芸能

岡田健史、中学聖日記のインスタがヤバい!?創成館で甲子園に?

スポンサーリンク

岡田健史さん、中学生日記での演技が話題の新人俳優さんです!中学聖日記のインスタではキャッチボールしているカッコいい姿も!

高校は創成館だったということで甲子園に行ったのでしょうか?

今回は岡田健史さんの中学聖日記のインスタと、創成館で甲子園を目指していた高校時代も調べてみました!

ぜひ最後までお読みくださいませ♪

岡田健史さん、中学聖日記のインスタでの笑顔が素敵!オフショットがヤバい!?

岡田健史さん出演の中学聖日記、岡田健史さん演じる黒岩晶は物語の中では結構クール表情が多いんですよね。

たまに同級生とわちゃわちゃして笑顔を見せることもあるのですが基本は恋に思い悩む姿や切ない表情が多いです。

それも素敵なのですが…★

それとのギャップもあって、中学聖日記インスタのオフショットがかなり可愛い!素敵!と話題になっています

岡田健史さんの笑顔、素敵ですよね♪

同級生で黒岩晶に片思いをしている“るなち”役の小野莉奈さんも可愛いです!

ドラマの中では小野莉奈さんも片思いということで切ない表情が多いのですがオフショットでは緩んだ表情で18歳らしい可愛らしい女の子ですね♪

5話前の中学聖日記のインスタでは岡田健史さんと町田啓太さんがキャッチボールをしているのもドラマ中ではありえないショット!として話題になりました。

岡田健史さんは元高校球児、創成館高校で甲子園を目指していただけあってさすが、かっこいいですね~!

岡田健史さん中学聖日記で俳優デビュー!演技の評価は?

芸能界入りのきっかけは?

岡田健史さんは中学聖日記で俳優デビューという異例の抜擢でした。

実は現在の事務所にスカウトされたのは中学1年生の時。

その時には野球に夢中だった岡田健史さんは芸能界へは全く興味が持てなかったということで断っています。

その後創成館高校で甲子園を目指して本気で野球と向き合い、野球部を引退した頃、演劇部からの誘いでたまたま舞台に立つことに。

そこでお芝居の楽しさを知り、また自分の演技を評価されたことが嬉しかったことから役者の道を志すことになりました。

岡田健史さん演技の評価は?

気になる岡田健史さんの演技の評価は、ネット上ではかなり評判が良いようです!

見ている視聴者からの評判は

  • 初めてとは思えない自然な演技で入り込める!
  • まっすぐな表情が素敵

などなど。

しかし岡田健史さんのイケメン度合いへの評価もとても多いですね。

中学聖日記の設定上の話で「中学生には見えない」という意見もあるようですが、

それでもまだ未熟な想いを伝える15歳の役を体当たりで演じています!

とても爽やかなイケメンで福士蒼汰さんに似てるという声もありますが、確かに長身でちょっと似ているかもしれません。

共演者からの評価も高く、有村架純さんからのコメントは

「初めてとは思えないくらいしっかりとこの作品や晶という役に真摯に向き合っている方で、非常に努力家で真面目な方だと思います」

有村架純と岡本圭人のきっかけは神木くん!?キス写真も調査!有村架純さん、今や国民的女優さんとしてドラマや映画で大人気ですね! 有村架純さんは岡本圭人さんとの交際とキス写真流出という騒動があ...

吉田羊さんもこのように語っています。

「先日晶役の岡田(健史)くんと共演したんです。彼のまっすぐで邪念がないお芝居に心を打たれましたね。俳優として襟を正されるというか、本当にまっすぐ心に届くお芝居でした。」「俳優としてこの先末恐ろしいなと今後の成長が楽しみになりました。」

引用:中学聖日記公式hpより

吉田羊の鼻の下や穴が不自然!?昔とどう違うのか詳しく調べた吉田羊さんはその高い演技力と美しさで今では映画にドラマにか欠かせない存在となっていますね。 吉田羊さんは鼻が特徴的ですが、その鼻の...

お二人の女優さんからの評価も高いですね!

吉田羊さんがこれからが楽しみと語っていますが、本当にこれからドラマ、映画でどんな俳優さんになっていくのか楽しみですね!

岡田健史さんはインスタをやってる?

インスタは本物?偽物?

