K-POP

BLACKPINK(ブラックピンク)メンバー人気順プロフィール!見分け方も詳しく紹介!


韓国のガールズグループ、ブラックピンクBLACKPINKのメンバーは4人です。

メンバーはみんなきれいで可愛いのですが、見分け方が分からない!そんな人のためにメンバーの見分け方のポイントを説明します。

また、見分け方だけでなく人気順もチェックしていきます♪人気順は韓国と日本で違うため、両方チェックしておきましょう。

そして、人気順と同時にメンバーのプロフィールも紹介します。身長や体重なども記載してメンバーがイメージしやすいようにしてあるので、まだ実物のブラックピンクを見た事がない人もイメージが付きやすいですよ!

BLACKPINK(ブラックピンク)ってどんなグループ?

 

View this post on Instagram

 

BLINKS Thank you so so much for these awards tonight we are forever indebted We love you always 블링크 항상 너무 고맙고 사랑해요!!

BLΛƆKPIИKさん(@blackpinkofficial)がシェアした投稿 –

ブラックピンクは韓国のYGエンターテイメントに所属するガールズ音楽グループです。2016年にデビューしました。YGエンターテイメントにはBIGBANGなどが所属しています。

YGエンターテイメントからは、2NE1以来、実に7年ぶりの女性アイドルグループのデビューとなり、現在とても人気が出ているグループです。

ブラックピンクはメンバー同士が仲が良く、グループリーダーがいません

ブルピンと略され、愛されているグループです。

また、メンバーはみんな可愛いのですが、整形禁止だそうです。つまりオールナチュラルな可愛さなのです。

2016年はアジアアーティストアワードの歌手部門で新人賞を受賞し、2017年、2018年も数々の賞を受賞する実力あるグループです。

ブラックピンクの名前の由来は、可愛いピンクをブラックで否定した「可愛さだけが全てじゃない」です。可愛くてかっこいい、可愛くてセクシーなど、可愛いだけじゃない魅力があります。

BLACKPINK(ブラックピンク)メンバーのプロフィールを人気順で!身長体重も

BLACKPINK(ブラックピンク)で話題になるのが、メンバーの人気順ですね。

日本と韓国では人気順に違いがありますが、日本の人気順をランキングから紹介しましょう!そして、メンバーのプロフィールや身長と体重も調べてみました!

BLACKPINK(ブラックピンク)メンバー人気順 4 位・ロゼのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

ロゼ可愛い♡♡ #ブラックピンク#ブラックピンクロゼ #blackpink#韓国アイドル

ゆゆゆさん(@yuyuyuuu06)がシェアした投稿 –

生年月日:1997年2月11日

出身地:ニュージーランド生まれ

本名:ロザンヌ・パク

身長:168センチ

体重:48キロ

ポジション:リードボーカル

ニュージーランド生まれ、オーストラリア育ちです。オーディションを勝ち抜き、現在の事務所に所属しました。歌唱力が素晴らしいです。

ブラックピンクはメンバー全員スタイルが良いですが、ロゼはメンバーの中でも一番スタイルが良く、特にきゅっと締まったウエストに注目が集まっており、48センチのウエストを持つとも噂が出回りました。

BLACKPINK(ブラックピンク)メンバー人気順 3 位・ジェニーのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

“Be yourself. People don’t have to like you, and you don’t have to care.” @jennierubyjane

alwaysbemyNINIさん(@onlyfornini)がシェアした投稿 –

生年月日:1996年1月16日

出身地:韓国ソウル

本名:キム・ジェニ

身長:163センチ

体重:不明

ポジション:メインラッパー、リードボーカル

グループ初のソロデビューを果たしました。

ニュージーランドに留学経験もあり、英語もペラペラでかっこいい英語のラップを披露しています。性格は言いたい事をはっきりと言うタイプです。

また、アメリカの「世界で最も美しい顔100人」に2016年から3年連続でランクインし、2018年は13位にランクインしました。

ネコ目とぷっくりしたほっぺが特徴的です。

BLACKPINK(ブラックピンク)メンバー人気順 2 位・ジスのプロフィール

https://www.instagram.com/p/B0E7yHqpTjN/?igshid=w3f8lqc56ca

 

