芸能

木村文乃の髪型がカツラっぽいから変!?ショートやボブのCMが可愛いと話題に!

インスタでのふみ飯が話題の木村文乃さん。髪型をショートやボブにしたCMがカツラっぽくて変?との噂があるようです。

ご結婚されてますます可愛くなったと度々話題にもなりますね!

今回は木村文乃さんの髪型がカツラっぽくて変?との噂とショートボブの可愛いと話題のCMも調べてみました♪

[adlk-1]

[adco-1]

目次

木村文乃さんのショートボブヘアの特徴と評価、カツラっぽい?可愛い?

木村文乃さんのショートボブヘアの特徴は丸みと女性っぽさを出すところ。ここからその髪型の特徴やカツラっぽい?と言われる原因。そして可愛い動画や画像も紹介していきます!

木村文乃さんのような髪型にするには丸みが大事!変化をつけて襟足はタイトにする

木村文乃さんのショートボブの特徴は

  • 襟足が外ハネ
  • 全体的に丸みがある

木村文乃さんのショートで一番の特徴は丸みがあること。

この丸みが女性っぽさや可愛らしさを出すポイントです。

丸みがないとちょっと男っぽい仕上がりになってしまいがちなので注意が必要。

木村文乃さんもかなり短めのショートボブでも可愛らしい雰囲気なのは丸みが上手くでているからです。

木村文乃さんの髪型スタイリングは顔周りを内巻きでサイドは耳掛けが基本

顔周りだけちょっと残して耳にかける

木村文乃さんの特徴としてもう一つ大事なのは髪の毛をちょっと耳にかけているところ。

これも女性らしさ、かわいらしさが出るポイントですね。

木村文乃さんのショートがカツラっぽい!?

とても可愛い木村文乃さんのショートボブ。しかしネット上ではちょっと髪型が変、カツラっぽい!?との声も。。

髪型がカツラっぽくて変と感じてしまうのはもしかしたら髪の毛の量も関係しているかもしれません。

木村文乃さんの髪の毛は結構しっかりした感じに見えます。

筆者も髪の毛は多いのですがショートにするとはねやすく浮きやすいと言われます。

木村文乃さんもちょっと髪の毛が浮き気味なんですよね。

そのせいで髪型について“変”“カツラみたい”との声が上がるのかもしれません。

木村文乃さんはロングでもカツラ疑惑はあった!

髪の毛を切ってからカツラ疑惑が出たと思われていた木村文乃さん。

実はドラマ「サイレーン」の時に前髪をかなり短くカットした際にもカツラ疑惑が出ていました。

かなり大胆なカットだったので本当に自分の髪の毛を切ったと思えなかったのかもしれません。

しかしこの時も髪の毛は地毛でした。

木村文乃さん髪型のカラーは地毛のような自然な色合い

木村文乃さんの髪型、カラーは極端に明るくすることはなくいつも自然な、地毛のようなカラーです。

それも清楚な雰囲気が出ている理由でしょう。

木村文乃さんのようなショートボブが似合う人は?ショートボブが似合う方法

美容師さんによると、木村文乃さんのような丸いショートボブが似合うタイプの人は「丸顔」の人なのだそう。

木村文乃さんもどちらかと言うと丸顔ですよね。

[adco-2]

木村文乃さんのようになりたい!丸顔の人は外ハネを取り入れて!

木村文乃さんのようなショートヘアにするには丸顔で外ハネにするのがポイントです。

気を付けたいのはあまり大げさにはしないこと。ちょっとだけ襟足をはねさせると可愛くなります♪

外ハネはパーマでもできるので簡単

毎日のヘアセットが難しいという人は外ハネをパーマで作ってしまうこともできます。

そうすればちょっとワックスをもみ込むだけで簡単に可愛い外羽ができて木村文乃さんのようなショートヘアを作ることができます!

木村文乃さんのようになりたい!面長の人は前髪を重めに。

もしも自分は丸顔じゃない。。という人も大丈夫です。

その場合には前髪を長めにすることで顔の長さが短く見えて丸顔に近づきます。

木村文乃さんの髪型は目のラインぎりぎりまで前髪がありますよね。

ここが変わってしまうと全く別の髪型に見えるので前髪はポイントです。

面長の人は前髪を長くすることで可愛らしい印象になるのでちょうどいいかもしれませんね。

しかしあまり前髪が重たくなってしまうとちょっと古い感じになることもあるのでその際にはちょっと髪色を明るめにしてみるといいですよ♪

木村文乃さんのショートボブパーマのオーダーとセット方法は?

木村文乃さんの髪型の中でも人気が高いのは「ボク、運命の人です。」の髪型。

このショートボブのオーダー方法をご紹介します!