岡田健史さんのインスタについて、公式インスタが開設された!?との噂があります。調べてみましたが、今現在で岡田健史さんのインスタは事務所公式などのアカウントはまだ開設されていないようです。

現在のアカウントはファンの方が作ったもので岡田健史さんのイケメンショットや中学聖日記での印象的なシーンなどの投稿がされています!

同じ事務所の先輩、高杉真宙のインスタと比較!

高杉真宙さんのインスタには公式マークがついています。

これを見えれば一目瞭然ですね。

岡田健史さん演じる黒岩晶(くろいわ・あきら)ってどんな人物?

岡田健史さん演じる黒岩晶は赴任してきた教師・末永聖に初めての恋心を抱く中学3年生の男子生徒。

恋という初めての感情に戸惑いつつも聖にまっすぐに想いを伝えていきます。

人物としては勉強も運動もできるのにちょっと世間知らずで恋にも興味がなかったちょっと変わった雰囲気を持つタイプ。

有村架純さん演じる末永聖に恋をし、そのことから周囲の関わる人たちとの変化、自分がどう変わっていくのか、、、

まっすぐな想いと瞳が印象的な人物ですがそのキャラクターが岡田健史さんとぴったりマッチしています!

中学聖日記のあらすじを簡単に!

主人公の末永聖は初めての赴任先で出会った少し変わった生徒・黒岩晶に出うところから物語が始まります。

最初はちょっと問題がある生徒、と思っていたのに、「先生のこと好きになっちゃいました!」と、聖への想いをまっすぐに伝えてくる晶。

聖にはすでに婚約者がいますが、その婚約者にはどこか引け目を感じていて、教師としての未熟さ、不安の中にいた聖は自分を頼り、好きになってくれた晶に次第に惹かれていきます。

しかし二人は教師と生徒。

絶対に許されない関係、、、

2人が想いを通わせたその日、聖の婚約者と晶の母に一緒にいるところを見られ、二人は宇すぐに引き離されます。

ただ好きになっただけなのに、、、

物語の前半は晶と聖が想いを通わせ、しかし世間からは決して許されることなく引き離される2人が描かれます。

後半はその3年後。晶は18歳に成長し聖と再会。

そこから物語がどのように展開していくのか…!

原作の漫画ではまだ最終回を迎えていないということなのでドラマの展開はまだ予想ができません。

その分これからの展開も楽しみすぎます!

岡田健史さんの高校は創成館野球部で甲子園へ!?創成館野球部の実績がスゴイ!?

創成館高校の甲子園出場回数は?

創成館高校の甲子園出場回数は、
春3回、夏2回

2018年の夏の甲子園にも3年ぶりに出場しました!

岡田健史さんは高校1年生の時に創成館が甲子園出場しているのですが、

岡田健史さんはまだ1年生だったこともありベンチ入りならず。

2018年の夏大会では、1回戦で岡山の創志学園と対戦し、7−0で敗れています。

岡田健史さん創成館高校・甲子園野球部時代の写真がイケメン過ぎる!

 

View this post on Instagram

 

創成館野球部キャッチャー時代 #岡田健史 #中学聖日記 #有村架純 #町田啓太 #黒岩晶

岡田健史さん(@okada.kenshi)がシェアした投稿 –

 

岡田健史さんは野球部引退後に演劇部の大会に参加した!

先ほども少し紹介しましたが、岡田健史さんは創成館高校野球部を引退後、演劇部の大会に参加しています。高校時代、創成館へは野球推薦で入り、本気で甲子園を目指していた岡田健史さん。しかし結果は甲子園出場ならず。

何か恩返しがしたいというという想いから演劇部の大会に参加することになり、その経験が転機となって芸能界へ進むことに繋がります。

もともとスカウトを受けていたということもあるのかもしれませんが、いろんなご縁がつながって「岡田健史」になったのですね。

岡田健史さんwikiプロフィール・出身地・身長体重・所属事務所など

岡田健史さんプロフィール・身長体重

 

View this post on Instagram

 

#岡田健史 #okadakenshi #kenshiokada #中学聖日記 #有村架純 #町田啓太

岡田健史さん(@okada.kenshi)がシェアした投稿 –

・名前       :岡田健史(おかだ・けんし)

・本名       :水上恒司(みずかみ・こうし)