生年月日:1995年1月3日

出身地:韓国京畿道 軍浦市

本名:キム・ジス

身長:162センチ

体重:44キロ

ポジション:リードボーカル

ブラックピンクでデビューする前は、広告やミュージックビデオに出演していました。グループ内では最年長で、お姉さん的なポジションのムードメーカーです。

スタイルの良いジスですが、ジェニのぷっくりとしたほっぺに憧れてを抱いており、写真撮影の際は、ラーメンを必ず食べ、むくませて少しでもぷっくりとしたほっぺに近づこうとするといったかわいい一面もあります。

また、女優としてドラマにも出たりと、アイドル活動以外の場面でも活躍しており、女優としての今後の活躍も期待されています。

BLACKPINK(ブラックピンク)メンバー人気順 1 位・リサのプロフィール

生年月日:1997年3月27日

出身地:タイ バンコク

本名:ラリサ・マノバン

身長:167センチ

体重:45キロ

ポジション:メインダンサー、リードラッパー、サブボーカル

ジェニと同じく「世界で最も美しい顔100人」に2016年から3年連続で選ばれています。2018年は、なんと9位にランクインしてトップ10入りしました。

3年連続ランクインして、トップ10入りも果たすとはすごいですよね。

リサは2010年のタイで行われたオーディションでただ1人合格した実力者です。また、所属事務所では初の外国人歌手です。

メンバーの末っ子で、温厚で明るい性格であり、スタイル抜群です。ダンスがメンバーの中でも上手く、天才肌ではないかと思われます。

BLACKPINK(ブラックピンク)メンバー人気順は日本と韓国で全く違う!?韓国での人気順は?

日本での人気順を今まで見てきましたが、韓国では人気順が大きく違います。ブラックピンクは、韓国だとテレビの出演や馴染みのファンがいるので人気順がそれに反映してると思われます。

1位:ジス

2位:ジェニー

3位:ロゼ

4位:リサ

どうやら、ジスは韓国で人気音楽番組のMCを担当してきたので知名度が自然とあり、1位にランクインしたのではないかと思われます。

しかも韓国の正統派美人という感じなので、人気を集めやすいのでしょう。

また、リサは韓国人ではないので、韓国人のランキングでは最下位という結果になったとか。

ただし、メンバーの検索度ランキングではリサがトップです。

タイ人だから興味から韓国で検索が多いのかとも思いますが、人気順は見方によって様々ですね。

海外ではリサが一番人気だそうです。また、インスタグラムのフォロワー数もリサがトップです。

 BLACKPINK(ブラックピンク)メンバーの見分け方は?

ブラックピンクはみんな可愛く、おしゃれなので見分けが付かない!そんな人のために、メンバーの見分け方を簡単にレクチャーします。

リサの見分け方は?

一番見分けが付きやすいのがリサです。理由はタイ人だからです。エスニックな顔付きをしていて、前髪があるのがリサです。

身長が167センチと高く、ロゼと背丈が似ています。ロゼは面長の顔なので、ロゼでなければリサです。

ジスの見分け方は?

可愛い系の顔です。背が一番低く、タレ目で比較的髪の毛の色が紫や黒などの暗めなのが特徴です。一番男性受けしそうな顔を探せばジスが分かるでしょう。韓国の正統派美人とも言われています。

ジェニの見分け方は?

ジスと背丈が似ていて黒髪ですが、ジェニは猫目です。

また、センターにいる事が多いです。ジスと似ていますが、ジスはたれ目なので、目の形を見比べると見分けが付きやすいです。

ロゼの見分け方は?

ウエストが超細く、大人っぽくて面長の顔が特徴です。リサと同じような背格好をしていますが、リサとは顔付きが違うため、見分けは付きやすいです。

以上が見分け方です。それでも画像の角度などで見分け方が分からない場合もありますが、身長を比べるとなんとなく分かるかもしれません。

BLACKPINK(ブラックピンク)メンバー・ジェニが SNS 開設!

