イベント

大井競馬場イルミネーションチケットは?見どころも詳しく3分で解説!

スポンサーリンク

大井競馬場で「TOKYO MEGA ILLUMINATION」が開催されています!

超大型、体験型イルミネーションということで大井競馬場の広い敷地を使ったイルミネーション、まず気になるのはチケット、開催日程、見どころなどですよね。

今回は初日、10月7日に早速行ってきたレビューと、チケット、開催日程、見どころをご紹介していきます!

是非ご参考にどうぞ。

大井競馬場イルミネーションって?

大井競馬場で開催されているイルミネーション、『TOKYO MEGA ILLUMINATION』

は関東最大級の役800万球規模のイルミネーションイベント。

競馬場での開催というのは世界初なのだそうです。

LED1球1球へにプログラムが組み込まれていて、3Dプロジェクションマッピングとの連携や最新技術の演出によって鑑賞するというだけでなく、実際に来場する人たちのアクションに連動するイルミネーション体験を売りにしています。

その演出は『過去から現在、そして未来のTOKYO』

東京“光の旅”をテーマにしているちょっと珍しいイルミネーションです。

大井競馬場イルミネーションの日程や時間は?

名称「TOKYO MEGA ILLUMINATION」東京・メガ・イルミネーション

営業時間:平日 18:00〜22:00、土日祝日 17:00〜22:00
※競馬の開催日程や日没時間等により変動する場合あり。

開催期間

■10
10月7(日)・13(土)・14(日)・20(土)〜28(日)
■11
11月3(土)・4(日)・10(土)・11(日)・17(土)〜25(日)
■12
12月1(土)・2(日)・8(土)・9(日)・15(土)・16(日)・22(土)〜24(月祝)・28(金)
■20191
1月12日(土)〜3月31日(日)
※競馬の開催日程の変更等に伴い、休業日を設定する場合あり。

会場:大井競馬場(品川区勝島2-1-2)

大井競馬場イルミネーションチケットは?

チケット代は大人一人1800円

未就学児は無料

チケットは初日の夜で全く並ぶこと無く、、これで中に人はいるの!?

という印象でした。w

大井競馬場イルミネーションの見どころは!?

イルミネーションのテーマが『過去から現在、そして未来のTOKYO』ということで日本の原風景である稲作の田んぼが作られていたり、神社があって銭湯の暖簾も演出で飾ってあっったりと見どころはたくさんありました!

どこが一番の見どころからといえば、、、

子供たちが一番盛り上がっていて、

豪華だったのは最初の入り口のトンネルです!

これはかなりの数のLEDを使っているのもわかるし、そして電球が動くと少し錯覚を起越す感じで面白かったです♪

息子2号は田んぼの風景の電気をとても気に入って、ずっと立ち止まって鑑賞していたほど。まだ2歳ですけど。w

競馬場内はだだっ広いのでとても気持ち良い風が吹いていました。

こちらは神社や銭湯の演出

ここをめくると、、、

競馬場ということで?

この馬車に乗って撮影するスポット。

馬には乗れません〜

実は、このイルミネーションを無料だと思っていた筆者。

行ってみてビックリ。ゆ、ゆ、ゆ、有料!?

しかも大人一人1800円!!

出た言葉は「ちょっと待って…!有料!?やめとく?」

それを聞いた息子1号はギャン泣き。

「行くー!!!」

そりゃそうだ。。。ということで観念して大人一人1800円を支払って入場することになったのです。

大井競馬場イルミネーショ・チケットは?見どころも詳しく3分で解説!まとめ

  • 大井競馬場イルミネーションのチケットは現在は当日券を売っていて、クレジットカードも使えました♪
  • 見どころは見る人によっても違いそうですが、5歳児が一番気にったのは入ってすぐの光のトンネル!

大井競馬場のイルミネーションは体験型ということで実際に画面にタッチしたりするイルミネーションもありました!

こどもたちが思いのほか楽しそうだったので子連れで行ってみるのもおススメです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク