芸能

岡田健史をスカウトした事務所は?高校野球での姿がイケメン過ぎる!

岡田健史(おかだけんし)さんはドラマ「中学聖日記」でデビューした期待の新人です。

芸能界入りはスカウトだったということでどこの事務所だったのか気になる人も多いようですね。

また高校時代は高校野球をしていて、その時の様子がかなりイケメン!と話題になっています。

今回は岡田健史さんのスカウトについて、そして高校野球でのイケメンの様子をくわしく調べてみました!

ぜひ最後までお読みくださいませ♪

[adlk-1]

[adco-1]

岡田健史さんをスカウトした事務所は先見の眼あり

岡田健史さんをスカウトした事務所はスウィートパワー、その中のスパイスパワーという新人俳優部署でした。

この事務所はスカウトが秀逸ということで有名なのだそうで、事務所の社長さん自らスカウトに出向くこともあるのだとか。

岡田健史さんも実は中学生の時にスカウトをされています。

その場所は福岡の道端。

スゴイですね。渋谷に上京した時にたまたまとかはよく聞きますが、岡田健史さんの場合中学生の時福岡の道を普通にただ歩いていたところをスカウトされています。

しかしその時岡田健史さんは野球少年で真剣に甲子園・プロ野球を目指していました。

そのため芸能界には全く興味が持てず断っています。

その後、スパイスパワーは諦めませんでした!笑

粘り続けることなんと5年。

中学から高校へ進学し、岡田健史さんは高校野球の強豪校、創成館高校へ進学します。

そこで甲子園を目指して3年間がむしゃらに高校野球に取り組んでいました。

しかし結果は甲子園出場ならず。

そこで野球部を引退となります。

野球部を引退した岡田健史さんに思わぬ機会が巡ってきます。

それについては次で詳しく紹介します!

岡田健史さん野球部引退後に演劇部の大会に参加!

それは演劇部の助っ人をしてくれないかというもの。

高校へは野球推薦で入ったのに甲子園へも行けず申し訳ない思いを抱いていた岡田さんは演劇部の助っ人で出演することを決めます。

岡田さんにとってはそれが初めての演技。

それまで野球時一筋でやってきた岡田健史さんはその時初めて演技することの楽しさを知り、さらにはその演技力を名指しで褒められたことから俳優になりたいという夢を抱きます。

そこで今までスカウトを受けていたスパイスパワーとの契約となりました。

岡田健史さんをスカウトした事務所はスパイスパワー!桐谷美玲さんと一緒?

岡田健史さんをスカウトした芸能事務所「スパイスパワー」は男性だけの所属ですがその母体となるスウィートパワーは女性タレントだけが所属しています。

その中には桐谷美玲さん、南沢奈央さん、内山理名さん、桜庭みなみさん、高月彩良さんなどなどがいます。

[adco-2]

岡田健史さん所属のスパイスパワーは先見の眼がスゴイその理由とは

岡田健史さんがスパイスパワーに福岡の道でスカウトされたことは先ほど紹介しましたが、底でスカウトしたのは何と社長さんだったのだそう。

そしてここの社長さんというのが凄い方らしく、自らあちこちに出向いてすごい人たちをスカウトしているのです!

  • 桐谷美玲さん:高校生の時、地元で一番美人だという評判を聞きつけて千葉県までスカウトに
  • 桜庭みなみさん:中学3年の時、友達とプリクラを撮っている時に鹿児島県でスカウト
  • 高月彩良さん:11歳の時、神奈川県のスイミングスクールに通っているところをスカウト
  • 堀北真希さん:中学2年の時、東京都清洲の畑を歩いているときにスカウト

スカウトした人たちも凄いですが場所もまた意外過ぎて面白いです。

堀北真希さんのスカウトの場所は畑ということですがどういうシチュエーションだったのでしょう。

もしかしたらみんなそのあたりに可愛い人が居るとの噂があったのでしょうか。

この社長さんは「この人!」とインスピレーションを感じた時だけ声をかけるのだそうです。

岡田健史さんにも何かを感じたのですね。5年間という時間をかけて粘り強く待った結果、岡田健史さんも自ら演じることの楽しさを感じたというタイミングでの事務所入り。

それも何ともすごいご縁だなと感じます。

岡田健史さんの公式インスタやツイッターは?

岡田健史さんの公式インスタ、ツイッターを待ち望む声は多いようなのですが、今のところまだ正式に公式というものは無いようです。

ファンの方が作ったアカウントは多くできてきていますね。

中学聖日記のツイッターや有村架純さんのインスタでも中学聖日記の共演者として岡田健史さんが写っていることもあります。

公式インスタやツイッターのアカウントができればこれからの出演情報などもわかるのでぜひ作ってほしいですね♪

新しい情報が出てきたらまたこちらでも追記していきたいと思います!

岡田健史さんデビューのきっかけは?

岡田健史さんデビューのきっかけは初出演ドラマ『中学聖日記』の黒岩晶の役に選ばれたことでしょう。

この役の選考にはなんと1年もの時間が費やされています。

その中で演技未経験、今回がCM、ドラマ、映画などなどすべてで初出演となる岡田健史さんが選ばれたのはすごいことです。

有村架純さんの相手役ということも、この黒岩晶という役に選ばれたこともすべてがシンデレラボーイですよね。

[adco-3]

岡田健史さんの出身高校(創成館)と高校野球での実力・戦績は?

