K-POP

BTS(防弾少年団)メンバカラー公式は!?テテとグクの関係が凄い!


世界的に人気が高まっているBTS(防弾少年団)。

公式ではないものの、メンバーカラーも決まってきているようですね!

さらにメンバーのテテとグクの関係がヤバい!との声も気になります。

今回はBTS(防弾少年団)のメンバーカラーを公式ではないもののARMY(ファン)さんたちの情報を基にまとめつつ、テテとグクについても詳しく調べてみました!!

ぜひ最後までお読みくださいませ♪

BTS(防弾少年団)ってどんなグループなの?

防弾少年団がデビューしたのは2013年の6月12日。

日本でのデビューは2014年の6月4日です。

防弾少年団のほかに“BTS”という表記もありますが、こちらは

“Bang Tan boys” を略したもの。

このグループ名に10代、20代に向けられる圧力や偏見を止めて自分たちの音楽を守り抜くという意味が込められているそう。

韓国の主要音楽賞では5つもの新人賞を受賞。

日本では2015年に日本ゴールドディスク大賞や4枚目のシングル『FOR YOU』がオリコンの週間シングルランキングで1位を獲得するなど、今まさに乗りに乗っているアイドルグループと言えます。

しかしBTS(防弾少年団)はメンバー全員が作詞作曲に参加していて、サウンドに加えて振り付けも手掛けているという普通のアイドルとはちょっと違った実力も兼ね備えた本格派のヒップホップグループ!ということで海外での人気も高まっているのです。

BTS(防弾少年団)の各メンバーカラーは何色なの?人気順に紹介!

メンバーカラーが決まった根拠はある?

メンバーカラーについては公式に発表されてはおらず、根拠はARMY(ファン)さん達のイメージで決められています!

BTSジョングクのメンバーカラーは赤

 

View this post on Instagram

 

it’s the same as a baby, it’s a baby 🍬 cr. Bitter&Sweet ~YL🍭

Kookieholic 🐰さん(@jkookieholic)がシェアした投稿 –

Vと並んで人気が高いのがジョングク。

メンバーの中では最年少の末っ子。

メインボーカルでありながらもダンスもうまいグク。

アメリカにダンス留学をしていた経験もあります。

BTSキムテヒョン(V)のメンバーカラーは青

ブルーはV。

メンバーの中でも一番人気があり、一番不思議キャラでもあるV。

自分で洋服をリメイクしたりすることから私服がオシャレと話題になる事も。

天然不思議キャラなのでファンからは残念なイケメンともいわれ、愛されています。

BTSジミンのメンバーカラーはライトブルー

ライトブルーはジミン。

韓国でも入学が難しいと言われている釜山芸術高等学校の舞踊科に主席で入学するほどのダンスの腕前を持っています。

ダンスの実力派かなりの物ですが、BTS(防弾少年団)に入ったのは一番最後でみんなから一足遅いスタートだったことから他のメンバーに迷惑をかけないように睡眠時間を削ってダンスの練習をしていたというジミン。

かなりの努力家でもあります。

かなり鍛えているということで腹筋がスゴイ一面も。ダンスでは腹筋を魅せる振り付けもアリ露出高めなことも。

BTSジンのメンバーカラーはピンク

 

View this post on Instagram

 

아미 우리 일위 했어요!! 아미 알라뷰

BTS JIN 김석진さん(@jin.bts)がシェアした投稿 –

ピンクはジン。

ニックネームもピンクプリンスやジンニムともいわれています。

BTS(防弾少年団)の中では最年長のジン。

歌唱力がとても高く、サビを任されていることが多いです。

ダンスはちょっと苦手なようでダンス担当のJ-hope、ジミン、ジョングクから教えてもらっているようです。

ジンは料理が得意で「EAT JIN」というコーナーも持っています!

ただひたすらジンが食べている映像なのですがおいしそうにたくさん食べているその映像は実はとても人気があります♪

[adco-2]

BTSホソク(J-hope)のメンバーカラーは緑

 

View this post on Instagram

 

