スポーツ選手

山下真瑚のコーチが凄腕!目が変と言われる原因は?

山下真瑚さんが2018年10月にカナダで行われたフィギュアスケートGPシリーズ第2戦で銀メダルを獲得し注目を集めています!

まだ情報が少ない山下真瑚さん、可愛い!という声や目が変!?との声、そしてコーチは誰?ということも気になる人が多いようです。

今回は山下真瑚さんの目が変!?との噂やコーチについて詳しく調べてみたいと思います!

ぜひ最後までお読みくださいませ♪

[adlk-1]

[adco-1]

山下真瑚さんの笑顔が可愛い!

山下真瑚さんは今回シニアデビューの大会で2位という好成績を残し一躍有名になりました。

そんな山下真瑚さん、フリーの演技を終えて、小さなガッツポーズをした笑顔がとてもかわいい!!と早速話題になっています。

安定した高いジャンプも素晴らしかったですがその表情や可愛さにも注目が集まっているのですね。

現在15歳ということであどけなさが残る笑顔が本当にキュートでした。

澄んだ黒い瞳も特徴的だなーと感じましたが、目が変!?という声があるとかないとか、気になったのでちょっと調べてみました。次で詳しくご紹介していきます。

山下真湖さんの目が変!?斜視の噂についても

山下真湖さんについて調べてみると、「目」に関する検索が多いようです。

中でも目が変!?斜視!?というワードが見られます。

そもそも斜視というのは

正面の物を見ようとしたとき、片方の目が正面を向いているのにもう片方の目が内側、外側、上下などの別の方向を向いている状態のことを指します。

山下真湖さんの場合を見てみると、目が変というか、ちょっと寄り目?という感じで内側によっている内斜視というのでは?との声も。

しかし実際に山下真湖さんさんが斜視であると公表して璃るわけではないのでわかりませんが、見た目からそのような声があるようです。

芸能界にも斜視と言われている人は実は多くいて、

・西内まりやさん

・広末涼子さん

・綾瀬はるかさん

・生駒里奈さん。

・白石麻衣さん

等の名前が挙がっています。

美人さんばかりですね!目医者さんが見たらわかるのかもしれませんが、素人が見ても斜視なのかどうかは全く分かりません。目が変という風に感じたこともなかったです。

山下真湖さんの場合も、ご本人が気にされているのかはわかりませんがそのちょっとより目な感じが可愛い!との声もあるくらいなのでチャームポイントになりますよね♪

山下真湖さんの中学校・高校は?

山下真湖さんの出身中学や高校を調べてみました!

中学校は御幸山中学校

高校は中京大学付属中京高等学校

で現在高校に在学中です。

この高校は運動部をはじめとして部活動に力を入れている学校でフィギュアスケート界でも安藤美姫さん、小塚崇彦さん、浅田真央さん、村上佳菜子さん、宇野昌磨さんらが卒業している学校でもあります。

[adco-2]

山下真湖さんの大学を高校から推測してみる

山下真湖さんが現在通っている高校は中京大学付属高等学校。

卒業生の先輩である浅田真央さんや宇野昌磨さんもこの高校を卒業した後は中京大学体育学部体育学科に進学しています。

高校にはスポーツクラスというのもがあってこちらに通っているとのことですが、高校在学中に実績が出た選手はそのまま中京大学へ進むというのがルートとしてあるようですね。

おそらく山下真湖さんもこのままいけば大学は中京大学へ進むことになるのではないでしょうか。

山下真湖さんの両親の職業・実家を調べてみる!

