未分類

笑ってはいけないシリーズの順番を歴代で!ロケ地2018-2019年やゲストも!

今年ももう残すところあと2か月を切りました。

年末の特番の中でも特に人気なのはやっぱり『絶対に笑ってはいけない』シリーズですよね。今まではどんな順番で放送されていたのでしょう。

そして今年2018-2019のロケ地やゲストも気になります!

今回は『絶対に笑ってはいけない』シリーズの順番や2018-2019のロケ地、ゲストを中心に色々と調べてみました!

ぜひ最後までお読みくださいませ♪

[adlk-1]

[adco-1]

笑ってはいけないシリーズについて

「笑ってはいけないシリーズ」とはご存知ダウンタウンの番組である『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』による年末の特別番組です。

ここでちょっとその基本的ルールをご紹介しておきます!

笑ってはいけないシリーズの基本ルールは?

  • 罰ゲームを受けるメンバーは罰ゲームの舞台で生活して研修を受けていること。
  • ゲームが始まったらどんなことがあっても絶対に笑ってはいけない
  • もし笑ってしまったらその場で罰ゲーム!

今では例年12月31日の夜18:30~24:30の時間に放送されている恒例番組となっています!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』は日本テレビ系列で毎週日曜日(の23:25 – 23:55に放送されているお笑いバラエティ番組。「ガキの使い」「ガキ使(がきつか)」「ガキ」などと呼ばれることもあります。

この『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』はなんと開始したのは1989年という語菱樹番組。ダウンタウン(松本人志・浜田雅功)がMC を務めていて時代とともに変化し続けています。

そして今回紹介している年末の大晦日『ガキの使いやあらへんで!』

が始まったのはいつものレギュラー番組内で2003年の7月に放送された「絶対に笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅」という特別企画が話題になったことがきっかけになったのだそうです。

バラエティーのお笑い番組で「笑ってはいけない」という発想が凄いですよね。

今となっては当たり前のようにありますが当時はそれが斬新でそこから生まれる新しい面白さが話題になっていました。

つぎでは「ガキの使いやあらへんで」の年末特番『笑ってはいけないシリーズ』の過去のタイトルテーマロケ地などを一覧でご紹介していきます!

笑ってはいけないシリーズ・過去の一覧!

放送日 タイトル ロケ地 視聴率(%)
2003(初回)7月27日~4週間に渡り 絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅 山梨県石和町・「ホテル平安」 15
2004

12月28日

笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原 神奈川県湯河原町・「湯河原温泉ふきや」 17
2005

10月4日

絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール) 栃木県那須塩原市 15
2006

12月31日

絶対に笑ってはいけない警察24時!! 静岡県御殿場・「富士フェニックス短期大学」 10
2007

12月31日

絶対に笑ってはいけない病院24時 山梨県北杜市内 12
2008

12月31日

絶対に笑ってはいけない新聞社24時 東京都千代田区・「千代田区役所旧庁舎」 15
2009

12月31日

絶対に笑ってはいけないホテルマン24時 千葉県長生郡長柄町 16
2010

12月31日

絶対に笑ってはいけないスパイ24時 茨城県久慈郡大子町 15
2011

12月31日

絶対に笑ってはいけない空港24時(エアポート) 茨城県高萩市,小美玉市,行方市 17
2012

12月31日

絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 茨城県行方市、栃木県日光江戸村 16,5
2013

12月31日

絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時 静岡県御殿場市 18
2014

12月31日

絶対に笑ってはいけない大脱獄24時 栃木県佐野市 18
2015

12月31日

絶対に笑ってはいけない名探偵24時 静岡県駿東郡小山町 16
2016

12月31日

絶対に笑ってはいけない科学博士24時 埼玉県狭山市 17
2017

12月31日

絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時! 千葉県勝浦市「勝浦市立中学校」 17.3

 

笑ってはいけないシリーズの面白い定番ネタは?

毎回登場する大物ゲスト

笑ってはいけないでは毎回登場する大物ゲストが番組の目玉にもなっていますね!

斎藤工さんが登場して本気の「サンシャイン池崎」をやった時もかなり話題になりましたが、

全くバラエティーに出ないような大物の俳優さんが突如登場して演技を始めるのもかなりも白いです!あとは友近さんも鉄板でかなり笑えますよね。

引き出しネタシリーズ

引き出しネタも鉄板でかならずあるコーナーです。大体中盤位に登場してきますね。

引き出しを開けると写真やおもちゃ、指令などが入っていてそこから面白いことが始まったり開けた瞬間の瞬発力で面白かったり様々。

浜田雅功さんのゴリラがあちこちに入っていたのは鉄板で面白かったです!

浜田さんネタで一番笑うのはやっぱり松本人志さんていう気がします。

田中のタイキック!

