芸能

森口博子のすっぴんが綺麗すぎる!ガンダムは代表曲なのに黒歴史?


80年代のアイドル、森口博子さんはガンダムの主題歌でヒットしていたのをまだ鮮明に覚えている人も多いでしょう。

しかし、そのガンダムが森口博子さんの中で黒歴史と言われています。

50歳にしてすっぴんがきれいとの噂がありますが、黒歴史って?すっぴんが本当にきれいなの?

と、森口博子さんについてプロフィールや結婚など基本的な事から黒い評価、ガンダムの女神と言われる理由まで、彼女の気になる事を一緒に見ていきましょう。

[adlk-1]

[adco-1]

森口博子さんのすっぴんが綺麗すぎる!本当に 50 歳?

森口博子さんは1968年生まれで、50歳になる方です。そのすっぴん姿がインターネットで公開され、可愛いと評価は上々です。

さっそくその写真を拝見してみると、その写真は新幹線の中で撮影された、マスク姿の森口博子さんでした。そして、確かに綺麗でした!綺麗以外のなにものでもないです。

 

普通、50歳ともなると目尻にシワが出たりなど、目元がたるむんですけど、森口博子さんは全くたるんだ気配がありません。化粧した時と変わらない姿に、ファンは大興奮です。

 

 森口博子さんのすっぴん写真は奇跡のアラフィフ!コメント欄にも絶賛する声が多数寄せられてた!

森口博子さんのすっぴんはアメブロに掲載され、その写真が奇跡だと多くのコメントが寄せられています。

  • べっぴんさんですよ
  • LINEニュースで森口さんのすっぴんが可愛いって書いてあったので見にきました
  • 可愛いですよ
  • すっぴんとは思えない。お綺麗です!
  • シワとかなくて羨ましい〜

これらのコメントはほんの一部です。ブログにはコメントが40個以上も寄せられていて、フォロワー数は1万人以上です。森口博子さんの人気はすごいですね!

[adco-2]

森口博子さんの歴代彼氏は?結婚できない理由って?

森口博子さんの歴代彼氏はさだかになっていません

過去にはイエローモンキーの吉井和哉さんと熱愛だとスクープされた事がありましたが、吉井さんが否定しました。

 

また、お笑い芸人ピースの又吉さんが森口博子さんのファンという事で交際までいきそうでしたが、そこまではいきませんでした。

他にも一般男性と交際し、プロポーズされたそうですが仕事を辞める決心がつかなかったそうです。

森口博子さんが結婚できない理由は、お母様と仲良しだから、結婚相手に求める条件が厳しいからなどと言われていますが、最も大切にしてる仕事に影響が及ぶのがイヤだから結婚しないのかもしれませんね。

そして過去の彼氏の噂と一緒にこんな気になる噂も・・・

森口博子がエイズ感染て何?症状の現在についても詳しく調べてみた!森口博子さんのエイズ感染て何?症状・現在というワードも気になる!ということで話題になっています。 現在もバラエティー番組で活躍する...

森口博子さんのメイクを真似するには?

森口博子さんのメイクを真似するためには、美白、ナチュラルアイメイク、ナチュラルピンクリップの3点を真似すると良いですよ!

森口博子さんは、すっぴんと化粧した顔がほとんど変わらないため、目元を強調するようなアイメイクはしていません。

ペンシルアイライナーで軽く線を引き、長さ重視のマスカラを利用します。そして、眉毛もナチュラルなラインで、自眉毛を整えれば良しです。

 

そして、ファンデーションは明るめでチークや口紅は薄いピンクにするとよりすっぴんっぽく仕上がります。

 

厚化粧しないように、美白とナチュラルを意識すれば真似メイクができますよ♪

[adlk-2]

森口博子さんがガンダムファンに人気の理由は?ファンから愛され続ける理由も

森口博子さんがガンダムの主題歌でデビューしたのは1985年で30年以上も前ですが、今でもガンダムファンから彼女は愛されています。

その理由は圧倒的な歌唱力でガンダムの世界観に一気に視聴者を引き込むからです。ツイッターなどでは、森口博子さんの歌声を評価する声は多いです。

また、80年代はアニソンの地位が低く、アニメは子供のテレビと考えられていましたが、森口博子が起爆剤の1つになり、現在のアニソンブームを作りました。

 

 

つまり、ガンダムの世界観に引き込み、今のアニソンの地位を作るきっかけになったから森口博子さんはガンダムファンに愛されているのです。

 

 

⑥ 森口博子さんはガンダムファンから「ガンダム姉さん」と呼ばれ女神扱いされている!