  • 長さは顎から3㎝くらいの短さにカット
  • 段はあまり作らずシンプルなボブスタイルに
  • 前髪はぎりぎりのラインでカット
  • 緩めパーマをかける

こんな感じです。

しかしやっぱり一番いいのは写真などを美容師さんに直接見せることですね。

イメージも湧きやすいし、似合うかどうかも相談に乗ってくれるでしょう。

セット方法

髪型がパーマを当てているのでセットは洗った紙にそのままスタイリング剤を付けたり、

朝なら少し霧吹きなどで濡らしてウェーブを戻します。

そこにフォームタイプのセット剤やクリームをつけると簡単にセットできます♪

木村文乃さんのようなショートボブで愛され女子に!

木村文乃さんのショートボブは女の子らしくて可愛い雰囲気です。

顔の周りに髪の毛をちょっと残して耳に賭ける感じは小顔効果もありますね!

木村文乃さんがカツラっぽいと言われる理由と真実は?

木村文乃さんの髪の毛は全体的に浮いている?

さきほどもちょっとご紹介しましたが、木村文乃さんのが一番髪の毛が浮いている!と言われたのはドラマ「ボク、運命の人です。」の時。

この時の髪型はボブスタイルでパーマがかかっていたのですが、確かにちょっと浮いている?と感じたのを覚えています。

木村文乃さんの髪質がゴワゴワしていて地毛に見えないからカツラっぽいの?

木村文乃さんの髪質はちょっとゴワゴワ感がある髪質に見えます。

ロングスタイルの時には全く感じなかったのですが、髪質が硬めなのかもしれません。

そのせいで全体的にごわつき、浮きが出てしまってカツラっぽさが増している可能性もあります。

木村文乃さんの髪型は地肌が見えないからカツラっぽいの?

また、木村文乃さんの髪型は地肌が見える部分が少な目なんですよね。

ロングスタイルの時には前髪がセンターパーツでオデコが見えていたので気にならなかったのですがショートボブにして前髪ができたことで地肌があまり見えない髪型に。

それもカツラっぽいと言われる原因だと言われています。

木村文乃さん、カツラ疑惑の真相は!?

色々とカツラ疑惑のある木村文乃さんですが、実際にはカツラを付けているというこてゃなく、地毛で髪の毛をカットしているようです。

しかし何本かの作品に同時に出演する時にはつながりを考えてカツラを使うこともあるそうです。

[adco-3]

木村文乃さんの髪型が変?カツラ病気疑惑、

カツラ疑惑が出ると病気なの!?という噂もセットになって出てくるようで、木村文乃さんの場合も病気疑惑が出ていました。

しかし病気ということはなく、アトピーも関係なさそうで一安心ですね。

木村文乃さんの髪型、カツラっぽくても可愛い!

木村文乃さんはカツラっぽいと言われてもやっぱり可愛いんですよね。次ではいろいろな役に合わせてカットした木村文乃さんのショートやボブを紹介していきます♪

木村文乃さん「ボク。運命の人です。」のショートボブ

ドラマ「ボク、運命の人です。」このドラマで木村文乃さんはトレードマークともいえるロングヘアからイメチェンでショートボブに!

ショートボブの中でもちょっと眺めでパーマがかかったスタイルでとても可愛かったです♪

「ボク、運命の人です。」でのダンスで髪の毛が揺れない

この時の髪型がとても可愛い木村文乃さんなのですが、ドラマのエンディングでラスト踊るシーンがあるのですが、、、その時に髪の毛が揺れてないことからまたカツラ疑惑が出ていました。

 

View this post on Instagram

 

*** おはようございます。 早朝から土いじり始めて もうくたくたなどうも木村です。 さてさてさて 泣いても笑ってもこれが最後! 今日よる10時からは 『ボク、運命の人です。』の 最終回ですよー。 思わず1話から見返したくなる あー!そう言えばそうだった! と言う伏線を拾うところから始まり 各話に散りばめられていた 伏線と言う名の奇跡を 一つずつ集めて 運命という名のピースに変えて 心に隙間にそっと 仕舞っておけるような 見た後に …うん。と微笑めるような そんな最終回になっています。 動画を見ながら 頭の中に主題歌が流れたあなたは 間違いなくボク運通です。深謝。 #ボク運 #ボク運命の人です #今日よる10時 #あかべこ並みの頭の揺れ

木村文乃さん(@fuminokimura_official)がシェアした投稿 –

それでもやっぱり木村文乃さんは可愛いかったです…!

木村文乃さんがショートヘアにした理由「99.9」のショートボブが役にぴったりだった!

色々なドラマでヒロインを務めている木村文乃さん。そのいろいろなドラマの役柄のイメージが強くなりすぎてしまったということで2018年1月から放送の「99.9刑事専門弁護士」の出演が決まった時、新しい弁護士という役に、見ている人がすっと馴染んでもらえるようにということで髪の毛をバッサリとカットしたそう。

 

View this post on Instagram

 

本当癒される😘 #木村文乃 #大好き

Rさん(@tjwtkm)がシェアした投稿 –

役作りの為だったのですね!