・生年月日    :1999年5月12日

・血液型      :O型

・出身地      :福岡県

・身長       :180㎝

・体重       :67㎏

・趣味       :筋トレ

・活動       :俳優

・活動期間    :2018年~

・事務所      :スウィートパワー(スパイスパワー)

岡田健史さんの本名・出身地

岡田健史さんの出身地は福岡県。

岡田健史(おかだ・けんし)というのは本名ではなく芸名で

本名は創成館高校の野球部だったことから判明していて「水上恒司(みずかみ・こうし)」さんというのが有力な情報です。

本名も素敵なお名前だなと思いました。本名の方が芸名っぽい気がするのは筆者だけでしょうか。

ちなみに芸名の苗字は所属事務所の社長さんのお名前から取られたのだとか!

とても期待され、可愛がられているのが分かりますね。

岡田健史さんの所属事務所は

岡田健史さんの所属している事務所はスウィートパワーから新しく生まれた俳優所属部門の「スパイスパワー」です。

この事務所はスカウトで成功している芸能事務所として業界でも有名なのだとか。

岡田健史さんも中学1年生の時に福岡で買い物をしていた時に事務所の社長からスカウトを受けています。

それから5年越しのスカウトを経ての事務所所属。これだけのシンデレラボーイになったというのは本当に事務所の見る目が素晴らしいのですね!

他にも事務所の先輩には、桐谷美玲さんや桜庭みなみさん、黒木メイサさん、内山理名さんなどがいます。

岡田健史さんは中学時代からイケメンでモテてた!スカウトも

岡田健史さんが中学時代に今の事務所からスカウトを受けていたことは先ほど紹介しましたが、実は中学時代すでにかなりモテていたという岡田健史さん。

同時に数名の年上女性から告白されたこともあるとか。

卒業の時にはボタンが全部無くなったという話も。

それでいて反抗期がなかったという少年時代。どんな青春を送っていたのかとても気になりますね!

岡田健史さんの性格は?

岡田健史さんは「中学聖日記」のインタビューの中で自分には反抗期がなかったと語っています。

小学生の時に始めた野球を一筋に高校は甲子園出場経験もある創成館高校へ。

そこまで一途に野球をやり抜いているというのはとても真面目な方なのだな、と予想できますよね。さらに、岡田健史さんは野球部時代からゴミ拾いが日課ということで上京してからも家の周りや表参道などのゴミ拾いをしていたとのだとか。

かなりの好青年ですね!

岡田健史さん、創成館高校時代に彼女はいた!?

岡田健史さんは芸能界入りしたのはつい最近、ということで彼女についても気になります。

調べてみると、今現在で熱愛彼女の噂はまだ出ていないようですね。

現状を考えたら当たり前かもしれません。

期待の新人として大抜擢された俳優さんなので今後、しばらくは彼女の噂は出ないのではないでしょうか。

しかし、ネット上で「元カノ」として岡田健史さんが有村架純さんの相手役として大抜擢されたのが信じられない!というような書き込みがあったとか。

しかし彼女のなりすまし?とも言われていたりするので真相は分からないですね。

あれだけのイケメンで野球部ということで彼女まで行かずともファンはたくさんいたのは予想できますよね。

友人たちもツイッターなどで応援の投稿をしていたので友人も多かったのではないでしょうか♪

岡田健史、中学聖日記のインスタがヤバい!?創成館で甲子園に?まとめ

  • 岡田健史さんの中学聖日記のインスタオフショットはとても可愛くて人気!
  • 創成館高校で甲子園を目指していたのは事実!当時からイケメンキャッチャーとして人気でした★

最後までお読みいただきありがとうございました!

岡田健史(おかだけんし)は甲子園に出てた?ツイッターや中学も!岡田健史(おかだけんし)さんは今大注目の新人俳優さんです。 2018年10月スタートのドラマ「中学聖日記」が初めてのテレビ出演にし...
岡田健史wikiより深掘りプロフィール!事務所や中学も詳しく!岡田健史さん、ドラマ「中学聖日記」が放送されてからネット上でもかなり人気が出ていますね! まだデビューしたての新人ということでwi...
岡田健史の中学聖日記の演技が上手い?黒岩晶がハマり役と話題に!今季大注目のドラマ、中学聖日記がついに始まりました。 今回の一番の注目は何といってもこのドラマが芸能界初めての仕事という岡田健史(...