スポーツ選手

柳田悠岐のFA権取得はいつ!?カープ移籍の噂を詳しく調べてみた!


日米野球でも活躍する柳田悠岐選手、幼い頃からカープの大ファンというのは有名ですが、FAについていつ?取得してカープに移籍!?との噂があるようです。

また嫁が2ちゃんで話題?というのも気になります。

今回は柳田悠岐選手のFA取得はいつでカープに移籍なのか、そして嫁の2ちゃんについても調べてみました!

[adlk-1]

[adco-1]

目次

柳田悠岐選手、大の広島カープファンでFA移籍はいつ?可能性はあるの?

柳田悠岐選手が幼い頃から筋金入りのカープファンということは有名ですが、それは本人が以前から公言していることで、さらには

・FAするならカープ

・カープにFAするために頑張っている

とソフトバンクの球団関係者を驚かせるほどの発言も飛び出しています。

 

FA権について

▽国内移籍

2006年までの入団

8年で取得可能

2007年以降の入団

高校生=8年で取得可能

大学・社会人=7年で取得可能

▽海外移籍

9年で取得可能

入団した時期で違いがありますが、柳田悠岐選手の場合、2010年に広島経済大学からソフトバンクに入団しています。

その為国内FAであれば7年が適用。

2018年にはFA権の取得が可能ということになりますね。

あふれ出る広島カープ愛でFA移籍なるか?優勝して両親を呼ぶのが夢だった!

ご両親ともに広島カープのファンということで広島カープで優勝してご両親を呼んだら喜んでくれることでしょう。

それにしても入団したにもかかわらず、自分はカープファンでソフトバンクファンにはならないとまで公言できるのはすごいですよね。

実際にソフトバンクで好成績を残しているからこその発言とも言えますね。

柳田悠岐選手は広島カープ愛が強すぎる!

これだけのカープ愛がある柳田悠岐選手ですが、ドラフト指名の際にはあの「王貞治」会長の人声があり、ドラフト直前に西武ライオンズの秋山翔吾選手から指名を切り替えてドラフト2位で柳田悠岐選手を獲得しています。

おそらく柳田悠岐選手本人はカープからの指名を待っていたのでしょうが、、、!

柳田悠岐選手は広島カープに移籍して優勝を狙うの?

カープに移籍して優勝を狙うのか?とまで噂される柳田悠岐選手。

カープへのビックリ発言は

「ホークスは好きだけどファンにはならない」

「カープで優勝して両親を球場に呼びたい」

噂ではホークス側から発言に対しての注意があるとかないとか。

たしかにここまでの発言は関係者側からしたらヒヤヒヤものかもしれませんが、むしろ嘘が付けない、裏表がないタイプなのではとも思います。

実際に、ホークスになってしまったからと言って手を抜くこともなく、実際に成績も年俸も上昇しているので言うことなしですよね。

柳田悠岐選手、ホークスに残留宣言をしていた!?

さんざんカープファンでありカープへの移籍を希望し続けていると思われた柳田悠岐選手ですが、とある番組内で「いつまでもホークスにいてくださいね」

との質問に対して、「はい」としっかり答えていました。

現状はカープも外野手は飽和状態というのもあり、ネタのように語っていた部分もあるのでしょうか。

[adco-2]

柳田悠岐選手はメジャーリーガー前のパワーを見せていた

柳田悠岐選手は2018年11月、日米野球の9回で劇的なサヨナラ2ランを放っています!

これはメジャー軍団の度肝を抜く一撃!とも言われパワーの違いを見せつけてくれました!

菊池雄星の嫁が金目当ては本当?年齢やカップ体について調べてみた!菊池雄星選手、とうとうメジャーへということで話題になっていますね! お嫁さんがとても綺麗な方だからか、金目当てだとの噂もあるとか。...

柳田悠岐選手、メジャーリーグポスティングで移籍を直訴!?

メジャーリーグへの思いが強い柳田悠岐選手。2016年のオフにはポスティング・システムによる米挑戦を直訴したほど!

