芸能

中学聖日記7話で再会する聖(有村架純)と黒岩(岡田健史)?あらすじと感想も!


とうとう7話に突入したドラマ「中学聖日記」聖と黒岩は再会するのでしょうか!?

生徒・彩乃の母美和(村川絵梨)に聖の過去がバレてるしどうなるのかもドキドキ♪

あらすじや感想も気になるところ!

早速、中学聖日記7話再会について、あらすじと感想を詳しく書いていきます!!

※この内容にはネタバレが含まれています!知りたくない方ご注意ください!

[adlk-1]

[adco-1]

中学聖日記7話、再会する聖(有村架純)と晶(岡田健史)!?

一番のポイントはやっぱり末永聖と黒岩晶が再会しちゃうの?ってとこですよね。

早速ですが筆者の勝手な予想では再会します!!

理由は、予告動画では「ボクもう18ですよ」って晶が言ってますよね。

そのセリフ、やっぱり聖に言ってほしい!w

中学聖日記7話あらすじは?

ドラマの公式HPではこんな感じのあらすじが書かれています!

“野上(渡辺大)の優しさに触れ、ようやく前に進めそうな聖(有村架純)。晶(岡田健史)もるな(小野莉奈)と付き合うことにした、と九重(若林時英)に話す。

そんなある日、聖のクラスの児童の一人である彩乃(石田凛音)が、登校中に栄養失調からくる貧血で倒れてしまう。 聖は彩乃の母・美和(村川絵梨)を学校に呼び出して注意しようとするが、美和はこれ以上踏み込んできたら聖の秘密をバラすと言って鋭く睨みつける。驚きのあまり言葉も出ない聖。

その頃、聖が教師を続けていることを知った愛子(夏川結衣)は、晶がこのことを知ったらどうなるか、と不安に駈られる。 聖と野上、晶とるな、勝太郎(町田啓太)と原口(吉田羊)。過去を振り切り、それぞれが新しい道を進もうとしていたが…。”

出典:公式サイト

晶(岡田健史)と、るな(小野莉奈)は付き合うことになったのですが、おそらくは同級生の優(中田青渚)のちょっとした好奇心でかき回されることになる予感…

中学聖日記7話の見どころは?

7話予告では

「末永どこにいるか知りたい?」との声が入っているのですがそれはおそらく優なのでは?と予想してます!

そして晶(岡田健史)が走るシーンと聖(有村架純)が驚いたような表情で誰かを見つめるシーンも、、、

「あなたがここに来たら私はここで暮らせなくなる」という聖(有村架純)の声がありましたね。

予告動画では橋の所で聖が同僚の野上(渡辺大)と歩いているときに誰かがと出くわすシーンもありました。

なんとなく不安に駆られ、聖の現在を執拗に調べていた晶の母愛子(夏川結衣)もどんな行動を起こしてくるのか気になるところです!

そして学校の中ではちょっと気になる生徒である彩乃の母美和(村川絵梨)が聖のことを色々と詮索して過去について脅してくる予感。

そのストーリーいる?との声もあるようですが、おそらくそれを描くことで晶に再開しても簡単に自分の気持ちに素直になることは出来ない。というストッパーになるのではないでしょうか。

やっと社会的な居場所を見つけ、教師としての生活を手に入れた聖。

そこへ自分の心をかき乱してしまうほど本当は好きな晶が現れる…

やー。どうなっていくのでしょうか!?

原作漫画のネタバレを知っているのですが、でもまだ原作も最終回までは行ってないんですね。

それに原作とドラマのストーリーが違ってくる可能性も十分にありますよね!!

[adco-2]

中学聖日記7話、再会はいつなの?原作からネタバレしてみる!

もうここまで来たら7話で再会するであろう晶と聖。

原作からもネタバレしてみちゃいましょう。

出来れば7話の早い段階で再会してほしい!!

そして晶と聖の絡みを沢山見たい!!進展してほしいです~☆彡

中学聖日記7話、晶と聖の再会の理由は?