ガンダムファンから愛されている森口博子さんは、ガンダム姉さんや女神と呼ばれています。

 

これは、森口博子さんがガンダムの主題歌をずっと長い愛歌っていたからです。デビューした10代、20代、30代、40代と世代を超えて歌ってきたので、ガンダムが深く浸透してガンダム姉さん=森口博子と認知されているのです。

 

ガンダム姉さんと呼ばれているのは森口さん本人も知っていて、インタビューでありがたいと言っています。そして、「ガンダム女神」と呼ばれているとも森口さんが発言しています。「女神のように歌って下さい。」とオファーが来たとも話していて、森口博子さんの美貌と歌唱力から女神はピッタリな言葉ですね。

 

森口博子さんが歌ったガンダム以外のアニメ主題歌は?

森口博子さんが、ガンダム以外のアニメ主題歌を歌っていたとの情報はありません。ガンダム以外の曲はありますが、アニメの主題歌ではないようです。

ガンダム姉さんなのでガンダム以外の曲を歌うとガンダム色が強くなり、他のアニソンは歌ってないのかもしれませんね。

[adco-3]

森口博子さんはガンダムを黒歴史扱いした?若い頃の発言とは?

ガンダムファンから愛されている森口博子さんですが、実はガンダムを黒歴史扱いした発言をしたと批判されています。

 

アンチが引っ掛かったのが、デビューしたての森口博子さんと井森美幸さんがバラエティで共演した時に、森口さんが発した発言です。

森口さんは「私なんてデビュー曲はガンダムだよ!ガンダムの主題歌!」とガンダムをディスったのです。

 

ガンダムで売れた歌手なのに、なぜガンダムを黒歴史扱いしてるんだ!と、ガンダムファンは怒り心頭です。

 

それからというもの、森口博子さんのこの発言がずっと言い伝えれ、森口さんがガンダムを愛してるなど発言するたびにファンが怒ってるんだとか。

 

当時の話の流れが分からないので、なぜガンダムを黒歴史扱いしたのか分かりません。ただ、アニソンの地位が低かった当時は、ウケを狙って黒歴史扱いしたのかもしれませんね。

 

もう何十年も前の失言なので、そろそろ許してあげるとしましょうか。

森口博子さんは飛躍の時はいつもガンダムだった!むしろガンダムに感謝していた!

森口博子さんはガンダムを黒歴史扱いしたのはデビューしたてのその時だけで、本当はガンダムに感謝しています。

それが分かるのが、彼女がガンダムについて語る時は「感謝」や「嬉しい」という言葉を良く使うところです。

  • 色んな世代のファンの方とガンダムを通じて共に歩んできたのが嬉しい
  • アニソンは永遠の宝物
  • 40代のオファーでガンダムを歌えて夢が叶った

 

インタビューでは、ガンダム愛をこのように語っています。ガンダムあってこその芸能人生なので、ガンダムに感謝してるのが森口さんの本心です。

 

森口博子さんのプロフィール

名前   :森口博子(もりぐち・ひろこ)

本名   :花村博美

生年月日 :1968年6月13日

出身地  :福岡県出身

身長   :158センチ

体重   :43キロ

 

森口さんは4人姉妹の末っ子に生まれ、幼い時に両親が離婚して母親に育てられました。

幼少の時から芸能界に憧れていた森口さんは、オーディションを受けるも落選続きです。

しかし、NHKの勝ち抜き歌謡天国で準優勝し、1985年にデビューしました。それからガンダムと共に歩んで、30年以上が経ちます。

売れないのがきっかけでバラエティに挑戦したりなど根性がある森口さんは、今後も年齢に負けずガンダムの曲をリリースし続けて欲しいですね。

 

森口博子のすっぴんが綺麗すぎる!ガンダムは代表曲なのに黒歴史?まとめ

  • 森口博子さんのすっぴんが綺麗すぎる!ということで調べてみると、確かに50代とは見えないほどの綺麗さです!マスクでっかくしているとはいえ、目元だけでも50代ですっぴんを公開するのは珍しいですよね。
  • 森口博子さんの代表作と言えばガンダム。黒歴史と言うのは過去にちょっと冗談ぽくガンダムの主題歌がヒット作ということを話したことから出たようです。

今でもバラエティー番組に欠かせない存在の森口博子さん。これからも美しさを保ちつつ頑張ってほしいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

[adco-4]