インスタグラムのMLB公式サイトをフォローして常に強打者の画像をチェック。

常にメジャー行きを意識していることが分かりますね。

柳田悠岐選手、2017年にはソフトバンクと3年契約、2018年FA権取得も行使せず

以前からメジャーへの想いを強く持っている柳田悠岐選手ですが、2017年12月23日、福岡ヤフオクドーム内の球団事務所で契約更新交渉に臨んでおり、そこでホークスの日本選手としては初めての5億円越え、以前から2億8000万円増の年俸、5憶5000まんえん+出来高という3年契約でサインをしています。

ということで2018年はFA権は行使せず。ということになりますね。

[adlk-2]

柳田悠岐選手、2019年ポスティングでメジャー挑戦、海外Fメジャーを計画中?メジャーでも通用する自信も!

柳田悠岐選手は2017年の12月に契約更新交渉において3年で総額15億円+出来高という複数年契約を結びました。

2018年には国内FA権、2020年には海外FA権を取得するために球団側としては5年を超える大型の契約まで用意していたのですが、、、最終的にはお互いが納得する形で3年という契約に至ってっています。

それについて柳田選手のコメントが残っているのでご紹介します。

“僕は何度も球団「ポスティングを認めてください」とお願いしてきた。球団が僕を必要としてくれることや球団の考えがあることはよくわかっているしとても光栄なこと。この先のことは誰にも分らないけれど、僕は33歳でもメジャーで勝負できると思っている。それゆえの3年契約。

ソフトバンクで結果を残せば通用する。だからここでこれから何を残すかが大事でその先はまさに運命”

33歳でメジャーに挑戦すると宣言したも同然ですね!

日米野球での活躍も素晴らしい柳田選手。また一歩夢に近づいていると言えそうです!

柳田悠岐選手の狙いは広島カープではなくメジャー移籍だった!

これまでご紹介してきたことから、柳田悠岐選手の希望は国内FAでカープではなく、メジャーリーグへの挑戦だということが分かりました!

これだけの選手なのでメジャーでどのような活躍を見せてくれるのか是非とも見てみたいところですね!

柳田悠岐選手、身体づくりのために独自の特別メニューを取り入れるもダルビッシュ有さんから指摘が!?

柳田悠岐は、次のシーズンに向け、自主トレに励みながら、新しく取り入れたという食事制限の特別食メニューが話題になったことがありました。

その特別食メニューの内容というのが…卵白のみのゆで卵と鶏肉を中心に構成した高タンパク、低脂肪、低糖質のメニュー。

トレーナーが組んだメニューに従って、朝食ではゆで卵と野菜、果物、炭水化物を少しだけ。

昼食は鶏胸肉を載せたシーザーサラダなどの炭水化物を抜いたメニュー。

そして夕食は鶏肉にマグロ、イカ、サーモンなど。もちろん炭水化物は無しでほぼタンパク質のみ脂質も素材に含まれている分だけなので本当にタンパク質の実という感じですね。

もちろんアルコール類も控え、食事後には毎食プロテインを一緒に摂取。

「最初はおいしかった」と語っていた柳田悠岐選手でしたが、だんだんと辛くなってきてしまったようで、、

「最後の辺りではほんまに見たくなかった。マジでキツイ」と語っていたそうです。

しかし、そのかいあってか、「体調はものすごくいい。今のところは充実しているので、ここからが大事」と頑張って耐えただけの効果も感じているのだとか。2016年のシーズンでは、2年連続最高出塁率のタイトルを獲ったていた柳田選手。トリプルスリーを達成した年ほどの目立った活躍はなく、契約更改でも年俸は1000万円ダウンしてしまっていました。柳田悠岐の目標は、日本一奪回とその先にあるメジャーへの挑戦。それもあって、まずは故障に強い肉体作りを重要視しています。

しかしちょっと気がかりなのはメジャーリーグ・レンジャーズで活躍しているダルビッシュ有選手が、「あのメニューが本当なら、筋肉を削っているのと同じ」と指摘していること。

トレーニングや栄養を独自に勉強しており、ストイックに体づくりをしていることで有名なダルビッシュ有選手によると、“体脂肪を減らしすぎるとさまざまな弊害が起こるという統計がある”とのこと。体脂肪率も、目安以下の数値には持っていかないことが重要なのだといいます。

この体づくりがどのように今後の野球選手としての活躍に影響してくるのか。楽しみですね!

