芸能

穂積由香里、本当の父親は誰!?死因と母の衝撃真実も詳しく!

俳優・作家の穂積隆信さんが19日、亡くなりました。

穂積隆信さんといえば社会現象をも巻き起こした「積金くずし」ですよね。

娘・穂積由香里さんが描かれたこの作品ですが、穂積由香里さんの本当の父親は誰だったのか、そして母についても謎が残っています。

今回は、穂積由香里さんの本当の父親、そして母についても詳しく調べてみました。

ぜひ、最後までご覧くださいませ。

[adlk-1]

[adco-1]

穂積由香里さん・隆信さんの積み木くずしとは?

穂積隆信さんによる『積木くずし』は約300万部をきろくした大ベストセラー作品です。

この作品は穂積隆信さんの実話をもとにした体験記。

副題は「親と子の二百日戦争」

ある日突然不良少女になってしまった娘・穂積由香里さんとの200日間の葛藤を描いた作品です。

この著書出版された後、由香里さんの2度にわたる逮捕歴、妻との離婚、などなど当時社会問題となっていた飛行を自身が有名な俳優でありながら家庭環境を赤裸々に綴った作品ということでかなり話題になりました。

この反響から穂積隆信さん自身も「積木くずし」関連の仕事や講演が急増したということです。

穂積由香里さんの死因は多臓器不全!?衝撃の事実も

穂積ゆかりさんが亡くなったのは2003年、35歳という若さでこの世を去りました。2000年に腎不全と診断され入院。

実の母・美千子さんから生体肝移植を受けたものの、その3年後2003年に亡くなってしまいます。

死因は多臓器不全とのこと。元々腎臓が弱かった由香里さんですが若いころには薬〇乱用やシンナーなど、体にとても負担のかかることをしていました。

そういったことも原因だったのでしょうか。

とにかく早すぎる死ですよね。

娘の死後、父・穂積隆信さんは会見で涙を流していました。

穂積由香里さんの死後、衝撃の事実が判明しています。

それは、穂積由香里の本当の父親がではないということ。

由香里さんの実母・美千子さんと別の人の間の子供であるという事実が公表されたのです。

次では「穂積由香里さんの本当の父親は誰なのか」ということについて詳しく見ていきましょう。

穂積隆信、妻(美千子)画像は?娘(由香里)の画像と衝撃の事実!穂積隆信さんがお亡くなりになりました。 穂積さんといえば積木くずし。有名人一家の娘さんが非行に走る様子を赤裸々に綴った本作は当時大...

穂積由香里さん出生の秘密と母・美千子さんの裏切り、本当の父親は誰!?

穂積ゆかりさんが亡くなったのは2003年。

実母である美千子さんも実は2001年に亡くなっています。

母・美千子さんは3畳一間の自宅で残金2万円の通帳を残し、ご自身で命を絶たれたそうです。

その時に残された遺書に、穂積由香里さんの本当の父親が穂積隆信さんではないことが書かれていました。

本当の父親は誰なのか、というところですが、、、事実は母・美千子さんしか知る由もありません。

ネット上では不倫して駆け落ちした相手が本当の父親なのではないか。と言われいます。

ドラマや映画で描かれた実母の姿は娘を更生させるため、まさに体当たりで向き合っていた様子が描かれています。

その分、この事実はかなり衝撃的と言わざるを得ませんね。。

[adco-2]

穂積由香里さんは結婚して旦那が居たの?

母が不倫相手と駆落ちして家を出てしまい、父も再婚。

行き場を失った穂積由香里さんはアメリカに留学中知り合った邦人の男性と結婚しています。

しかしほどなくして離婚。幸せは長くは続きませんでした。

その後再婚をしたなどの情報はなく、子どもがいたということもなかったようです。

穂積由香里さん写真画像集はある?