ジェニのSNSが半端ないフォロワー数だと話題を呼んでいます。ジェニがアカウントを開設したのが2018年の6月で、1ヶ月後の7月にはすでにフォロワー数が500万人を突破しています。

ジェニのSNSではプライベート画像がたくさんアップしてあります。私服がおしゃれで可愛い、まるでグラビアのようだとも話題を集めていて、若い女性のファッションアイコン的な存在を見せつけています。

BLACKPINK(ブラックピンク)メンバーのインスタは?

リサ

View this post on Instagram

😜

A post shared by LISA (@lalalalisa_m) on

 

リサのインスタグラムは、メンバー1のフォロワー数で、2400万人以上ものフォロワーがいます。

まるで写真集のようなかっこいい写真を多くあげていることで話題になっています。今はやりのインスタ映え写真が多く、若い女の子たちから特に支持されています。

素敵な写真が多いので、ぜひチェックしてくださいね。

ジス

View this post on Instagram

oh! so sunny💛

A post shared by JISOO (@sooyaaa__) on

雑誌の撮影でしょうか。見返り美人。笑顔がとても素敵ですね

ジスは、インスタでよく愛犬との写真等、プライベートな写真をあげています。また、ストーリーも多くあげており、ノーメイクなジスや、今ジスが何をしているのかをのぞけちゃいます。

プライベートの写真も見たいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ジェニー

View this post on Instagram

Sleeping is necessary

A post shared by J (@jennierubyjane) on

寝顔です。誰かに撮れたのでしょうか?メンバーかな?寝顔もとてもかわいいですね。

ジェニーのインスタには、プライベート写真が多く載せられています。寝顔や、メンバーとの2ショット写真も多く見られます。

ファッションにも注目されています。

ロゼ

View this post on Instagram

my girl🌛

A post shared by ROSÉ (@roses_are_rosie) on

リサと映っていますね。ブラックピンクは、もともとメンバー同士が友達で仲が良いことで有名ですが、中でも、ロゼはリサといることが多いように思います。

ロゼは、メンバー1ストーリーを多くあげています。また、ライブ配信をすることもあり、ロゼにメッセージを届けられるチャンスもあります。

自身の愛用しているメイク道具などの情報も載せています。

BLACKPINK(ブラックピンク)のデビュー曲は?

BLACKPINK(ブラックピンク)のデビュー曲は『BOOMBAYAH』と『WHISTLE』です。

2016年8月8日に発売された『SQUARE ONE』というシングルアルバムに収録されています。

 

とても耳に残る曲で、この曲でBLACKPINK(ブラックピンク)を知った人も多いはず。

ライブでも一番最初のオープニングやアンコールの最初に流れることが多く、盛り上がる曲で、クラブミュージックとしても使われています。

頭をぶんぶん振り回すキレキレの激しいダンスにも注目です。

中毒性のある口笛の音が印象的な曲です。スローテンポな曲ですが、ラップもたくさん入っていたり、曲調が変わるのが特徴的です。

BLACKPINK(ブラックピンク)の人気曲

BKACKPINK(ブラックピンク)は、韓国語バージョン、日本語バージョンともに、たくさんの曲を出しています。

その中からいくつかピックアップしてみました。

去年の6月に公開された楽曲です。YOUTUBEでの再生回数は、公開から4時間程度で500万回に達しました。EDMのような感じで、かっこいいノリノリな曲調でカラオケでも盛り上がること間違いなしな曲です。

ラップのシーンの女王様のようなジェニーがとても似合っていますね。

2年ほど前の曲ですが、マジマチョロンでおなじみの未だに人気の高い一曲です。

BLACKPINK(ブラックピンク)は、かっこいい曲が多いですが、『AS IF IT’S YOUR LAST』はかわいい感じで、PVもポップです。

PV最初のメンバーの制服姿は、とてもかわいいですよ。制服姿のPVは、他にはないので、是非チェックしてみてくださいね。

制服以外の衣装もポップでかわいいとSNSで話題になりました。

個人的にこのPVのロゼの髪型がとても似合っていてかわいいなと思います。

かっこいいキレキレの曲が多いですが、『STAY』はバラードです。いつもダンスをしていますが、バラードなので、珍しくダンスをしないので、いつもと違ったBLACKPINK(ブラックピンク)が見れますよ。