創成館高校野球部の実績

・第2.3回長崎県高等学校

1年生大会優勝:2回

・NHK杯長崎県高等学校

野球大会優勝歴:4回

・九州地区高校やっ球

長崎大会優勝歴:5回

・第97回全国高等学校野球選手権

長崎大会で初優勝

 

などなど

 

岡田健史さんの高校野球時代の戦績

第97回全国高等学校野球選手権(甲子園初勝利)

第141回九州地区高校野球大会(初優勝)

第48回明治神宮野球大会(準優勝)

レギュラーではなかったようですが、レギュラー捕手と実力の差はほとんどなく、周りからも実力を認められていたのだそうです!

岡田健史さんの性格を中学・高校の卒アル画像で調べてみる

岡田健史さんの卒アルというのは現在ネット上ではまだ出ていないようです。

性格について調べてみると、

・野球部時代にゴミ拾いをしていた習慣から、上京した今でもゴミ拾いをしている

・共演者から「晶という役に真剣に向き合っているのが分かる」「非常に努力家で真面目な方だと思います」と言われていることからも岡田健史さんはまっすぐで誠実な方なのかなという印象ですね。

幼少期から始めた野球をずっと続けて、一時スカウトを受けた時にもそれを断り甲子園を目指していたということからも一つのことにまっすぐ進む真面目さを感じます。

中学聖日記での役・黒岩晶のまっすぐなところと共通していますね!

[adlk-2]

岡田健史さんは創成館高校の元野球部!高校野球でカッコいい画像は?

岡田健史さんが高校野球でキャッチャーとして頑張っていた頃すでに、創成館のキャッチャーがイケメンすぎる!と話題になっていたようです。

学生だけでなく、親御さんからもカッコいいと言われていたとの噂も。

 

View this post on Instagram

 

創成館野球部キャッチャー時代 #岡田健史 #中学聖日記 #有村架純 #町田啓太 #黒岩晶

岡田健史さん(@okada.kenshi)がシェアした投稿 –

残念ながら高校野球では甲子園出場はならなかったのですがもしも甲子園に出て全国区で放送されていたらその時点でイケメン選手としても注目されていたかもしれませんね。

岡田健史さんのwikiプロフィール・本名・出身地・身長や体重も

岡田健史さんプロフィール・身長体重

 

View this post on Instagram

 

#中学聖日記 制作記者発表より #岡田健史 #黒岩晶 #有村架純 #町田啓太

岡田健史さん(@okada.kenshi)がシェアした投稿 –

・名前    :岡田健史(おかだ・けんし)

・生年月日  :1999年5月12日

・血液型    :O型

・出身地   :福岡県

・身長    :180㎝

・体重    :67㎏

・趣味    :筋トレ

・活動    :俳優

・活動期間  :2018年~

・事務所   :スウィートパワー

岡田健史さんの本名と出身地

岡田健史さんの本名は「水上恒司(みずかみ・こうし)」さん。です。

これは高校野球時代の名前や演劇部の助っ人として舞台に立った経験から判明してるので事実と言えそうです。名前に濁点がなく「こうし」と読むのは岡田健史(けんし)と読むところと共通していますね。

岡田健史をスカウトした事務所は!?高校野球での姿がイケメン過ぎる!まとめ

  • 岡田健史さんを使うとした事務所はスパイスパワー(スウィートパワー)5年越しのすかうとでした。
  • 高校野球での姿はかなりイケメン!ピッチャーではなく、キャッチャーなところがまた良い!!との声も上がっていました♪

今後が楽しみすぎる岡田健史さん。どんなドラマや映画で活躍することになるのか。

朝ドラに出演するような予感が・・・!爽やかなので似合いそうです!

これからも岡田健史さんの活躍を応援していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

[adco-4]

岡田健史は創成館高校の出身!?福士蒼汰や似てる俳優と比べてみる!岡田健史さんは2018年10月から放送のドラマ『中学聖日記』でデビューした期待の新人俳優さんです! デビューしたばかりということで...
岡田健史の彼女や元カノは!?インスタが開設した噂を調査してみた!岡田健史さん、ドラマ「中学聖日記」が初めてのテレビドラマだと思えない演技で話題を集めています! 芸能界に入ったのもつい最近、という...
岡田健史wikiより深掘りプロフィール!事務所や中学も詳しく!岡田健史さん、ドラマ「中学聖日記」が放送されてからネット上でもかなり人気が出ていますね! まだデビューしたての新人ということでwi...
岡田健史の中学聖日記の演技が上手い?黒岩晶がハマり役と話題に!今季大注目のドラマ、中学聖日記がついに始まりました。 今回の一番の注目は何といってもこのドラマが芸能界初めての仕事という岡田健史(...
中学聖日記の岡田健史、プロフィールは?事務所や出身中学も詳しく!中学聖日記の岡田健史さん、良いですね!! 期待の新人ということでドラマ放送前から大注目されていましたがやはり話題になっていますね!...
岡田健史の本名は?身長や体重、野球部時代の写真も!岡田健史さんが今大注目されています! 中学生日記で有村架純さんの相手役、キスシーンもあるとのことで岡田健史さんもとても緊張している...
岡田健史の年齢や高校は?中学聖日記に大抜擢の理由も調べてみた!10月にスタートする、有村架純さん主演のドラマ『中学聖日記』 相手役を務める俳優さんが決定しましたね! その相手役を勝ち取ったの...