田中さんがタイキックされるというこのコーナー。

田中さんにとってはつらいコーナーですよね。

大体、笑ってはいけないで使われる罰ゲームは、ハリセンやケツバットがほとんどですが田中さんに用意されているのがタイキック。

すでに「田中タイキック」という言葉が出来上がってしまっていますね。

田中さんの実の息子さんからの感動してしまう手紙とタイキックが一緒だったのは不思議と面白かったですね。

田中さんは離婚しましたが、相方の遠藤さんみたいに元嫁ネタも出てくるのでしょうか。

コンビで元嫁ネタとか面白そう…

[adco-2]

遠藤と千秋の家族ネタ

遠藤さんが離婚してしばらくして登場した千秋さんと家族のネタ。

遠藤さんの実のお兄さんやご両親が登場して元嫁の千秋さんがそこに加わっているという何ともシュールな状況。

そこで遠藤さんの女性関係のことも暴露されたりとちょっと痛々しくもアリつつ笑ってしまうというネタですね。

月亭方正(山崎方正)VS蝶野シリーズ

これももはやなくてはならないネタとなっているシリーズですね。

方正さんが毎回何かしらやらかして、その罪が蝶野正洋さんによって裁かれるというネタ。

実際にその場面になると何としても逃げようとする方正さんの真剣さ!

蝶野さんも大変だなーと思いながら見てしまうのですが、そういえば方正さんも離婚しましたが離婚ネタは出てきませんね。

気づけばメンバーの半数が離婚していますね…!

笑ってはいけないシリーズの歴代記録は?

それぞれの罰ゲームの回数を記録で見てみましょう。

罰を受けた回数

トップは松本人志さん。

断トツらしいです。

統計は2014年までの物でちょっと古いですが、平均で毎回300回はバツを受けているとか

 

タイキックの回数

これは計算するまでもないですね。

田中さんがトップです。

しかし最近では方正さんも増えてきているそうです。w

 

ビンタされた回数

ビンタも言うまでもなく方正さんですね。

蝶野さんにされているイメージが強いです。

ビンタって蝶野さん以外はあんまりないですよね。

[adlk-2]

 

キスの回数

こちらは松本人志さん。

おばあちゃんだったりいろんなタイプの人にキスされている松本さん。

これは松本さん担当になっているとか。笑

 

笑ってはいけないシリーズ・おススメランキング!

 

 

笑ってはいけないシリーズ・2018ロケバス目撃情報!撮影はいつ?

笑ってはいけないシリーズ2018の撮影らしきロケバスが目撃されたのは11月5日。


いつも大体このくらいの時期に撮影されているのだそうです!

[adco-3]

笑ってはいけないシリーズ・2018-2019はトレジャーハンター24に決定!放送時間は?

ロケバス目撃情報でバスに書いてあるのは「ヘイポー財団法人 お豆考古学研究所」という文字。

そして決定したのが『トレジャーハンター24』なのだそうです!

平成最後の笑ってはいけない。はお宝さがし。

毎回いろんなテーマではあるものの、大体面白いネタは決まっているので今年もそれほど中身は変わらず面白いのでしょう~。

放送時間は今年も例年通りであればおそらく

12月31日の夜18:30~24:30の時間

楽しみですね!

【笑ってはいけないシリーズ】衣装を予想してみる!

今回のテーマはトレジャーハンター24!ということで宝探しですよね。

しかもバスには考古学と書いてあるのでインディージョーンズ系?と言われていますね。

大体みんながそんな感じで浜田雅功さんだけはいつも女性風の格好に寄せているので今回も金髪のカツラとかをかぶるのでしょうか。

その辺は当日の楽しみにしておきたいと思います!

 

笑ってはいけないシリーズ2018-2019・今年の撮影ロケ地は?

2018-2019のロケ地が判明しました!

ロケ地は千葉県ての勝浦市立北中学校です!

こちらの学校は千葉のちょっと山奥にある学校ですでに廃校になっているそうです。

このロケ地、実は昨年の「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス」でも使われたロケ地なのです。

毎回大掛かりな仕掛けや爆発などもあるので山奥の廃校というのはちょうどいいのかもしれませんね。

笑ってはいけないシリーズ・ゲスト出演者予想!

毎回思わぬゲストが出演する「絶対に笑ってはいけないシリーズ」

その年のブレイクした俳優さんなども出演したりしますよね。

今年はというと、、、

ネット上には千葉雄大さんの名前が挙がっているようです。

あとは田中圭さんもおっさんずラブでブレイクしたのでおっさん関係で登場したり!?

芸人だとひょっこりはんやみやぞんさんなどが予想されているようですね!

笑ってはいけないシリーズの順番を歴代で!ロケ地2018-2019年やゲストも!まとめ

  • 笑ってはいけないシリーズ、歴代はどうだったでしょうか。これだけ並んでいると全部順番に見たくなってしまいます!
  • ロケ地は2017年と同じく千葉の廃校でした!

最後までお読みいただきありがとうございました!

[adco-4]