スポーツ選手

冨安健洋のプレースタイルは?高校中退でどんな進路を選んだの!?

まだ19歳の日本代表、冨安健洋選手。

プレースタイルは?高校中退なの!?と気になる事が多いですね!

今回から日本代表に選ばれた冨安健洋について、プレースタイルや高校中退の噂を詳しく調べていきます!

[adlk-1]

[adco-1]

冨安健洋選手のプレースタイルは運動量な粘り強い潰し屋!?

冨安健洋選手のプレースタイルでの売りは冷静さ。

冨安選手は真に絵でないとゴールを決められてしまうという時にはしっかりと前に出ますが引くときは引いて敵の攻撃を遅らせる、その判断能力に優れています。

若手の選手だと平均的してぎぎゅつは高いが危険な場面での冷静な判断が難しいということが多いと言われていますが冨安健洋選手の場合、はそこが他の人と違っているポイント。

低い位置の中盤でずっとプレーしていたという経験から足元の技術も確か。

さらに危険な場面ではただ大きく蹴るというのではなく冷静にしっかりとつなげる意識も常に持っているプレースタイルの選手なのです。

さらに、冨安選手が高く評価されているのがボールを奪うという能力。

188㎝という高身長ですが俊敏性があり、長いリーチを生かし、相手の懐にさっと入り込みスマートにボールを奪います。

相手との読み合いもとても上手く、簡単に抜かれることもない。

また簡単に足を出して無理に奪うというようなプレーはしないので相手からするとかなりからみづらいプレーしずらい選手となるのです。

若手としてはかなり珍しいプレースタイルの選手であることが分かります。

 

冨安健洋選手は日本代表の守備を変えるかも!?

日本代表の守りというのは相手の動きを見てぎりぎりまで見極めてから止めるということが多いと言われています。

そのやり方は決して悪いことはないのですが、少し後手後手になってしまうことも。

冨安健洋選手の守りは先手先手の守備。ディフェンスラインが下がり切る前に潰しにかかるスタイルです。

このことから、冨安健洋選手のプレースタイルが日本の守備のスタイルを少し変えるのでは?と期待の声も上がっています。

冨安健洋選は国内・国外どこに移籍?年俸推移は?

冨安健洋選手の年俸の推移を見てみます。

2016年=360万円(アビスパ福岡)

2017年=500万円(アビスパ福岡)

2016年はプロ契約をした最初の年俸。

360万円はJリーグの最低年俸でした。

しかし、アビスパ福岡の歴史で初めての高校生Jリーガーとなり、年間で10試合に出場。

翌年の2017年にはレギュラーポジションを勝ち取り、u-20でも活躍し評価も高まりました。その結果、年俸も500万円までアップしたのです。

スゴイ上がり方ですよね。

 

その後2018年にはベルギーリーグ「シント・トロイデン」へ移籍。

シント・トロイデンでの年俸は情報がないようですが、ベルギーリーグのEU以外の選手の最低年俸は約1050万円ということですので1000万円以上ということになります。

この時点で日本での年俸のそのまた倍になっています。

一部ネットではおよそ3000万円ほどになるのではないかともいわれています。

[adco-2]

冨安健洋選手、2018年ロシアワールドカップ

2018年のロシアワールドカップでは決勝トーナメントに出場するもベルギーに2-3で敗れました。

その後2018年9月13日、日本代表の監督に森保一さんが就任。

その初戦はチリ戦の予定でしたが北海道の地震によって中止。

コスタリカ戦で森保ジャパンの初戦を迎えました。

その際には冨安健洋選手の出番はなし。

しかし練習を見ていた記者などの声によると冨安健洋選手の評価はとても高い!

身長がGKを除くと一番高いのに俊敏な動き。威圧感すら感じると言われています。

年齢もまだ19歳ということでこれからがとても楽しみな選手であることは間違いないですね。

冨安健洋選手のプレー動画!

 

冨安健洋選手、ネットでの反応は?


