芸能

BTS(防弾少年団)ナチス帽に海外の反応がヤバい!?コスプレに謝罪も!


BTSのメンバーが着用した「原爆Tシャツ」の騒動が広がっていますね。

BTSはナチスの帽子やコスプレをしていたとして海外の反応も批判など様々なようです。

実際にBTSのナチスの帽子、コスプレはどんなものだったのか、海外の反応についても詳しく調べてみました!

[adlk-1]

 

[adco-2]

BTS(防弾少年団)問題の衣装はナチス親衛隊の紋章(ハーケンクロイツ)があった?

BTS(防弾少年団)メンバーがナチス帽子のコスプレ

BTS(防弾少年団)のメンバー、RMさんが着用していた帽子がナチスの帽子をデザインしたものだとして騒がれています。

その防止についているマークがナチスの“トーテンコップ”に酷似。

完全にナチスドイツを連想させるマークだとしてこれが韓国のファッション名の!?との声も。

BTS(防弾少年団)ナチスのコスプレとハーケンロイツの旗でライブした?動画も!

さらに、BTS(防弾少年団)はナチスのコスプレに加えてナチスの旗に似たものをライブの道具として使用しています。衣装と旗、ドイツの方々はどのように見ているのでしょうか。。

さらにはBTS(防弾少年団)の、曲「N、O」での衣装がドイツの紋章や親衛隊のマークのようなものも。

BTS(防弾少年団)ユダヤ人挑発行為?ホロコーストで宣伝用の写真まで?歴史の冒涜か

BTSはホロコーストで商用の写真を撮影していました。

ホロコーストというのは「ホロコースト記念碑」であり、この石碑はヒトラー率いるナチス親衛隊によって大量虐殺がされてしまったユダヤ人の犠牲者を祀るもの。

そこで写真を撮ってそれを商用にするというのはちょっと、、挑発行為!?とか歴sの冒涜と言われても仕方のない行動かもしれません。

BTS(防弾少年団)がナチス帽に海外の反応・アメリカは?

アメリカSWCが痛烈に抗議した?

ユダヤ人の人権団体、SWC(サイモン・ウィータール・センター)

アメリカSWCはアメリカロサンゼルスに本部を置いています。

そこでBTSのナチス帽、ナチスのコスプレ、そしてホロコーストでの撮影の行為に対し正式に抗議声明を発表。

アブラハム・クーパー副館長が源氏時間の11月11日に公式ホームページで文章を掲載しています。

その文章を一部ご紹介すると

「長崎の被害者をあざけるTシャツを着ていたことは、過去のあざけるこのブループの最新の事例にすぎない」と言ってBTSに対して痛烈に批判をしています。

[adco^2]

BTS(防弾少年団)メンバーに謝罪を要求した?

さらにはナチスが第二次世界の間にホロコーストでユダヤ人の大量虐殺が行われていたことを放送しながら

“国連での講義に招かれたこのグループは日本の人々とナチズムの犠牲者たちに謝罪する義務を負っていることは言うまでもない”

と報道。

はっきり日本とナチスの犠牲者であるユダヤ人に対しても謝罪する義務があるとしています。

さらにBTSメンバーの謝罪だけでは足りないとも。

BTSの所属事務所にも謝罪の要求!

BTSメンバーへの謝罪だけでなくBTSの所属事務所にも謝罪の要求が出されています。

“このグループの経歴を作り上げ宣伝しているものは、あまりんも簡単に過去の記憶をひ申している。

その結果、韓国は世界の若者が、偏見と不寛容を生み出すことがクールであると感じてしまう可能性すらあり、さらに歴史の教訓を消失させる手助けにもなってしまう。

メンバーだけでなく、このグループの経営陣も公然と謝罪すべきだ。

確かに、BTSの所属事務所が彼らをプロデューサーが史実を軽んじているのでしょうか、

過去の史実を軽んじてエンターテインメントにするというのはちょっといい印象は受けないですよね。”

韓国の若者への影響も指摘した?

