芸能

岡田健史(おかだけんし)は甲子園に出てた?ツイッターや中学も!

岡田健史(おかだけんし)さんは今大注目の新人俳優さんです。

2018年10月スタートのドラマ「中学聖日記」が初めてのテレビ出演にして有村架純さんの相手役という大抜擢!

岡田健史さんは高校時代甲子園を目指していたとの噂が。出身の中学や地元はどこなのでしょう。

今回は岡田健史さんの高校時代、甲子園について、そして出身中学や地元なども詳しく調べてみました!

ぜひ最後までお読みくださいませ♪

[adlk-1]

[adco-1]

岡田健史さんの経歴・プロフィール・出身地

 

View this post on Instagram

 

#岡田健史

みﻌﻌさん♥さん(@okadakenshi0512)がシェアした投稿 –

・名前       :岡田健史(おかだ・けんし)

・本名       :水上恒司(みずかみ・こうし)

・生年月日    :1999年5月12日

・血液型      :O型

・出身地      :福岡県

・身長       :180㎝

・体重       :67㎏

・趣味       :筋トレ

・活動       :俳優

・活動期間    :2018年~

・事務所      :スウィートパワー(スパイスパワー)

・憧れの俳優   :山田孝之、菅田将暉

・好きな食べ物  :ラーメン

岡田健史さんの性格は?

岡田健史さんの高校時代からの日課は「ゴミ拾い」とても礼儀正しい青年です。

ドラマ「中学聖日記」の撮影初日には緊張しすぎて手の震えが止まらず、周りが熱中症なのでは?と心配したほどだったとか。

共演の有村架純さんも岡田健史さんとの共演についてのインタビューでは

「とても真剣に役に向かっているのが分かる。一生懸命に、“黒岩晶”としてそこに存在しようとしている」と語っています。

また、岡田健史さん自身も中学聖日記でのインタビューで黒岩晶と自分の共通点を聞かれた際、

1つのことにまっすぐ突き進むところは共感できる、自分にとっての野球がそうだったと語っています。

また、自分には反抗期というものがなかったとも話していました。

現在の体重は67キロですが、実はこの役に入る前には体重は77キロあったそうです。

野球部時代に培った筋肉質の体つきでがっしりしていたのですね。

しかし役作りのため、少しでも晶に近づくため、10キロの減量に成功。

ストイックな一面もあるということが分かります。

岡田健史さんの本名・身長・体重は?

岡田健史さんの身長は180㎝体重は67キロです。

元々77キロあったのを役作りのために10キロも減量。

自分は演技ではまだまだだから少しでも見た目を晶に近づけようという努力の気持ちからだったとのことです。

岡田健史さんの本名は

岡田健史さんの本名は「水上恒司」(みずかみ・こうし)さん。

本名高校時代、野球部だったことから判明しています。

芸名の「岡田健史」はなんと岡田健史さんが所属する芸能事務所スウィートパワーの社長さんの名前から取られたそうです!!

期待され、可愛がられているのが良く分かりますね!

[adco-2]

岡田健史さんの学歴・出身小学校~中学校・中学時代のモテ伝説は?

岡田健史さんの出身地は福岡県。

出身中学校は福岡市立和白丘中学校というのが現在有力な情報のようです。

こちらの中学校だということであれば、学区から小学校は福岡市立和白東小学校か、福岡市立美和台小学校が出身小学校となります。

岡田健史さんは8歳から福岡ライナーズという野球チームに所属し、硬式野球をはじめました。その当時からポジションはキャッチャー。

岡田健史さんは中学1年生の冬現在の事務所からスカウトされていました。

しかしその当時、野球に夢中で甲子園を夢見ていた岡田健史さん。芸能界には全く興味が持てなかったのだとか。そのため事務所からのスカウトはずっと断り続けていました。

中学でのモテ伝説

中学校でもかなりモテていたという岡田健史さん。卒業と言えば、ボタンですよね♪

もちろん岡田健史さんの制服のボタンは全て無くなったそうです!

しかも中学生の時すでに年上の女性複数から同時に告白されたこともあるとか。

ルックスではかなり目立った存在だったのですね。

しかし岡田健史さんは“親に対して反抗期というものが無かった”と語っています。

おそらくはとても穏やかで家族仲の良いおうちなのでしょう。

ご家族やご両親に関する情報はまだ出てきていませんが、どんな風に育ってきたのかも気になりますね。

今後、バラエティー番組や岡田健史さんにフューチャーした番組などでまた深く特集してほしいです♪

新しい情報が出てきましたらこちらでもまた追記していきたいと思います!