突然のショートヘアだったんでファンの間でもざわついていました。

しかしとても似合っていて可愛い!と評判でしたね♪

木村文乃さん、CMでのショートボブはイメチェン?

木村文乃さんのかわいいCMはクラシル・明治スプレッタブルバター・アレジオン20

この時のCMではショートになってイメチェン!どれもとても可愛かったです♪

 

View this post on Instagram

 

*** そしてもう一つ エスエス製薬さまの 『アレジオン20』の 広告も担当させて頂いています。 アレルギーのお薬と聞くと 眠くなってしまう イメージがあるかと思いますが 眠くなりにくい成分で 作られているので 眠気と不快感とさよならして 一日を明るく始めましょ。 公式HP メイキング映像もあります。 https://www.ssp.co.jp/alesion/sp/products/?sscd=google_cpc_AL&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=AL&utm_term=%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AC%25E3%2582%25B8%25E3%2582%25AA%25E3%2583%25B3&utm_campaign=al_b_br #エスエス製薬 #アレジオン20 #エクラチーム #井村曜子 #申谷弘美

木村文乃さん(@fuminokimura_official)がシェアした投稿 –

木村文乃さんのプロフィール・経歴・芸能界から離れていたことも

木村文乃さんプロフィール

・名前    :木村文乃(きむら・ふみの)

・生年月日  :1987年10月19日

・出身地   :東京都

・血液型   :AB型

・身長    :164cm

 

木村文乃さんは2006年に映画「アダン」にて応募者3000人以上の中からオーディションに選ばれ、女優デビューを果たします。

その後、2006年にNHK大河ドラマ「功名が辻」に出演。

2008~2009年のNHK朝の連続テレビ小説「だんだん」ではヒロインのライバル役に抜擢され認知度が高まりました。

2006年には映画「風のダドゥ」で初主演

それからも「梅ちゃん先生」などのドラマに多数出演しています。

木村文乃さんはその高い演技力が評価され、2014年・第38回エランドール賞新人賞を受賞しています。

しかしその後木村文乃さんはアトピーの悪化で芸能界をお休みしています。

その間は様々なアルバイトをしていたという木村文乃さん。

しかし友人の舞台を観に行ったとき、現在の所属事務所からスカウトを受けて芸能活動を再開させました。

木村文乃さんのふみ飯がインスタで話題!

木村文乃さんがインスタで投稿している「ふみ飯」はいつも話題になっています。

本当にとっても美味しそうなんですよね。

しかも手のかかりそうな和食が多いです。

アトピーの改善には食生活も大事だと聞くのでその点でも自分で作ることは大切にされているのかもしれませんね。

[adlk-2]

木村文乃さんの髪型はロングのイメージが強いの?髪型や役に合わせて変える女優!

木村文乃さんはロングヘアーのイメージが強いようです。

バッサリとカットした時にはネット上でも驚きの声が上がっていました。

ドラマ99.9の時には今までの役のイメージを一新したいという想いからバッサリと髪の毛をカットしていて、木村文乃さんは役に合わせて髪型も変化させる女優さんと言えますね。

木村文乃さんがショートヘアにした理由は?肌荒れとの関係?

木村文乃さんは役によって髪型を変えるというのは先ほど紹介しましたが、肌荒れとの関係を心配する声もあったようです。

木村文乃さんはアトピーで悩まれていたことを告白しています。

そのせいでアトピーだから髪型を変えたの!?ともいわれていましたが、髪型とアトピーとは関係ないようです。

しかし整髪料が顔にかかると良くないというのは聞くのでその点は少し気を付けているのかもしれませんね。

木村文乃の髪型がカツラっぽいから変!?ショートやボブのCMが可愛いと話題に!まとめ

  • 木村文乃さんの髪型がカツラっぽくて変!?との噂を調べてみましたがカツラというのは間違いでした。でもちょっとそう見える髪型や髪質の可能性はありそうですね
  • ショートボブのCMはとても可愛かったです♪ボブやショートでそれぞれイメチェンしたという感じがしました。役にもCMにもフレッシュな感じが出ていてとても良かったです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

[adco-4]

木村文乃の結婚相手、千葉大樹は本当!?元旦那の噂を詳しく!女優の木村文乃さん、ご結婚されてからも人気の高い女優さんでインスタも話題になっていますね。 木村文乃さんの結婚相手は千葉大樹さんと...
木村文乃の肌荒れにカツラはなぜ?アトピーが首の後ろにあると告白!木村文乃さんの肌荒れにカツラはなぜ?アトピーが首の後ろにあると告白!ということで話題になっています。 木村文乃さんはドラマに映画に...