Happy 2018 ❤️

BTS JHOPE 제이홉さん(@bts_jhope)がシェアした投稿 –

グリーンのJ-hope。ホープということであだ名はホプ。ホソクなど。

BTS(防弾少年団)の中のムードメーカーでもあります。

握手会ではファンよりもテンションが高いこともあるほどサービス精神旺盛で元気J-hope。

一度ステージに立つとキレキレのダンスやラップがめちゃめちゃカッコいいです。

元々ダンスが得意でデビュー前からダンスの大会で優勝して有名だったのだのだとか。

普段はいじられキャラですが、ステージでのカッコよさのギャップも魅力の一つです。

BTSシュガのメンバーカラーはオレンジ

オレンジのシュガ。

その名前は肌が白いところからきているのだとか。

BTS(防弾少年団)の作詞作曲をしているのはシュガでプロデューサー的存在でもあります。

担当はラップでその実力もメンバーから高く評価されています。

また進行をするのも得意なのでラジオなどではMCを任されることも多いシュガ。

普段はちょっとテンション低めですが、くまモンが大好きで日本に来た時くまモンが登場するサプライズで「芸能人にあったみたい!」大喜びしていたという可愛いエピソードも。

BTSラップモンスターのメンバーカラーは黄色

 

View this post on Instagram

 

BTS RM 랩몬스터さん(@namjoonbts)がシェアした投稿 –

BTS(防弾少年団)のリーダーであもあるRM。

彼はかなりの秀才でTOEIC900点、IQ148の記録を持っています。

名前の通り、ラップへの情熱はかなりのもので作詞も自分で行っています。

ダンスはちょっと苦手。

真面目な性格で頭がいいRMちょっと不器用な面があり、触ったものをよく壊してしまうことから「破壊神」と呼ばれることも。

メンバーカラーはイエローです!

BTS(防弾少年団)の仲良しラブラブ画像!キス画像も!?

 

View this post on Instagram

 

こ、これは…!! やばすぎやって/// テテの横腹っ。💗 #テテグク #テテグク好きな人と繋がりたい💫✨

박서윤さん(@furi__army)がシェアした投稿 –

BTS(防弾少年団)テテとグク、ステージ上でも仲良し!

本当にいつも仲良しでじゃれ合ってる2人。

このテテグクに癒されてるファンも沢山いるのです♪

BTS(防弾少年団)のテテとグク、実は不仲って本当なの!?

かなりの仲良し2人として有名なテテグクですが、実は不仲という噂が出たこともあります。

K-popスキャンダルの雑誌でテテグク不仲説というのがあったようですが、ファンの間ではそれは絶対ない!との声が大多数ですね。

これだけ仲良しな様子を見せていて不仲だったら逆にすごいですよね。

同じグループでいつも一緒に行動しているのでどんなに仲がよくてもけんかすることもあるでしょうし、けんかするほど仲が良いともいうように、一緒にいればいるほどけんかをする可能性は増えるのも当然。

もしかしたらちょっとそんな期間があったりしたのでしょうか??

でもテテグクのラブラブショットはずっと変わらず目撃され続けているので不仲の心配はなさそうですね。

BTS(防弾少年団)のクオズって?

クオズというのはジミンとテテのカップルの名前です。

韓国語で9がク。5がオ。と読むのですが、ジミンとテテの二人は同じ95年生まれ。

ということでクオズ。

グクテテもかなりラブラブですが、こちらのクオズも負けじと仲良しカップルとして人気があります♪

それにしても日本のアイドルグループでここまでメンバー同士がラブラブ仲良しっていうのはあまり聞きませんよね。

メンバーが仲良しだというのもBTS(防弾少年団)の人気が高い理由の一つです。

BTS(防弾少年団)のテテとグク(ジョングク)はめちゃ仲良しすぎてジミンが嫉妬!?

BTS(防弾少年団)の中でも年が近くてグループ内での人気はトップを争うほどのテテとグク。

まずは2人について詳しくご紹介していきます!!

テテ(V)について

・名前     :キム・テヒョン

・芸名     :V

・生年月日   :1995年12月30日

・身長     :178㎝

・体重     :58㎏

・血液型    :AB型

・ポジション  :ボーカル・ビジュアル

 

テテはメンバーの中でも不思議ちゃんと言われています。

その容姿はかなり整っていてBTS(防弾少年団)のビジュアル担当というのも良く分かりますね。

しかしよく不思議な行動をとるので残念なイケメンともいわれ愛されています。

 

ミュージックビデオでも一人だけ違う行動をとっていることもあり、韓国語バージョンの『I NEED YOU』でもメンバーがカッコよくしている場面で一人変顔をしていたり。。

それもまたかわいいんですけどね。

空気が読めないともいわれますが、そんな風にマイペースでちょっと不思議なところがV魅力ですね。

 

私服がオシャレなこともファンの間では有名で自分ではさみを使ってリメイクしてしまったり、面白い柄のマスクをしていることも。

 

