨和也さんや二階堂ふみさんというキャスティングにちょっとした違和感を持っているようです。

原作の誉田和也さんは、「ストロベリーナイト・サーガ」のキャストを聞いて、「生ぬるい前例踏襲はしない、やるなら全く新しい「ストロベリーナイト」を作りたいという意気込みを感じた」とコメントされています。

確かに「ストロベリーナイト』キャストの配役とは、かなりイメージが変わる新しい作品になりそうな感じがしますよね。同じ作品を再ドラマ化するということだけでも、前作を超えなければという一種のハードルのようなものがあるので、大変な挑戦ということになると思います。

前作放送収容から7年程経過しているので「ストロベリーナイト・サーガ」の時代設定などは現代を反映したものになるのでしょうか。どんな設定になるのか楽しみです。

[adlk-2]

ストロベリーナイト・サーガの放送日は?

ストロベリーナイト・サーガの放送日は、4月にフジテレビ系の木曜劇場でスタートということでまだ確定した日付は公表されていません。木曜劇場で現在は、「スキャンダル専門弁護士QUEEN」が放送されているので、その後枠になります。

最近、フジテレビの月9の視聴率が低迷しているとニュースでも取り上げられていますが、木曜劇場で「ストロベリーナイト・サーガ」にかけているのかもしれませんね。

「ストロベリーナイト・サーガ」の公式ツイッターが公開されていますので興味のある方はこちらものぞいてみてください。

ストロベリーナイト・サーガ、主題歌は?

残念ながら、「ストロベリーナイト・サーガ」の主題歌もまだ公表されていません。

ちなみに、前作の「ストロベリーナイト」の主題歌はGreeeenNの「ミセナイナミダハ、きっといつか」でした。せつない曲調で語られる詩はドラマのイメージにマッチしていましたね。エンディングは柴咲コウさんの「EUPHORIA」です。

「ストロベリーナイト」の再ドラマ化として放送される「ストロベリーナイト・サーガ」は、どんな主題歌が起用されるのでしょうか。

ストロベリーナイト・サーガのキャスト相関図!亀梨君の菊田、演技の評価は?まとめ

「ストロベリーナイト・サーガ」についてまとめますと、メインキャストは二階堂ふみさんと亀梨和也さんそして・ガンテツこと勝俣健作には江口洋介さんが決定しました。

前作を超えられる作品になるのか、楽しみにしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[adco-4]