柳田悠岐選手、嫁・有紀さんの画像はある?

柳田悠岐選手のお嫁さんの名前は「有紀(ゆき)」さんとの噂で職業については看護師、歯科助手、などの噂がありますが、どれが本当なのかはなかなか確定できる情報は無いのが現状です。

一般の方ということで画像の確認もできませんでした。

入籍は2015年の11月29日。

お相手の方は福岡県出身で柳田選手の3つ年下。

結婚の翌年には女の子が誕生しています!

柳田悠岐選手の嫁・有紀さんの画像は無いものの、柳田選手からは

  • 基本的に明るい性格で元気がある
  • 一緒にいると楽しい子
  • 見た目は子犬っぽい

との発言が★

お二人が知り合ったのは2013年で知人の紹介だったそうです。

柳田悠岐選手からのひとめぼれで猛アタック。

2013年と言えば6月に左肩を痛めて選手登録を抹消されたこともありました。

その後、福岡市内の病院で検査を受けた結果、右肩の軽度の損傷という診断で翌月には一軍に復帰。

この時、親身になって支えてくれたお嫁さんに惚れなおして結婚を決意したのだそうです!

柳田悠岐選手、女性との噂について

柳田悠岐選手は実は多くの美人芸能人との浮名を流していたことも。

その為、球団からは“結婚禁止”なんて言われたこともあるとかなんとか。

それは冗談だったにせよ、その美人芸能人をちょっとご紹介します。

青山愛さん

青山さんはテレビ朝日のアナウンサーです。

二人の共通点は同じ広島県出身ということと、青山さんが報道ステーションのキャスターで取材をしたこともあり、柳田悠岐選手から好きなタイプは“青山愛さん”と答えていたことがあったため、熱愛の噂になっていました。

 

しかし、青山愛さんは他にもプロ野球選手と噂になったこともあり、キャスターは常に噂になりやすいというだけだったともいわれています。

桐谷美玲さん

桐谷美玲さんとも取材を通じて知り合いだったようです。

その時、柳田悠岐選手から「トリプルスリーを撮ったらご飯に行ってください!」と発言し、実際にトリプルスリーを撮ってしまった事から噂に発展。

しかしこれはただの冗談。すでにこの時柳田悠岐選手は結婚していました。

大川藍

大川藍さんは元アイドリング!のメンバーです。

柳田悠岐選手、実は大のアイドル好きで有名。

柳田悠岐選手が自分の愛車に大川藍さんそっくりな人を助手席に乗せていた!という目撃証言が出たことでこの噂が出たようです。

しかしその後お二人がスクープされることもなく、柳田悠岐選手は結婚していますのでこちらも間違いだったと言えそうですね。

 

[adco-3]

柳田悠岐選手の嫁・名前が有紀さんだと噂された理由は?

名前も公表されていないことは先ほども紹介しましたが、何故有紀さんという名前がこんなにも広まっているのでしょう。

調べてみると、けがをしていた柳田悠岐選手が入院していた時期に看護師をしていた女性に有紀さんというかたがいたのだそう。

そしてその方が看護師を辞めた時期が柳田悠岐選手の結婚の時期と重なるということなのですが、、、、それだけで判断するのはちょっと難しそうですね。

柳田悠岐選手が嫁と結婚した当時、2ちゃんでのみんなの反応は?