グク(ジョングク)について

・名前     :チョン・ジョングク

・芸名     :ジョングク

・生年月日   :1997年9月1日

・身長     :179㎝

・体重     :61㎏

・血液型    :A型

・ポジション  :ボーカル・ラップ・ダンス

グクはメインボーカルでありBTS(防弾少年団)のなかでも最年少の末っ子です。

メインボーカルだけでなくダンスやラップも上手にこなしてしまう天才肌。

アメリカにダンス留学をしていた経験も。

末っ子ということでメンバーからもとても可愛がられていてその中でも特にジミンkらの愛情がスゴイようでよく抱き着かれていたり、メンバーの中ではグクが一番カッコいい!と言われるほど。

 

とてもスタイルが良くビジュアル面でも美しいジョングクですが実は洋服にはあまり興味がないそうです。

4年間くらいまともな服を買わなかったという話もあり、無地のTシャツが大好きで、

欲しいものを聞かれた時には50枚くらい無地のTシャツが欲しい!と言っていたほど。

現在は21歳になりましたがデビュー当時から比べるとどんどん大人っぽさを増していてファンからの期待も大きいです♪

グクミンもかなり仲が良い!

テテグク、クオズ、そしてもう一つのカップルはグクミン。

グクミンはジョングクとジミンのカップルです。

実はこのカップルが一番仲良しなんじゃないか?ガチなんじゃないか!?との説もあるくらいです。

ジョングクとジミンはプライベートで日本を訪れています。

その時の様子や泊まった部屋番号、そしてインスタの投稿の時刻などなど。様々なことが話題になっていてグクミンカップルが本当なのでは?と言われているんですよね。

マンネラインは3人とも仲良しですが、その中の二人が仲良しすぎると1人が嫉妬しちゃうなんてことも多いのだとか。

そんな様子を見るのも可愛くて面白いです!

同性同士でこれほど仲が良いというのは日本ではあまりないですよね。

グクミンは同じ指輪をしているともいわれているのでかなりの親密度合いです。

 

さらに韓国では付き合った記念日という之をとても大切にしていて、付き合った日、そして付き合った100日、500日、1000日というのも節目として祝うのだそう。

一年中記念日だらけですね…!

 

ファンの間ではグクミンが付き合った日は11月8日と言われていて、

2015年11月8日にツイッター投稿

 

2016年11月8日にもツイッター投稿

 

そして2017年11月8日には2人で日本旅行。


気になる2018年は、、、1000日記念と言われる8月3日にジミンのセンイル(誕生日)投稿がありました。


その投稿の時間10:13でこれがジミンの誕生日と一致しているというのです。

さらにその後、今度はジョングクの誕生日2018年9月1日にはジミンから投稿が。


投稿自体は普通ですが、その時刻が1:43だというのが注目ポイント。

この143という数字は韓国では「アイ・ラブ・ユー」を意味しているのです!!

うーん。時刻というのがなんとも微妙なところですが、みんなに気づかれないように、でも記念日を祝うということなのか、それともただの偶然なのか。

ちょっと気になるところですね!!

 

 

BTS(防弾少年団)へARMY(ファン)の反応や声を紹介!

 

BTS(防弾少年団)メンバーそれぞれのデビュー秘話は?

BTS韓国ではそれほど大きくない中小規模の事務所「BIG HIT エンターテインメント」に所属しています。

この事務所の代表は元々は作曲家出身の方だそうで大手プロダクションだるJYPエンターテインメントに数多くの曲を提供していた方なのだそうです。

それぞれのデビュー秘話について見ていきましょう!

ジン

中学生の時、道を歩いていたら大手プロダクションであるSMエンターテインメントかスカウトされた経験のあるジン。

当時はまだ中学生だったので詐欺かと思って逃げたのだとか。

そしてジンは当初演技の勉強がしたくて建国大学の映画芸術学科に進学。そして大学に通学しているとき現在の事務所BIG HITにスカウトされています。

シュガ

手場はもともとテグでヒップホップのプロヂューサーとして活動していました。

しかし当時なかなかお金を稼げず苦しかったので自分が有名になったらプロデュースしていたグループも良い環境にしてあげられるという想いから現在の事務所のオーディションを受けています。