フィギュアスケートを続けるのにはとてもお金がかかることは知られていますよね。

浅田真央さんや宇野昌磨さんのお父様は経営者であり、本田真凛ちゃんの実家は祖父が経営者でお父様はその会社の役員なのだとか。

フィギュアスケートを幼いころから本気でやっていくおうちの子というのはお金持ちの家柄というイメージが強いですが山下真湖さんのお宅はどうなのでしょう。

調べ見ましたが、現時点ではまだネット上にはご両親の職業などは載っていませんでした。

今度、山下真湖さんが活躍するようになると、ご両親のことなども紹介されたりする機会があるかもしれませんね。

1つある情報では山下真湖さんが通っていた中学校は天白区という場所でその近辺には立派なおうちや大きなマンションが立ち並んでいる高級住宅街だそうです。

ということは山下真湖さんのご実家も良いお家柄なのかな、という想像はできますね。

現時点ではまだ推測だけですがまた新しい情報が入り次第こちらでも追記していきたいと思います!

山下真湖さん、姉もフィギュア選手?

山下真湖さんは可愛い!との声が多いですが、実はお姉さんがいるそうでそのお姉さんもまたとても可愛いと話題になっています。

姉妹でフィギュアスケートをやっている人たちは多いので、お姉さんももしかしてフィギュアスケートをやっていたのかな?と調べてみましたがお姉さんはやっていなかったようです。

ご家族の職業同様、現時点ではまだお姉さんがどのような方なのかについての情報はありませんが可愛い!とのことなのでぜひ二人のツーショットを見てみたいですね♪

山下真湖さんのジャンプは高くてキレイ!

山下真湖さんはトリプルアクセル以外の5種類のトリプルジャンプを飛ぶことができる数少ない選手です。

そして跳べるというだけでなく、そのジャンプの高さや技術には定評があって、現在のジュニア女子の中でのジャンプの高さは一番だ!とも言われています。

今回活躍したカナダ大会でのジャンプも安定感と美しさが素晴らしかったです。どこか浅田真央さんを思い起こさせるジャンプだったとの声も!

15歳にしてしっかり安定感のあるジャンプというのは武器ですよね。

これから体形の変化などもあるでしょうが、変化に対応しつつレベルアップしたジャンプを見せてくれるのでしょう♪

[adlk-2]

山下真湖さんのコーチは2人で凄腕!?

15歳にして、浅田真央さんらと並ぶ日本人としての好成績を残した山下真湖さん。

安定性のある素晴らしいジャンプを見てくれました!

気になるのはコーチは誰!?ということですよね。

山下真瑚さんさんは、あの浅田真央さん幼少期のコーチとしても有名な山田満知子コーチと樋口美穂子コーチの2人に指導を受けています。

言わずもがな、この2人のコーチが凄腕なのですよね!詳しく紹介していきます

山田満知子コーチ

山田満知子コーチの選手と言えば、トリプルアクセルで全国的に有名になった伊藤みどりさん、そして幼少期の浅田真央さんを育てた有名なコーチです。

現在74歳になられているいうことですが、今でも変わらず精力的に数多くの選手育成に携わっておられます。

山田コーチが指導した選手は、浅田さん、伊藤さん以外にも中野友加里選手、村上佳菜子選手、宇野昌磨選手、松田悠良選手などなど、素晴らしい高実績を上げている選手が名を連ねます。

さらに、山田コーチが凄いと言われのには理由が。

スケート技術の指導はもちろんのこと、選手の人間性や躾にも力を入れているそうで、人から好かれる選手の育成に力を入れているそうです。

浅田真央さん始め、山田コーチに指導された選手たちがとても人気の高い選手が多いのも納得できます。

樋口美穂子コーチ

樋口美穂子コーチは山田満知子コーチの右腕とともいわれているコーチです。

樋口美穂子コーチが指導した選手も宇野昌磨選手を始めとしてとても優秀な成績を残してる選手が多く、凄腕のコーチと言われています。

樋口コーチはスキンシップが多く、とても愛情深い指導をされる方のようで、そこから信頼関係も深く、選手の力をうまく引き出すことのできる評価の高いコーチの一人です。

宇野選手とのツーショットでは、その中の良さから親子!?と勘違いした人もいたとか。

しかし選手とコーチで良い信頼関係を作れるというのは好成績を残していける大事な要素となのでしょう。

山下真瑚さんの兄弟子は宇野昌磨選手!?

