芸能

佐藤緋美、読み方や高校は?身長や姉SUMIREと似てるのかも調べてみた!

浅野忠信さんが父、CHARAさんが母の佐藤緋美さんが俳優としてデビュー。

名前は何という読み方なのか、高校はどこ?身長は?と気になっている方へ、佐藤緋美さんの出身高校や名前の読み方、身長などプロフィールをご紹介します。

[adlk-1]

[adco-1]

佐藤緋美(ひみ)さんってどんな人?

前述のように、佐藤緋美さんのお父さんは俳優の浅野忠信さん(44歳)、お母さんは歌手のCHARA(51歳)さんです。

CHARAさんは、1995年に長女のSUMIREさんを出産、4年後の1999年に佐藤緋美さんを出産しました。

二人の子宝に恵まれて幸せな生活と思われていましたが、二人は2009年に協議離婚しました。浅野忠信さんの女性関係が原因のようですね。

浅野忠信と中田クルミの破局か結婚?彼女を歴代で調べたらスゴかった!浅野忠信さんと中田クルミさんが仲睦まじい様子をキャッチされていますね。 お二人は以前破局報道もあったのですが今は一転、結婚!?とも...

ちなみに、SUMIREさんと佐藤緋美さんの親権はCHARAさんが持つことになったと公表されました。

お姉さんのSUMIREさんもモデル活動をしており、佐藤緋美さんもモデルを始めました。

芸能一家ですね。佐藤緋美さんは、2017年にラフォーレ原宿のキャンペーンの広告でデビューしました。

父は浅野忠信さんで共演も?

佐藤緋美さんはラォーレ原宿のキャンペーン広告で浅野忠信さんとSUMIREさんと共演しました。

3人で映っている写真はめちゃかっこいいです。家族でキャンペーン広告に出られるなんて素敵ですよね。

佐藤緋美(ひみ)さんはドラマーとしても活躍?(HIMI)

佐藤緋美さんは、2013年リリースのCHARAさんのアルバム「JEWEL」に収録されている楽曲、「世界」で、ドラマーとして起用されたそうです。

幼いころからピアノ、ギター、ドラマ、ベースをやるなどCHARAさんの血や影響があるということでしょうかね。

[adco-2]

佐藤緋美の読み方は「ひみ」で本名?名前の由来や意味は?

緋美は「ひみ」という読み方です。男性なので、ひみじゃなくて別の読み方なのかな?とどんな読み方をするのかすぐにわからないですよね。

緋美と聞くと女性の名前?と思ってしまいますよね。男性でも美がつく名前もありますが、緋美はかなり珍しい名前だと思います。

緋美という名前はお父さんの浅野忠信さんが名付けたそうです。

緋色」からイメージしたそうですが、真っ赤とは違う「濃く明るい赤」という感じでしょうか。英語ではスカーレットと訳されます。

人の目を惹くような、才能が秀でて欲しいという願いが込められているのかもしれませんね。

ちなみに、浅野忠信さんの本名は佐藤忠信さんなので、名字も名前も本名ということがわかります。

佐藤緋美(ひみ)さんが俳優デビュー!演技力は?

昨年、寺山修司さん原作、藤田貴大さん演出の舞台で「書を捨てよ町へ出よう」で俳優としてもデビューしました。

佐藤緋美さんの初舞台ということで、浅野忠信さんが自身のツイッターで「息子の初舞台を見てきました!」と二人で腕を組んでいる写真が公表されています。

佐藤緋美さんは、この舞台までほとんど演技はしていなかったものの、演技力を見込まれ主役に抜擢されたそうです。

親の七光り?と思われてしまうかもしれませんが、きちんとオーディションを受けているので周りも文句なしですよね。

演出家の藤田貴大さんは、佐藤緋美さんを選んだ理由に「むきだしの感じが良かった」とコメントされています。作られた感じではない自然の演技が良かったのかもしれませんね。

今年1月から始まった常盤貴子さん主演の「グッドワイフ」でテレビドラマに初出演します!


