芸能

西島秀俊ドラマ一覧!2019最新メゾンドポリスや昨日何食べた?も話題!


西島秀俊と言えば、クールなまなざしでファンをとりこにしているベテラン俳優ですね。今やドラマにひっぱりだこで、注目俳優の一人です。そんな西島秀俊ドラマ一覧、そしてドラマ2019について、たっぷりご紹介します。

 

西島秀俊ドラマ一覧と西島秀俊ドラマ2019を見ると、新たな西島秀俊さんの魅力に出会えるでしょう。

[adlk-1]

[adco-1]

西島秀俊さんが出演したドラマ一覧!

西島秀俊ドラマ一覧です。

<1992年>

・ラブストーリーを君に 「どんなときも。」

・はぐれ刑事純情派V

・北の国から’92 -巣立ち-

・〜悲しいほどお天気〜

・木曜日の食卓

・聖夜に逢いたい

・劇的空間 -卒業-

<1993年>

・お願いダーリン!(長澤徹役)

・わたしってブスだったの? (戸高竜也役)

・悪魔のKISS

・あすなろ白書(松岡純一郎役)

・死刑台のエレベーター

 

<1994年>

・家族ネットワーク

・素顔を抱きしめて

<1995年>

・宝引の辰捕者帳

<1996年>

・『春さん・夢配達人(1)』

・『賢治のほほえみ』第3話「森を探しに」

<1997年>

・毛利元就

・『空の羊』

・新花へんろ

<2002年>

・抱きしめたい

<2003年>

・笑顔の法則

・菊次郎とさき 第1シリーズ

・恋する日曜日「丘をこえて・Maybe Tomorrow」

・68FILMS 東京少女 第2話「寄生木 YADORIGI」)

・「もう一人の友人・渥美郡」

<2004年>

・LOVE ASIA 花びらの舞う海へ

・『犬神家の一族』

・仔犬のワルツ(水無月芯也役)

・世にも奇妙な物語 ’04秋の特別編 「過去からの日記」

・大奥 第一章

 

<2005年>

・大奥 第一章 スペシャル(徳川家光役)

・溺れる人

・菊次郎とさき 第2シリーズ

・実録・小野田少尉 遅すぎた帰還

<2006年>

・アンフェア(瀬崎一郎役)

・春、バーニーズで

・純情きらり(杉冬吾役)

・『きたな(い)ヒーロー』

<2007年>

・怪奇大作戦 セカンドファイル

・山おんな壁おんな

・ジャッジ 〜島の裁判官奮闘記〜

<2008年>

・蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 第1章「人生って嘘みたい」

・ジャッジII 〜島の裁判官奮闘記〜

・『戦士の資格』

<2009年>

・誘拐 KIDNAPPING

・断絶

・リアル・クローズ

<2010年>

・チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

・スペシャルドラマ ストロベリーナイト

・蛇のひと

<2011年>

・チーム・バチスタSP2011 ジェネラル・ルージュの凱旋〜さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか

・スクール!!

・犬の消えた日

・僕とスターの99日(主演・並木航平役)

<2012年>

・ストロベリーナイト

・ダブルフェイス 潜入捜査編

・ダブルフェイス 偽装警察編

<2013年>

・八重の桜(山本覚馬役)

・ストロベリーミッドナイト 第3夜

・ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン「東京」(菊田和男役)

<2014年>

・チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮

・MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜(主演・倉木尚武役)

・MOZU Season2〜幻の翼〜

<2015年>

・流星ワゴン(主演・永田一雄役)

・スペシャルドラマ レッドクロス〜女たちの赤紙〜

・スピンオフドラマ『大杉探偵事務所』砕かれた過去編

・無痛〜診える眼〜(主演・為頼英介役)

<2016年>

・とと姉ちゃん(小橋竹蔵役)

・世にも奇妙な物語 ’16春の特別編 「通いの軍隊」

<2017年>

・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(田丸三郎役)

・ブランケット・キャッツ(主演・椎名秀亮役)

・奥様は、取り扱い注意(伊佐山勇輝役)

<2019年予定>

西島秀俊ドラマ2019では「メゾン・ド・ポリス」に夏目惣一郎役で出演中

西島秀俊ドラマ一覧でした。実に50作以上の作品に出演されています。

これからの活躍も期待したいです。

[adco-2]

西島秀俊さんは5年間ドラマ出演は無かった!理由は?