柳田悠岐選手が結婚した2015年11月、ソフトバンクの公式ツイッターで「柳田悠岐選手が一般人の女性と結婚した!」という通知がされました。

そこでまさか結婚してさらに一般の方ということで2ちゃんでは衝撃が走っていたようです。

柳田悠岐選手は有名人とも噂になっていたので嫁になる人は誰なのかみんな気にしていたのでしょう。そこへ突然、一般人の嫁という発表に驚きの書き込みであふれていたようです。

柳田悠岐選手の嫁に2ちゃんねるで批判も?

みんなが祝福モード柳田悠岐選手の結婚を祝う中、一部のアンチからは批判のかきこみがあったようです。

当時、ソフトバンクは「恋愛禁止」だったというのですが本当でしょうか!?

まるでアイドルみたいですね。笑

 

柳田悠岐選手のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

アンダーアーマーにサイクルヒットの記念Tシャツ作ってもらった!

柳田悠岐さん(@gita19881009)がシェアした投稿 –

・名前    :柳田悠岐(やなぎだ・ゆうき)

・生年月日  :1988年10月9日

・出身地   :広島県広島市安佐南区

・身長    :168㎝

・体重    :93㎏

・ポジション :外野手

・愛称    :ギータ

柳田悠岐選手が野球を始めたのは小学校3年生の時。中学でも野球を続け、軟式のシニアクラブに所属しています。

高校は名門「広島商業高校」に進学。甲子園への出場はありませんでした。

高校3年の夏にはベスト4まで行きますがそこで敗退。

高校生当時、柳田悠岐選手は体の線も細く、身長もさほど高くない頃から特別目立った選手では無かったそうです。

進学した広島経済大学は全国的にではないものの、広島県や中国地方では1,2を競うほど野球が強いことで有名な大学です。

大学に在学中は1年生でレギュラーを獲得し、首位打者、ベストナインにも選ばれています。

大学から頭角を現し始めたのですね。

3年生の時に打率.528という驚異的な数字をたたき出し、「最優秀選手賞」と「首位打者」を獲得!

大学通算成績は82試合で打率,428.8・60打点という好成績を残しプロのスカウトに注目されました。

柳田悠岐選手の名場面動画!

柳田悠岐選手の天然発言まとめ!

ホークスに所属しているのにカープファンを公言の柳田悠岐選手。

ちょっと天然なところがあって発言が面白いので少しご紹介します!

 

  • 座右の銘は「プロテイン」
  • サンタクロースからのプレゼントでもらいたいのは「筋肉」
  • 打撃マシンをにらみつけている理由を聞かれた答えは、、、「ちゃんとした球を投げんからガンをとばしてやったんす!」
  • 自分の背番号(44)のイメージを聞かれ、、「獅子舞、じゃないですか?」
  • コーチとキャッチボールしていた時のこと、雨降って?ときかれ、答えは、、、「傘をさす」との答え。w

面白いですね~~

筋肉天然なのですね!

柳田悠岐のFA権取得はいつ!?カープ移籍の噂を詳しく調べてみた!まとめ

  • FA権取得は国内で2018年でしたが契約は更新中。
  • メジャーを考えていて3年契約が切れるのは2020年、その年を狙っているようです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

[adco-4]

柳田悠岐の嫁の画像は?宮田病院の噂と年俸推移も詳しく!福岡ソフトバンクホークスで侍ジャパンにも選ばれている柳田悠岐選手、嫁の名前が「ゆき」さんで画像が気になる!という声も多いようです。また宮...
秋山翔吾の嫁が鈴木彩香は本当!?子供や年俸推移についても詳しく西武ライオンズの秋山翔吾選手、嫁は幼馴染の鈴木彩香さんとの噂で話題になりました! ここ最近でまた年俸推移位も凄いことになるとの噂。...
上沢直之選手の結婚相手がスゴイ!?年俸も詳しく調べてみた!日米野球、侍ジャパンでも先発を任されることが増えた上沢直之投手、若くして結婚されているということで結婚相手が気になります! また年...