 

穂積隆信さんのプロフィール

・名前    :穂積隆信(ほづみ・たかのぶ)

・生年月日  :1931年7月20日

・血液型   :A型

・身長    :172㎝

・出身地   :静岡県

穂積隆信さんは声優・俳優さんでもあります。

1953年に俳優座養成所を卒業。若いころから脇役を中心として各映画会社の作品に出演。

時代劇や刑事ドラマでは主に悪役としても活躍していました。

声優としてはアニメや映画、テレビ向けの吹き替えも担当。

洋画吹き替えではイーライ・ウォラック、クリストファー・ロイドなどを主に担当したことでも有名です。

穂積由香里さんプロフィール・経歴

・名前    :穂積由香里(ほづみ・ゆかり)

・生年月日  :1967年12月16日(没・2003年8月18日)

・出身地   :静岡県

・学歴    :麹町中学校

・活動   :女優・タレント

父である穂積隆信さんの著書「積木くずし」では非行少女として描かれている娘・由香里さん。

実際にはどんな方だったのでしょう。

「積木くずし」がテレビドラマ化、映画化されていく中で娘・由香里さんの非行度はどんどん増していきました。

学生時代にはシンナーや万引き。

学生時代を終えてからは覚〇い剤取締り違反、毒物取り締まり違反、を繰り返し、2階の逮捕歴も。

元々腎臓が弱く病弱な体質だった穂積由香里さん。

そのことがきっかけとなっていじめを受けていたこともあるそうでs。

腎臓の病気とは数十年もの間戦っていました。

 

いじめ、自分の体が弱く上手く生きられないことへの苛立ち、、、

父親である穂積隆信さんも多忙だったことでその寂しさ、さらには実の母親が不倫相手と駆け落ちをして家でもしています。

 

その後父・穂積隆信さんは再婚。

行き場を失った穂積由香里さんはアメリカ留学中に出会った邦人男性と結婚しました。

しかしその幸せは長くは続かず、ほどなくして離婚。

ナイトクラブ「積木の家」の経営にも挑戦していましたが、亡くなる前には体弱かったことから父・穂積隆信さんと、父の再婚相手・玲子さんと3人で暮らしていました。

 

2000ねん、穂積由香里さんは腎不全となり入院。

実母・美千子さんから生体肝移植を受けましたが2003年、自宅で亡くなっているところを発見されました。

 

死因は多臓器不全と判明。死後4日ほどたってからの発見でした。

[adco-3]

穂積隆信さんの死により謎が多く残る形に

積木くずしで描かれていた父、母、娘、その本当の事実を知る人が誰もいなくなってしまいました。

ひとりだけその事実を知るかもしれない人物、穂積隆信さんの現在の妻・玲子さんはご存命ではあるものの2010年に脳梗塞を発症されているのだそう。

穂積隆信さんがご存命中は献身的に介護にあたっていたとのこと。

穂積隆信さんは持ち逃げされた3億円もの印税のほかに、親戚から譲り受けた土地というのが1億円以上あり、それを元妻・美千子さんの指示で勝手に売り払われたとの噂があります。

穂積隆信さんは晩年多額の借金を背負っているとのこということを2012年の著書で告白されてますがその額には売り払われた土地の所得税3000万円などが含まれていると言われています。

穂積由香里、本当の父親は誰!?死因と母の衝撃真実も詳しく!まとめ

  • 穂積由香里さんの父親が穂積隆信さんではないことが判明、しかし本当の父親についてはは実母の死により謎となっています。
  • 本当の父親は噂にはなりますが母が駆け落ちした不倫相手では?との声も上がっています
  • 母の遺書による告白は衝撃の事実でした。積木くずしでの「母親像」を知る世間でもその事実は衝撃的なものだったと言えるでしょう

積木くずしの著者であり当事者でもある穂積隆信さんの死によって「積木くずし」が改めて話題になっていました。

今回調べたことで改めて衝撃的で謎の残る作品だったことが分かります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

[adco-4]

穂積隆信、妻(美千子)画像は?娘(由香里)の画像と衝撃の事実!穂積隆信さんがお亡くなりになりました。 穂積さんといえば積木くずし。有名人一家の娘さんが非行に走る様子を赤裸々に綴った本作は当時大...