原作では、粕谷先生(池谷のぶえ)の携帯に聖から引っ越したというお知らせが来ます。

そしてその時粕谷先生が酔っ払っていて、、クラス委員の海老原に伝えてしまいます。

そこから九重や淳紀、香坂優が知ってしまいます。

優は原作ではちょっと意地悪なキャラで意味不明な雰囲気の女子。

ドラマでは6話のクラス会で再会した時にもあっけらかんとした感じで黒岩に末永とどうなったの?と聞いていますよね。

ということで先ほども紹介した通り、おそらくは優が黒岩に聖の居所を教えちゃうという展開が確実では?と予想できますよね♪

[adlk-2]

中学聖日記7話、聖と晶の再会シーンはどんな感じ?原作から!

『中学聖日記』聖と晶の再会シーンをネタバレします。※以下原作のネタバレです

優(青田)から聖の住所を聞いた晶は、聖に会いたいのか会いたくないのかわからないままに、電車に乗って聖のいる駅へ向かってしまいます。

その途中で、聖の元婚約者・勝太郎(町田啓太)とばったり。。

「また僕の一人芝居だったのか」と落胆する晶に、自分と聖は3年前のあのとき聖とはすでに別れていて、こちらが忘れられず一方的にアプローチしているのだということを伝え、

「君はどうなの?」と晶に問いかけます。

晶は「さっき先生がここにいるって聞いて、ソッコーできました」と答えます。

晶は、聖はもすでに勝太郎と結婚しまっていると思っていたのです。

しかし先生はまだ一人でいる。。。

この事実を知った晶は、自分の抑え込んでいた気持ちがもう抑えられなくなってしまいます。

その時は終電だったので聖に会わずに帰路につきました。

しかし、一度噴出した気持ちはもう抑えることができなくなり、るなとの関係は徐々にぎくしゃくしていきます。

そしてやっぱり、晶は、改めて聖に会いにいくのです!!

聖の後ろ髪にカメムシが止まってしまい、キャー!!となっているところへ晶が登場!

虫を取ってあげて再会するのです。

“晶は聖に今の自分の素直な気持ちを告白。

あの勝太郎って人とは別れたんですよね?

先生はもう僕の担任教師じゃないですよね?

ぼく来年18です、岩崎とは別れます。

会っちゃダメな理由ないですよね?

ぼくはあの日のあの時のまんまです。

今気付きました。

あの花火大会の夜の、あの場所にぼくまだ”

引用:『中学聖日記』4巻より

[adco-3]

中学聖日記7話、感想は?

7話が放送されました!!

聖と晶、再会しましたね!

ドキドキしちゃいました!!!

晶からのセリフ

「また会いに来て良いですか?

岩崎とは別れます。

ぼく、もう18ですよ。」

聖も晶のことがまだ好きなのは明らか。でもやっぱり…。聖は今の生活が壊れることを恐れていました。

教師になるという夢を生きることができている生活もまた、聖にとっての大切なもの。

というのは良く良く分かります。

でも、晶が聖に「もう二度とこないで」と言われてしまったのは見ていて痛々しかったです。。

翌日、終電がなくなるからと晶に貸した自転車を置いてある所へ行くと

「聖ちゃん、会いたいです  080××××」

メモ書きが…!

それを見た聖の表情は、、やっぱりまだ晶のことが忘れられないんですよね。

さてこれからの展開、どうなるのでしょうか!?

7話のラストでは晶の母・愛子が聖に会いに来ています。

おそらくは8話の最初で脅す感じで晶と会わないように釘をさすのではないでしょうか。。

予告では晶が聖に「ちょっとがっかりした」というセリフもありました。

そして誰かの元へ走る聖。。

おそらくは自分の気持ちに正直になるのでは…!と思いますが、展開としてはそんなに甘くはないですよね。

8話が待ち遠しいです!!

また8話の予想やあらすじネタバレについても記事にしていきますのでぜひ、またぶろぐにあそびにきてくださいませ♪

中学聖日記7話で再会する聖(有村架純)と晶(岡田健史)!?あらすじと感想も!まとめ

  • 中学聖日記7話、再開する聖と晶がどんな表情でどんな展開を見せるのか!?
  • 原作あらすじでは晶に再開した聖はとっさに拒否する反応を見せます。が、同時に晶への気持ちも確認してしまうということに・・・
  • ドラマでしか展開していない生徒の親に晶の過去がバレるという展開も盛り込まれている模様!

とにかく楽しみな7話、放送後には感想も追記していきます!!

最後までお読みいただきありがとうございました!!

[adco-4]