西島秀俊ドラマ一覧についてご紹介しましたが、俳優デピューしてから現在までの間に5年間の空白期間があることにお気づきでしょうか。

そうなんです。1997年の出演ドラマ以降2002年まで1本もドラマに出演していないのです。

その理由とは。

当時西島秀俊さんが所属していた渡辺プロダクションは、アイドル路線が方針でした。事務所と意見があわなかった西島さんは事務所を辞めることになりました。

その時に、プロダクション側から提示された条件として、

今後「5年間民放へのドラマ出演禁止」というものだったのですね。かなり厳しい条件です。

 

せっかく俳優デビューしたのに、プロダクションとあわずそんなこともあるのですね。厳しい世界です。

それでも西島さんはその条件に負けず空白期間を終えて、今に至ります。

西島秀俊の嫁がブサイクは嘘!?子供の名前や写真、目撃情報も!西島秀俊さんはどんな役もこなす演技派俳優さんであり、女性からも男性からも人気が高いですよね! そんな西島秀俊さんのお嫁さんがブサイ...

西島秀俊さんが干された時期を救った大物芸人て!?

その空白期間の5年間に西島秀俊さんを救った大物芸人がいるのです。誰だと思いますか?

かの大御所の北野武さんです。

西島さんは武さんに誘われその後北野武監督作品映画「Dolls」に出演し復活できたのです。

武さん、見る目ありますね。

西島秀俊さんが主演を任されたドラマを一覧で!

西島秀俊ドラマ一覧の中でも、主演を任されたドラマをご紹介しましょう。

・春、バーニーズで(2006年2月)

・僕とスターの99日(2011年10月)

・ダブルフェイス(2012年10月)

・ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン(2013年1月)

・MOZU Season 1(2014年4月)

・MOZU Season 1(2014年10月)

・流星ワゴン(2015年1月)

・無痛~診える眼~(2015年10月)

など多数主演作品があります。

西島秀俊さん主演・僕とスターの99日(韓国女優とのW主演でボディーガード役)

西島さんは、「僕とスターの99日」で主演:並木航平を演じました。

しかも、ダブル主演は韓国人気女優、韓国の花嫁と言われているキム・テヒです。

ドラマのあらすじ

警備会社で20年もアルバイトを続けている並木航平は、天体観測が趣味という冴えない男。

ある日、韓国のスターであるハン・ユナが来日。ハン・ユナの所属事務所の社長と航平の勤める会社社長が知り合いということもあり、航平はユナの警備をすることになった。

99日間の契約期間に、二人の秘密の恋が始まる。

[adlk-2]

西島秀俊さん主演・TBS系ドラマ『MOZU』(2014年大ヒットドラマ)

西島さんは、ドラマ『MOZU』に出演し存在を確固たるものとしました。

話題ドラマMOZUのあらすじは?

MOZUはSeason1(百舌の叫ぶ夜)、Season2(幻の翼)と放送されました。

Season1は、最愛の妻を爆弾事件で失った公安のエース・倉木(西島秀俊)、大杉(香川照之)、美希らが謎の殺し屋「百舌」の正体や国家を揺るがす策略に迫る、ぐいぐい引き込まれてしまうストーリーです。

主演:倉木尚武を熱演した西島秀俊さん

西島さんが演じた倉木尚武は、公安部特務課第一課。冷静沈着だが時には強引な捜査もする「公安エース」。爆発事故で妻が亡くなった原因を追い奮闘する。

西島秀俊さん主演・TBS系ドラマ『流星ワゴン』

また、2015年に主演で流星ワゴンに出演しました。

流星ワゴンのあらすじ

永田一雄(西島秀俊)は半年間のうちに、会社をリストラされ、妻からは離婚を切り出された。息子は家庭内暴力が止まらない。妻と息子、そして憎むべき父親の死を目前に、一雄は自問自答を繰り返す。