結果2位入賞して練習生として所属が決まりました。

J-hope

J-hopehあ地元の光州ではダンスの上手さで有名なストリートダンサーでした。

笑顔がとても可愛いJ-hope。

当時ビックバンのスンリが運営していた「スマイルアカデミー」というスタジオに事務所の関係者が通っていたことから急遽ダンスオーディションがひられました。

その当時このオーディションをJ-hopeは受けていて、休憩の時間にもかかわらず黙々と練習。

その様子を見ていた現在の事務所関係者が目を付けて所属が決まったそうです。

ラップモンスター

ラップモンスターはかなりの秀才。

成績はいつも1位か2位で全国模試でトップに入るほどの頭の良さです。

しかし、「エピックハイ」のFLYという曲に感動してヒップホップを始めます。

ラップモンスターはアンダーグラウンドで活躍していたところをヒップホップデュオ「アンタッチャブル」が見つけて現在の事務所に入ることになりました。

ジミン

釜山の芸術学校に首席で入学していたジミン。

通っていた学校の先生からの推薦で現在の事務所のオーディションを受けて合格。

他のメンバーに一足遅れて練習生になりました。

V

デビューする前はなんとサックス奏者として活躍していたというV。

テグにあるアカデミーで公開オーディションがあった時両親に相談しましたが反対されてしまいます。そのため見学だけをしていたら事務所の人にオーディションを受けるように勧められたのがきっかけとなり現在に至ります。

ジョングク

ジョングクはビックバンのGドラに憧れてスーパースターKオーディションを受けたジョングク。

そこでは何と落選したものの、その後、7社からスカウトがきたそうです!

その中から現在の事務所を選んだきっかけは見学した時にラップモンスターのラップ姿を見てカッコいい!と思い決めたそうです。

BTS(防弾少年団)ニューシングルが発売中止って!?

2018年11月7日に発売予定だったBTSのシングル「Bird」

これは日本の秋山康氏とBTSによる日韓の夢のコラボが実現される予定でした。

日本のファンもとても楽しみにしていたのですが、、、

結局、「ニューシングル収録内容変更のお知らせ」ということで発売中止の件が発表となりました。

今回のこの一件、韓国ARMY(ファン)の日本に対する反日感情が絡んでいると言われいてます。

この韓国ARMY達が数日前からボイコットをしていたというのです。

韓国ARMYのボイコット運動に対し、BIGHITはノーコメントを貫いていたということですが、あまりにも激しい韓国ARMYのボイコット運動の為、ついに公式で発表せざるを得なくなってしまったのではないかと言われています。

BTS(防弾少年団)仁川空港でVがファンに怒った!?

少し前の話になりますが、BTSが台湾公演の為仁川空港から台湾に向かう時のこと。

空港内でVの追っかけをしていたファンたちがスマートフォンを持ってBTSと一緒に移動しながらスマホで写真を撮ったり動画を撮ったりしていたのですが、、

その中の一人が暴走してVの機嫌を損ねるような行為をしてしまったのだそう。

その暴走した韓国ARMYに対し、Vは自分のスマホをその女性に向けて撮影したのだとか。

Vに撮られたARMYは慌てて顔を覆って隠れようとしたそうですが、その後Vの付き人から注意を受けたようです。

BTSのARMYはマナーが悪いという評判があるのはBTSも悲しいことですよね。

世界中にARMYは居ますが、自国韓国でこのようなことがあったというのは何とも言えないですよね。

BTS(防弾少年団)台湾ARMY達の反応は?

インチョン空港から台湾公演へ出発したBTSは台湾の空港に到着してからもARMYの激しい追っかけにだいぶ苦労していたそうです。

空港に到着してすぐ、VIP専用のトンネルを通って出口まで移動する予定だったのですが、このVIPトンネルにも一緒に入って出口まで行動を共にしていたARMYが居たようです。

その事実を知った世界中のARMYたちから「台湾のARMYたちはBTSのプライベートを尊重していない」と強いバッシングがありました。

しかし実際にはこのおっかけというのは韓国と日本の熱烈なARMYだったことが後に明らかに。

自分たちの国に来たBTSを一目見ようと集まった台湾のARMYはほとんどが空港の中に入ることもできず過ごしたといいます。

本当にBTSのARMYは熱烈な人が多いですよね。

BTSがファンを大切にしていてとても友好的だというのもあるでしょうが本当に今人気がかなり上がってるということでもあるでしょう。

BTS(防弾少年団)メンバーのドラマを無料視聴するおススメはこちら!

BTS(防弾少年団)のメンバーが出演するドラマをフルで見られるのはこちら↓↓クリック

↓↓↓簡単登録ですぐ見られます!!クリック↓↓↓



BTS(防弾少年団)メンバカラー公式は!?テテとグクの関係が凄い!まとめ

  • BTSのメンバーカラーは公式では決まっていませんが、ARMY(ファン)からの噂や情報でだいたい決まっているようです!
  • テテグクはかなり仲良し!ということで人気ですよね。実際に仲良しの写真がいっぱいあって癒されます~

最後までお読みいただきありがとうございました!