岡田健史さんの学歴・出身高校・甲子園?大学は?

岡田健史さんの出身高校は私立の共学、創成館高校です。

この高校は部活動が盛んな高校で特に公式の野球部は県内の強豪校としても名の知られた高校。

ずっと野球をしていた岡田健史さんは野球推薦で入学しています。

岡田健史さんは高校時代からイケメンキャッチャーとして有名だった!

岡田健史さんは高校時代すでにイケメンキャッチャーとして有名な存在でした。

当時、ツイッター上でも「創成館高校の水上君がイケメン!」とつぶやかれいることからもそれが分かります。

しかも高校生にも、その保護者にも人気があったということなので本当に注目を集めていたのでしょう。

残念ながら岡田健史さんは甲子園への出場は叶わなかったのですが、もし甲子園に出場していたらその時に全国で注目されていたかもしれませんね!

岡田健史さん、野球部引退後に演劇に目覚めた!

8歳から始めた野球を中学校、高校でも一筋に続けていた岡田健史さん。

高校3年間をみっちり野球に捧げて引退後、今いる部員では役に合う生徒がいないので出てくれないか。ということで岡田さんに声がかかりました。

演劇は全くの初心者だった岡田健史さん。

それでもその当時、野球以外の新しいことに挑戦するのが楽しかったこと、そして野球推薦で高校に入学し、沢山の経験をさせてもらったのに甲子園に出場できなかったことを申し訳なく思っていた岡田健史さん。

校長からの推薦だったこともあり、恩返しのつもりで演劇部に協力をしてそこで初めての演技を経験します。

その時演技することの楽しさと、初めてながら名指しで評価されたことが嬉しかったことから、俳優の道を意識するようになったのです。

おそらく、岡田健史さんは中学生時代から今の事務所にスカウトをされていたので俳優への道をイメージするのが早かったのかもしれませんね。

[adco-3]

岡田健史さん甲子園を目指した野球部でのカッコいい画像!

岡田健史さんの野球部時代の戦績は?

甲子園を目指していた岡田健史さん試合の動画は?

岡田健史さんは高校時代、甲子園を目指して野球に打ち込んできました。

甲子園出場をかけた最後の県大会準決勝の映像が残っていました。

岡田健史さん在籍中の甲子園・戦績は?

岡田健史さんが創成館高校の野球部に所属していたのは2015年~2017年の2年間。

岡田さんが高校1年生の夏、2015年に創成館高校は甲子園出場を果たしています!

1回戦で野球の名門、天理高校に打ち勝ち、二回戦、群馬の健大高崎に惜しくも敗れ、敗退。

岡田健史さんが野球部に在籍した期間で甲子園出場が叶ったのはこの1年生の時だけでした。

この時は岡田健史さんはまだ高校1年生だったこともありベンチ入りならず。

岡田健史さん最後の高校野球、2017年夏の大会の時には長崎県の予選準決勝で初めてスタメンとして出場。

前日に監督から「お前でいくぞ!」と言われ、かなりの気合で臨んだのだそうです。

実力としてはスタメンの伊藤君と変わらない評価を得ながらも出場の機会になかなか恵まれなかった岡田健史さん。

この試合で健闘したものの波佐見高校に5対4で惜しくも敗れ、予選敗退となりました。

岡田健史さんの事務所は桐谷美玲さんと同じ?

岡田健史さんが所属する事務所は「スパイスパワー」

ここは大手芸能事務所「スウィートパワー」から新しく作られた新人俳優部署です。

スウィートパワーに所属しているのは全員女性で

・内山理名さん

・黒木メイサさん

・南沢奈央さん

・桐谷美玲さん

・高月彩良さん

などなど

ちなみに、桐谷美玲さんも岡田健史さんを見出した社長さんにスカウトされています!

[adlk-2]

岡田健史さんのインスタ・ツイッター公式アカウントは?