ライブでは、よく座って歌うことが多いです。恋人との切ない歌詞を歌っています。バラードなので、よりメンバーの歌唱力の高さがわかりますね。

日本語訳で、火遊びというタイトル曲です。火が燃え上がるPVが印象的で、耳に残りやすいかっこいい曲です。

火をたくさん使っているので、CGかなと思っていましたが、本物の火を使っているんだとか。

最新曲です。すでにYouTubeで3億再生されるなど、最新曲も大人気なようです。

いつもと違ったメンバーの髪型にも注目です。リサは水色の髪、ジェニーはツインテールをしています。

ロゼの泣く演技にも注目ですね。

曲調が変化する曲です。珍しく、PVはダンスシーンがなく、メンバーのいろんな表情を映しています。

編み込みをしたジスがとてもかわいいですよ。

BLACKPINK(ブラックピンク)のPVの多くに、アメ車などの車が登場しているイメージです。カラフルなPVが多く、かわいいですね。

他にも色々と人気の高い曲が豊富にあるそうですので、ぜひお気に入りの一曲を見つけてみてください。

PVなどはYouTubeにあがっていますので、随時チェックですね。

BLACKPINK(ブラックピンク)のダンス

BLACKPINK(ブラックピンク)はYouTubeに色々なダンスの練習動画を公開しています。

どの曲もダンスがきれっきれですね。

見てて飽きないのも、BLACKPINKの魅力ですね。

個人的に『AS IF IT’S YOUR LAST』のダンスがとてもかわいくて好きです。

こちらもPVと同じでYouTubeに随時配信されるようですので、気になる人は要チェックです。

BLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーカラーは?

大人気のブラックピンクですが、メンバーカラーなどはあるのでしょうか。

調べてみたところ、残念ながらメンバーカラー、担当カラーはないそうです。

ただ、ファンの間ではブラックピンクメンバーのカラーが決まっているそうです。

どうやら「STAY」というPVが重要とのことだそうです。

ジス:ピンク

ジェニ:イエロー

ロゼ:ブルー

リサ:グリーン

このようになっているようです。

今後、メンバーカラーなどが発表されるときの参考にしてもいいかもしれませんね。

BLACKPINK(ブラックピンク)がGoodMorning Americaに出演

ブラックピンクのメンバーが2019年2月12日にアメリカのGood Morning Americaに出演されたそうです。

その時の動画がこちらです。

Good Morning Amerincaとはアメリカのニューヨーク・タイムズスクエアで40年以上放送され続けている、生放送の朝の情報番組なんです。

放送開始が1975年ととても歴史深い番組に登場しちゃうなんて、韓国のみならず、アメリカなどでも大人気なようですね。

公式のインスタグラムではその日のうちに10万件を超えるいいねがついたそうです。

ブラックピンクの人気がとても高いことがうかがえますね。

BLACKPINK(ブラックピンク)は今、世界で大人気!

ブラックピンクのメンバーはワールドワイドなグループで、世界で人気を集めています。

日本では大阪や福岡など多数の公演があり、着実にファンを増やしています。

また、ジャカルタ、バンコク、香港、台湾、マニラ、シンガポール、クアランプール、台北などでもワールドツアーが予定されています。

韓国を飛び出して、アジアを中心にファンを集めつつあるのです。その証拠にSNSはフォロワーが驚異的に伸びています。また、外国語でのブラックピンクのメンバー検索もあります。

スタイル抜群で可愛いブラックピンクは、ファッションも注目されて大人気グループなのです。メンバーの見分け方が分からないのは、まとまりあるグループだからかもしれませんね。

今後、どのような活動をしていくのか、そう考えるとブラックピンクから目が離せませんね。

これからもどんどん新曲を出してほしいです。

公式のインスタグラムなどに随時情報が上がるようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。