 

冨安健洋選手は高身長のイケメン!姉や彼女について

冨安健洋選手の身長は185㎝。サッカー選手としては高身長です。

プロフィールでも詳しく紹介しますが冨安健洋選手にはお姉さんが二人います。

そのお姉さんの影響で最初はサッカーではなく水泳をやる予定だったのだとか。

しかしちょっとした運命のいたずらでサッカーをすることに。

今これだけの活躍をしているので大正解の道ですよね。

彼女についても調べてみましたが、現在の所情報はないようです。

冨安健洋選手はお姉さんが二人いるので女性には慣れているのかと思いきや、女の子と話すのが苦手だと語っています。

[adlk-2]

冨安健洋選手のプロフィールとポジション

 

View this post on Instagram

 

#STVV#EXPLODES#CanaryForever

冨安健洋/Takehiro Tomiyasuさん(@tomiyasu.t)がシェアした投稿 –

名前     :冨安健洋(とみやす たけひろ)
生年月日   :1998115
出身     :福岡県福岡市
身長     :188cm
体重     :78kg
ポジション  :センターバック ディフェンシブハーフ
利き足    :両足
ニックネーム :トミ

 

冨安健洋選手がサッカーを始めたきっかけはちょっと意外なところにあります。

冨安選手には2人のお姉さんが居ます。そのお姉さんの影響で最初は水泳を始める予定でした。

しかしそんな時、おばあちゃんの家のランニングマシーンで遊んでいたとろ転んで顎を縫うことに、、、笑

塗っている状態ではしばらくサッカーは無理だね。ということでちょうどその時にやっていた幼稚園のサッカー教室に参加。

そこで初めてやったサッカーの楽しさにハマり、そのまま水泳ではなくサッカーをすることになったのです。

運命のいたずらですね。

 

冨安選手は小学生の頃、福岡県福岡市にある三筑キッカーズに所属していました。

11歳の時に福岡にバルサスクールが開校すると、コーチから「福岡にバルサのスクールができるからいってみたらどうか」と言われ、週二回ほど通うように。

小学校を卒業する時にはバルサスクールのスペイン合宿にも参加しました。

その際、アトレティコ・マドリーとの戦いでは1-10で惨敗となりましたが冨安健洋選手の能力が高く評価されて、バルサの下部組織に推薦されたというすごいことがありました。

しかし小学生をスペインにというのはさすがに難しく、話は立ち消えになってしまったそうです。

しかし、小学生でスペインから声がかかるとは、相当なことですよね。

 

中学生になるとアビスパ福岡の下部組織に入団。

2015年、高校2年生の時にあはアビスパで2種登録。

2016年にはプロ契約を結び、正式にアビスパの選手となりました。

なんとアビスパ福岡初の高校生Jリーガーだったということです!

このことから冨安健洋選手が高校中退したという噂があるようですので次で詳しく調べていきます。

[adco-3]

冨安健洋選手が高校中退したのはどこの高校?

冨安健洋選手が通っていた高校は九州産業大学付属九州高校。

この高校は福岡県福岡市東区香椎駅にある私立高等学校。開校は1963年の4月。

男女共学の高校で生徒数は約1900人。

偏差値は46から65。

普通科と造形芸術科があります。

スポーツの強豪校としても有名でインターハイや全国大会にも数多く出場。

出身者もスポーツ選手が沢山います。

・リオデジャネイロオリンピックの100m平泳ぎに出場の鈴木聡美選手。

・千葉ジェッツ所属のバスケットボール選手、阿部友和選手。

・サッカーJ3ブラウブリッツ飽きた所属の田中智大選手

・カンボジアプノンペンFC所属のサッカー選手、吉原正人選手

 

冨安健洋選手は高校時代にJリーグに所属したため高校中退しているという噂がありますが実際は基本、Jリーグの柚須に所属する選手は学力もないと所属できないようになっているのだとか。そのため高校中退するというのはまず考えらえないことなのです。

冨安健洋選手の場合もしっかりと中退せず、高校はきちんと卒業されていました。

冨安健洋のプレースタイルは?高校中退でどんな進路を選んだの!?まとめ

  • 冨安健洋選手のプレースタイルは冷静沈着。そして高身長でありながら動きが俊敏で無理にボールを奪おうとしないスマートさ、そして粘り強さです。
  • そのプレースタイルは選手からするととてもやりにくいのだそう。そこが持ち味です。
  • 冨安健洋選手は高校生の時にJリーガーとなりました。そのため高校を中退したと噂されていますが実際には高校は卒業しています。

 

[adco-4]

シュミットダニエル子供はいるの?ハーフで両親はどんな人か調べた日本代表に選出された高身長のキーパー、シュミットダニエル選手、子どもはいるの?ハーフで両親はどこの人?など気になります! 前回のハ...