佐藤緋美さんは、野球部所属の高校生、萩原翔平役を演じました。翔平が近所のマンションの屋上でタバコを吸っていたところを管理人に見つかってしまい、野球部が大会に出られなくなることを恐れて杏子(常盤貴子)の法律事務所を訪ねるというストーリー展開です。

佐藤緋美さんはどんな演技をされているのでしょうか。

ドラマ収録後のコメントで、佐藤緋美さんはテレビドラマの演技について

「ドラマでの演技は初めてで自分は苦手だと思っていました。舞台とは全く違うし、人見知りな性格なので緊張しましたが、無事に撮影を終えることができてよかったです」と語りました。

また、これからどんな俳優になりたいか?という質問には、「とにかくいろんな作品に出演できる俳優になりたい・・」と答えています。

今後、俳優として更にいろいろな役を経験したいという意気込みが感じられますね。

[adco-3]

佐藤緋美(ひみ)さんは歌手デビューしていた!?

佐藤緋美さんが歌手デビューしていた?という噂もありますが、歌手としてはデビューしていません。ただ、ピアノやドラムをやっていて中学時代にバンドも組むなど音楽経験があり、活動もされていました。将来は、音楽アーティストになりたいという夢があったそうです。

モデル、俳優と音楽とは別の道に進んでいるように見えますが、もしかしたら今後音楽の世界でも活躍されるかもしれませんよね。

佐藤緋美さんの学歴・経歴・高校・大学は?

佐藤緋美さんの高校などの学歴を調べました。

佐藤緋美さんは、中学・高校とインターナショナルスクールに通っています。

と言うことは英語もペラペラということですよね!

インターナショナルスクールの名前は公表されていませんが、芸能人の子どもが通っているアオバ・ジャパン・インターナショナルスクールではないか?と言われています。

アオバ・ジャパン・インターナショナルスクールには、宇多田ヒカルさんや木村拓哉さんと工藤静香さんの娘、Kokiさんも通っていたそうです。

佐藤緋美さんは、中学・高校とインターナショナルスクールに通った後、オーストラリア・シドニーに1年留学しました。

オーストラリア滞在中、CHARAが大量のどん兵衛を佐藤緋美さんに送ったようで、どん兵衛がサークル状に置かれた写真がネットにアップされていました。親子愛ですね。

佐藤緋美さんの彼女は?

佐藤緋美さんの彼女の情報をいろいろと調べたのですが、何も見つかりませんでした。

年頃ですしもしかしたら密かにつきあっている方もいるかもしれませんが、今はモデルや俳優活動に専念しているのかもしれませんね。

佐藤緋美さんは姉・SUMIREさんと似てる?にてない?

お姉さんのSUMIREさんと一緒に映っている写真があるのですが、そんなに似ていないと思うのは私だけでしょうか。

SUMIREさんはどちらかと言うと浅野忠信さん似で、佐藤緋美さんはCHARAさんに似ているような気がします。いずれにしても、姉弟仲良さそうです。

佐藤緋美さんと村上虹郎さんの接点って?

佐藤緋美さんと村上虹郎さんは、直接共演の履歴はなく、佐藤緋美さんが主演した演出家・藤田貴大氏が演出を務めた同じ舞台で、村上虹郎さんが舞台初出演・初主演を演じていたことが接点として言われているようです。

更には、村上虹郎さんの母はUAさんで、佐藤緋美さんの母であるCHARAさんがライブで共演、また、父の村上淳さんが浅野忠信さんと映画の撮影をしたそうで、母同士、父同士が共演という村上家と浅野家の接点がありました。

[adlk-2]

佐藤緋美さんの身長は?

佐藤緋美さんの身長は、173cmです。モデルとしては少し低めなほうでしょうか。

一般的には平均的な身長ですね。お父さんの方が179cmと高いです。

年齢はまだ19歳なのでもしかしたら今後伸びることも考えられそうですね!

ちなみにSUMIREさんの身長は163cmです。

佐藤緋美さんのプロフィール・事務所

佐藤緋美さんのプロフィールをご紹介しましょう。

  • 生年月日:1999年12月19日(19歳)
  • 出身地:東京都
  • 趣味:バスケットボール
  • 身長:173cm

 

所属事務所はお父さんの浅野忠信さんと同じANORE INC.です。

ANOREは、浅野忠信のお父さん(緋美さんの祖父)が社長で経営していましたが、2017年に覚醒剤疑惑で逮捕され、今は新社長が経営しています。

佐藤緋美、読み方や高校は?身長や姉SUMIREと似てるのかも調べてみた!

佐藤緋美さんの読み方や高校は?をまとめますと、

  • 佐藤緋美さんの名前の読み方は「ひみ」さん
  • 佐藤緋美さんの身長は173cm
  • 佐藤緋美さんの高校はインターナショナルスクール(名前は不明)
  • 姉のSUMIREさんとは似ているとも似ていないとも言われている

でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

[adco-4]