山下真瑚さんについて調べてみると、宇野昌磨さんの名前一緒に出てくることがあります。

ネット上には2人が一緒に写っている写真も上がっていて、仲良さげにピースしている様子見られます。

先ほど紹介したように、山下真湖さんも宇野昌磨さんも、山田満知子コーチの指導を受けている選手なので宇野昌磨さんは山下真湖さんからしたら兄弟子ということになりますね。

山下真瑚さんは尊敬できる選手、また目標にしている選手として「宇野昌磨選手」の名前を挙げています。

同じコーチに教わっていて、近くで練習姿や活躍する姿が見られるというのはとても良い影響を貰えますよね。

ネット上では二人の雰囲気が似てる!との声もあるようです。

2人とも美男美女!これからのフィギュアスケート界を盛り上げる選手になっていく予感★

[adco-3]

山下真瑚さんのかわいい動画!

山下真瑚さん、ツイッターやネットでの感想は?

本当に演技が綺麗!ジャンプが素晴らしかった!という声が多いです!

山下真瑚さんのプロフィール・経歴・成績

・名前    :山下真瑚(やました・まこ)

・生年月日  :2002年12月31日(15歳)

・出身地   :愛知県名古屋市

・出身中学  :名古屋市立御幸山中学校

・高校    :中京大学付属中京高校(現在も在学中)

・身長    :151㎝

・血液型   :O型

山下真瑚さんがフィギュアスケートを始めたのは7歳の時。

きっかけは荒川静香さんのイナバウアーを見て、かっこいい!自分もやってみたい!!と思ったことがスケートを始めることになったきっかけ。

戦績

  • 2013年 全日本ノービス選手権(ノービスB)  :3位入賞
  • 2015年 全日本ノービス選手権(ノービスA)  :2位入賞
  • 2015年 全日本ジュニア選手権          :9位

☆2016-17シーズンで日本スケート連盟のフィギュアスケート強化選手に初めて選抜される。

  • 2016年 プランタン杯ノービスクラス                     :2位入賞
  • 2016年 ISUジュニアグランプリシリーズ JGP                 :3位入賞
  •      横浜・JGPタリン杯                         :3位入賞
  • 2017年 ISUジュニアグランプリシリーズ JGPオーストリア杯:3位
  •              JGPクロアチア杯                     :2位
  • 2017年 第86回全日本フィギュアスケートジュニア選手権    :2位
  • 2018年 世界ジュニアフィギュアスケート選手権      :3位
  • 2018年 フィギュアスケートGPシリーズ         :3位

2018年10月にカナダで行われたフィギュアスケートGPシリーズ第2戦で銀メダルを獲得。

このときシニアデビューしたばかりの15歳がGPシリーズで銀メダルという好成績を残しています。

ショートプログラムでは3位だった山下選手、フリーの演技は最終滑走でした。

その演技は冒頭の3回転ルッツから高難度の3連続ジャンプを素晴らしい演技で決め、大きなミスをすることなく滑り切っています。

合格点ではメドベージェワ選手を上回る点数をたたき出し銀メダルを獲得!

この記録、初登場で第2位というのは、あの浅田真央さん、宇野昌磨さんに並ぶ日本人としてはトップの成績だそう。

まだしても大注目の美人フィギュアスケーターの登場ですね♪

これからが本当に楽しみです!!

山下真瑚のコーチが凄腕!目が変と言われる原因は?まとめ

  • コーチは浅田真央さんらを指導した山田満知子コーチと樋口美穂子コーチです!どちらも多くの優秀選手を指導している有名コーチです!
  • 目が変!?斜視?との声もあるようですが公表されているわけではなく、気になるほどのものでもないようです。

山下真瑚さんはとても可愛くて実力も伴っている新たな選手がでてきた!と話題になっています♪

これからの活躍がとても楽しみです!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

[adco-4]

山下真瑚がかわいい!?目が斜視との噂も詳しく調べてみた女子フィギュアスケートの山下真瑚さんが快挙を達成! また新しい注目の選手が出てきましたね! 山下真瑚さんは現在15歳。とても...