さらにはこのようなBTSの行為が韓国の若者に大きく影響し、偏見を生む原因になったり、ナチス賞賛、大量虐殺をしていたという過去の賛美のように「カッコいい」ことだと勘違いしてしまう可能性もあるとしています。

ナチス帽をかぶり、コスプレをすることが問題なのではなく、その影響力についてあまりに軽んじていることが問題だと言っているのですね。

アメリカCNNの反応は?

アメリカCNNはまず、BTSがナチス親衛隊の紋章がついた帽子を着用していた事実について

“ユダヤ系団体“サイモン・ウィーゼンタール・センターがウェブサイトに掲載した声明によるとあbtsのメンバーがかぶった帽子に第二次世界大戦中にナチスドイツの収容所を管理していたナチス親衛隊の紋章がついていた。”

このように説明。

そしてこの帽子が雑誌に掲載された経緯についても詳しく解説。

そして「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」の声明発表についても詳しく書いていました。

そしてSWCが原発Tシャツについて、日本人への謝罪が必要であると訴えていることに触れつつ、それに加えて

“日本で指摘されたTシャツは「愛国」「我々の歴史」「解放」「コリア」と繰り返した文字ととともに、長崎に投下された原爆のキノコ雲とみられる写真がプリントされていた。薬用↓メンバーの写真は2013年に撮影されたとみられる。”

ということでCNNではこの一連の問題について、それぞれが別のことでは無く、一連の流れであることを解説するように報道するものの、立ち位置としては突っ込んだ意見は述べられていませんでした。”

BTS(防弾少年団)がナチス帽に海外の反応・ドイツは?

BTSドイツ・ナチスの制服の着用問題。当事者でもあるどいつはどののような反応だったのでしょう。

ドイツ語を日本語に翻訳すると

“韓国BTS(防弾少年団)はナチスの帽子を身につけていた。ナチスの帽子は矯正醜状のの刑務官大臣の象徴。

韓国の反応を見るためにわざと原爆Tシャツを着用している姿が正常な精神状態ではない”ともいう内容に。

ドイツのニュースサイトでも、原爆Tシャツ問題についての経緯を伝えるサイトはあるものの、ナチスドイツの親衛隊の帽子について伝えるサイトはないようです。

それもそのはずですよね。

ホロコーストやナチスドイツは自国の黒歴史。

そのことを説明しなければならないようなニュースにはしないのでしょう。

BTS(防弾少年団)がナチス帽に海外の反応・韓国や韓国民、韓国メディアは?

そもそも、韓国でも2014年の雑誌掲載された当時もこのBTSによるナチス賞賛とも取れるナチス帽子の着用は批判的な声が多かったようです。

中央日報、ナチス賛美は否定

韓国の中央日報ではAWCがBTSへ謝罪を要求したことを取り上げ、その上でナチス帽子の着用については以下のように語っています。

“メンバーRMがかぶっている帽子の前方中央にナチスのシンボルマーク、ハーケンクロイツが縫い込まれています。

この帽子はBTSのスタイリストの所蔵品であることが分かった。

これに対してファンは写真集の撮影現場で様々な”アクセサリーや帽子を身につけるがそこまで確認できなかったと語っています。

このナチス帽はBTSの気持ちではなく、スタイリストの持ち主だということを強調しているのでしょうか。

スタイリストの持ち物とすることでBTSやRMさんへのフォローとも言えそうです。

BTS(防弾少年団)ナチス帽に海外の反応がヤバい!?コスプレに謝罪も!まとめ

  • BTSのナチス帽問題、海外からは原爆Tシャツも含めて謝罪すべきという声が多い印象でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

[adco-4]

BTS(防弾少年団)の反日発言はクオズ!?Tシャツにジミンが謝罪!問題が大きくなってきているBTSの反日発言やTシャツ騒動。ジミンさんのTシャツに対して謝罪があったのことですがMステや紅白もなしになった...