芸能

高畑充希の髪型ショートとミディアムがかわいい!オーダーとセット方法は?

スポンサーリンク

女優の高畑充希さんは、髪型をショートヘア(ミディアムショート)にしてドラマに挑みました。

その髪型が可愛い!バッサリ切った!と話題なので、高畑充希さんの髪型に注目してみましょう。ロングヘアも似合うけども、ショートやミディアムヘアも可愛くて何をしても許されそうな高畑充希さんの髪型に迫ります。

また、高畑充希さんのような髪型にしたい!と思う人のために、髪型を細かく分析します。アレンジ方法も載せてるので、参考にして下さいね。




高畑充希さんの【メゾンドポリス】髪型ショートボブ!が似合っていて可愛い!

高畑充希さんは、ドラマ「メゾンドポリス」で若手刑事を演じています。ショートボブは高畑充希さん自らが提案した髪型で、髪の毛を20センチもカットして挑みました。

若手だからカットして初々しさを出したのだと思いますし、刑事だからシンプルな髪型にしたんだとも思います。

高畑充希さんの髪型ショートボブのオーダー方法は?

アウトラインをぱっつんに ・顔周りは短め

高畑充希さんの髪型にする場合は、襟足とサイドを同じ長さにしてアウトラインをぱっつんにします。そして顔周りを短めに意識すると、高畑充希さんのようなショートボブが完成です。

高畑充希さんの髪型ショートボブのアレンジは?

ショートボブは髪の毛が短いのでアレンジが難しいのですが、毛先や分け目でアレンジできます。

ストレートで外ハネ

高畑充希さんもショートボブで外ハネヘアをしていました。大人っぽくいファッションに合い、メイクも落ち着いたものにすると良しです。

逆にカジュアルなファッションにしてしまうと、寝癖を直していない子供っぽくなってしまう場合があります。また、外ハネは全体的なバランスを見て寝癖ヘアにならないようにしましょう。

内巻きボブ

毛先を内側に巻くと、可愛らしい雰囲気になります。ボブだと髪の毛が外にハネやすくなりますが、アイロンで内側に巻いておけばまとまった髪型に見えます。

ただし、巻き過ぎると違和感が出てきてしまいます。そのため、軽く内側に巻くようにしましょう。

センター分け

分け目をセンターにすると、真面目っぽい雰囲気が出ます。面接など真面目さをアピールしたい時は、ショートボブでセンター分けが良いかもしれません。メゾンドポリスの高畑充希さんは分け目がセンター寄りなので、真面目な刑事を印象付けています。

また、センターの分け目は大人っぽい印象になって落ちついて見えます。髪の毛をタイトにまとめれば、豪華なファッションが似合います。

シースルーバング

シースルバングとは、額が透けて見えるぐらい軽くふんわりした前髪の事です。春ならばシースルバングでエアリー感を出すのも良いですね。前髪を作ると優しい雰囲気になります。シースルバングならば柔らかい印象になり、刑事のような堅苦しさはありません。

スポンサーリンク





高畑充希さんの髪型ミディアム・パーマスタイル

高畑充希さんはミディアムヘアでパーマをかけたスタイルも似合います。レースなどガーリーなファッションにして、前髪をぱっつんにしてる時もあります。ピンク系のリップとチークで女性らしさを感じる髪型であり、ミディアムの長い髪の毛が高畑充希さんの可愛さが引き立ちます。

高畑充希さんの髪型・カラーは暗めがポイント

高畑充希さんの髪色は、ほとんど黒髪です。自然な髪の毛の色なので、どんな髪型でもナチュラルさがあります。また、正統派で可愛い、優等生と感じます。

しかし、ロングヘアでブラックだと暗い印象になりがちです。また、ショートヘアでブラックだと子供っぽく見えてしまう可能性もあります。高畑充希さんは絶妙なバランスと可愛さでブラックでも違和感はありませんが、もし違和感があるなと感じたら髪色を少し明るくしてみるのも良いでしょう。

高畑充希さんは少し茶色っぽい髪色の時もあり、その時は柔らかくて大人っぽい印象です。明るすぎない茶色がナチュラルで似合います。

高畑充希さんの髪型・前髪ぱっつんが可愛い!(画像)

高畑充希さんは前髪をぱっつんにしてる事も多いです。完全に眉毛が出るぐらい短い時もありますし、眉毛がちょうど隠れるぐらいの長さの時もあります。

前髪がぱっつんだと、力強い瞳が強調されて可愛いです。また、眉毛より髪の毛が上だと太めの眉毛までしっかりと見えてよりくっきりした目鼻立ちに見えます。

高畑充希さんの髪型・センター分けはクール!(画像)

高畑充希さんは前髪をセンター分けにして、ロングボブスタイルにしてる時があります。センターで分けると大人っぽい雰囲気になり、クールな印象を与えます。髪の毛が顔のラインを隠すため、小顔効果も狙えます。

高畑充希さんは時代劇でセンター分けにした髪型をしていた時もありますが、この時は横の髪の毛が顎で切れていて、ピンクの着物を着ていたので幼く見えました。

また、センター分けをして髪の毛をタイトにまとめると優雅でゴージャスな大人のファッションが似合います。

高畑充希さんの髪型・ノーバングもオトナっぽくて素敵!(画像)

ノーバングとは、前髪を横に流す事です。知的で大人っぽい雰囲気なります。可愛いイメージが強い高畑充希さんですが、ノーバングの時はミステリアスで知的、大人っぽい印象になります。男性ウケが良い髪型で、誰もがやりやすい髪型でしょう。

スポンサーリンク





高畑充希さんの髪型・オールアップが爽やかで可愛い!(画像)

高畑充希さんは髪の毛をヘアピンなどで全て上げる髪型もしています。ねじってピンで止める、ふんわりと空気をいれてアップにする、そのまま髪の毛を上にもっていって止めるだけなど、アップの仕方は様々です。また、ロングヘアでヘアバンドを巻き、アップにしてる場合もあります。

高畑充希さんは顔がはっきりし、笑顔が引き立って可愛く見えました。

髪の毛をオールアップにすると、顔周りがくっきり強調されます。強調する事で小顔効果もあり、スッキリした印象を与えます。キャリアウーマンっぽくできる女性に見える時もあれば、まとめただけで清楚に見える場合もあります。

また、オールアップはドレスや浴衣と相性が良いです。とっておきの日にやってみると、雰囲気が変わって良いですよ。

高畑充希さんの髪型・シースルーバングも素敵!(画像)

シースルバングはショートボブだけでなく、ミディアムヘアでも似合います。ストレートのミディアムにシースルバングだと清純さを感じ、若さも感じます。

また、ウェーブをかけたシースルバングだと爽やかさと華やかさを感じます。春らしい髪型になり、男性ウケも良いでしょう。

高畑充希さんはお団子ヘアにシースルバングの髪型もあり、程よいカントリー風の少女という印象を受ける時もありました。部屋着や田舎っぽい印象が強いお団子ヘアですが、シースルバングのお陰で程よいカウントリー風です。

高畑充希の髪型はショートとミディアムがかわいい!オーダー方法やセット方法は?まとめ

高畑充希さんはショートヘア、ボブ、ミディアム、ロングと髪型を自由自在に変えています。また、アレンジヘアもウェーブやオールアップ、お団子ヘアなど様々です。前髪もシースルバング、眉上ぱっつん、眉下ぱっつん、ノーバングと様々ですよね。

どの髪型でも高畑充希さんは似合っています。コレが高畑充希さんの髪型だと決まった髪型はありませんが、どの髪型にしても型にハマっていて羨ましいですね。

スポンサーリンク