ある日、ベンチで座っている一雄の前に一台のワゴンが現れる。乗り込んだ車には亡くなったはずの橋本とその息子だった。乗り込んだ車の中で、妻や息子とうまくいかなくなったきっかけを知ることになる。

主演:永田一雄を演じた西島秀俊さん

西島さんが演じる永田一雄は、38歳。人生をやり直していくうちに自分が知らなかった様々なことを知ることになる。

西島秀俊さんはギャップがスゴイ!?現場でのエピソードも

西島さんと言えば、ソフトなイメージで出演しているCMと「MOZU」や「ダブルフェイス」などの男くさい役を演じたりとギャップがありますよね。そんなギャップも西島さんの魅力の一つになっているのではないでしょうか。

「ストロベリーナイト」の現場で、出演した竹内結子との会話で、「回転寿司が初めて」と語る西島さん。

おもちゃの回転寿司で、自分の好きなネタを取らずにおもちゃの回転スイッチを止めてしまなど、ボケボケの一面を披露したこともあった。ドラマで見ている男気のあるイメージからするとこちらもギャップがありますね。

西島秀俊さんの鼻が曲がっている原因は骨折!?

鼻筋が通っていて端正な顔立ちの西島さんですが、「アリナミン」のCMに出演した西島さんの「鼻が不自然に曲がっている?!」と噂になり、ネットでは過去の西島さんの画像と検証する騒ぎになりました。

その後に放送された「ラ王」のCMでは、元のようなきれいな鼻筋に戻っていました。

骨折していれば通院する様子もカメラで撮られているでしょうし、芸能ニュースにもなっていますよね。

単にCM収録の際、カメラの撮られ方で曲がっているように見えたのかもしれません。

[adco-3]

西島秀俊さんのドラマ2019は『メゾンドポリス』と『きのう何食べた?』が話題!

西島秀俊ドラマ2019はどんな作品に出演されるのでしょうか。

西島さんは1/12にスタートしたTBS系で放送のメゾン・ド・ポリスでは、夏目惣一郎役で出演されています。

近藤正臣、角野卓三など大御所俳優と共演することになり、記者会見で緊張した面持ちでドラマの面白さを語った。

他にも西島秀俊ドラマ2019では、内野聖陽と共演し、男性のほのぼの同性愛が実写化、「きのう何食べた?」がテレ東で深夜に放送されます。こちらも見逃せません。

西島秀俊さんのプロフィールと受賞歴

プロフィール

西島秀俊(にしじまひでとし)

生年月日:1971年3月29日(現在47歳)

出身地:東京都八王子市

血液型:A型

身長:178㎝

体重:65㎏

所属:クォータートーン(東京都目黒区)

学歴:横浜国立大学工学部中退(桐朋高等学校卒業)

大学在学中に東京アクターズスタジオ第1期生、テレビドラマ「はぐれ刑事純情派5」で俳優活動開始

受賞歴

・第9回 日本映画 プロフェッショナル大賞 主演男優賞(ニンゲン失格)

・第15回 日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞(帰郷、さよならみどりちゃん、雨よりせつなく)

・第20回 高崎映画祭 最優秀主演男優賞(帰郷)

・第30回 ヨコハマ映画祭 助演男優賞(休暇)

・第26回 高崎映画祭 最優秀主演男優賞(CUT)

・第21回 日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞(CUT)

・第9回 TVnavi ドラマ・オブ・ザ・イヤー 2012最優秀助演男優賞(ストロベリーナイト)

西島秀俊さんはドラマ・映画に引っ張りだこ!これからにも期待大!!

西島秀俊ドラマ2019についてご紹介しました。

2019年もドラマに映画に大活躍の西島三にこれからも期待していきたいと思います!

[adco-4]