岡田健史さんの公式ツイッター、インスタアカウントがないか調べてみましたが、現時点では、まだ作られていないようです。

事務所スパイスパワーのアカウントがあり、そこでたまに中学聖日記の撮影の様子やその他雑誌での撮影のことなども投稿されることがあります♪

岡田健史さんが「中学聖日記」で新人ながら有村架純さんの相手役に選ばれた理由とは

ドラマ「中学聖日記」とは?晶役に選ばれた岡田健史さん

岡田健史さんは今回主人公に次ぐ役どころでの大抜擢。

演技初心者ということですが、堂々とした演技だとして話題になっています!

岡田健史さんを選んだプロデューサーさんのコメントや恋の相手役、有村架純さん、そして岡田健史さんのコメントも見ていきましょう!

プロデューサーさんのコメント

“彼の純粋さや、都会ではない場所で育ってきた良い意味で洗練されていない感じ、そして人の目を真っすぐ見て話す様が、晶に通じるものがあると感じました。
演技は未経験ではありますが、みんなで彼を晶にしていこう、彼にかけてみようと思い、今回選ばせていただきました。”

引用:https://dorama9.com

 

恋の相手役・有村架純さんのコメント

“「初めてお会いした時に目がすごく素敵で、私のことを真っ直ぐ見て下さったのがものすごく印象に残っていて。お芝居をしていても岡田さん自身の人柄というのが滲み出ている感じで、ピュアさだったり真面目な素直なものっていうのがしっかりと目に表れているような気がします。初めてとは思えないくらいしっかりとこの作品や晶という役に真摯に向き合っている方で、非常に努力家で真面目な方だと思います」”

引用:https://dorama9.com

黒岩晶に選ばれた岡田健史さんコメント

“ランクインして1ヶ月が経ちましたが、毎日初めてのことがたくさんあります。監督にも細かく丁寧に演技について教えていただき、楽しくやりがいのある日々です。今回演技するのが初めてで自分の中に引き出しがまったくなく、自分が今まで経験したことがないことを演技で表現するのが難しいなと感じているので、これから克服していけたらと思います。

主演の有村さんは、僕が演技で悩んでいるときに一緒に考えてくださったり、いつも安心させてくださるとても素敵な方だと思います。
今回の役に僕を選んでくださった方々への感謝の気持ちを持って、その期待に少しでもこたえられるように、どんなことにも取り組んで誠心誠意この作品と向き合っていきたいと思います。

今までの生活とは全く違う世界で、「ここってどうしたらいいんだろう」と考える時間も増えてきた中で、自分なりに一生懸命取り組んでいますので、あたたかく見守っていただけたらと思います!“

引用https://dorama9.com

岡田健史さん「中学聖日記」見どころと反響は?

岡田健史さん出演の中学聖日記、見どころはやっぱり主演の有村架純さんと岡田健史さんの恋ですよね。実らぬ恋、なのか。。岡田健史さん演じる黒岩晶もドラマの後半では成長して登場します!どんな再開でどんな展開になっていくのか楽しみです!

さらに二人の周りの人物も皆それぞれの想いを抱えていて、そこがどんなふうに絡み合っていくのか。再開した同級生たちの成長を見るのも楽しみです!

岡田健史(おかおだけんし)は甲子園に出てた?ツイッターや中学も!まとめ

  • 岡田健史さんは高校1年生の時に所属する高校の野球部が甲子園に出場していますが、岡田さんはまだベンチ入りはしていませんでした。
  • Twitterは現時点では公式の物は出ていないようです。
  • 中学は地元福岡市立和白中学との情報があります♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

[adco-4]

中学聖日記の岡田健史、プロフィールは?事務所や出身中学も詳しく!中学聖日記の岡田健史さん、良いですね!! 期待の新人ということでドラマ放送前から大注目されていましたがやはり話題になっていますね!...
岡田健史をスカウトした事務所は?高校野球での姿がイケメン過ぎる!岡田健史(おかだけんし)さんはドラマ「中学聖日記」でデビューした期待の新人です。 芸能界入りはスカウトだったということでどこの事務...
中学聖日記の岡田健史、プロフィールは?事務所や出身中学も詳しく!中学聖日記の岡田健史さん、良いですね!! 期待の新人ということでドラマ放送前から大注目されていましたがやはり話題になっていますね!...
岡田健史wikiより深掘りプロフィール!事務所や中学も詳しく!岡田健史さん、ドラマ「中学聖日記」が放送されてからネット上でもかなり人気が出ていますね! まだデビューしたての新人ということでwi...