芸能

DA PUMP(ダパンプ)しのぶ、現在は民宿経営!?不祥事とは

今、ダパンプに再ブームが来ていますね!ダサかっこいいと話題の『USA』は子どもたちの保育園でも踊られているほど!

昭和生まれならダパンプの昔を知る人は多いですよね。元メンバーのしのぶさんは現在民宿をされているとか。当時不祥事が原因で脱退したとも噂になっていますが本当の所はどうなのでしょう。

今回は元ダパンプのしのぶさんの現在と当時の不祥事について詳しく調べていきます!

[adlk-1]

[ADCO-1]

元ダパンプのしのぶさんが起こした不祥事の事件て?

元ダパンプのしのぶさん、不祥事を起こしてしまったのは2005年のこと。もう13年も真のことになるのですね!その不祥事とは、ずばり飲酒運転。その時の状況は泡盛5,6杯、さらにテキーラも飲んで運転をしてしまいました。

すごい量ですね…。飲んでも酔わない人もいるといいますが、飲んで運転すればその時点で飲酒運転です。

しのぶさんが酔わないタイプなのかは知りませんが、普通の人なら平均台を歩けなくなるほどの量だとか。

沖縄は車社会なので代行を利用するといいますがこの時は運転してしまったのですね。

当時、人気だったダパンプのしのぶさんの不祥事は話題となりました。

その不祥事を受けてしのぶさんは所属事務所から3か月の謹慎を言い渡されます。

しかしその後、戻ることはなく「気持ちの整理が不十分」という理由で活動を自粛していました。

そして不祥事事件から翌年の2006年、ダパンプ公式ホームページ上で正式に脱退が発表されました。

 

“DA PUMPメンバーよりファンの皆様へお知らせ

■ DA PUMPよりファンの皆様へ

この度、メンバーのSHINOBUが「個人の音楽を追い歩んで行きたい」といった理由で、

正式にDA PUMPからの脱退が決定となりました。

SHINOBUの謹慎期間も含め約1年もの間、

ファンの皆様・関係者各位様に報告が遅れてしまったことを深く反省しております。

この1年間、SHINOBU自身との話し合いがつかず、

俺たち3人も複雑な心情で気持ちに整理がつかないままDA PUMPの活動を続けるべきなのか、

それとも4人それぞれの道を歩むべきなのか悩み、話し合いをしてきました。

そして、SHINOBUと事務所の方と俺たち3人を含めた話し合いが行なわれ、

SHINOBU自身の言葉でその気持ちをはっきりと伝えられました。

決意の強いSHINOBUを無理に呼び止めるべきではないと俺たち3人と事務所との意見がまとまり、

正式に今後の活動は3人になることが決まりました。

今後のDA PUMPは3人で活動し、

まだ俺たちを見てもらいたい・聴いてもらいたいといった気持ちを

ファンの皆様や関係者の皆様に作品やライブといった形で

見ていただけるように一層努力し続けたいと思っております。

4人で築き上げたDA PUMPがこれから3人としてのDA PUMPになり、

今まで見守っていただいた皆様に不安や心配を感じさせてしまうことがあるかもしれません。

けれども俺たち3人が持つ音楽への情熱、俺たちでしか見せられないパフォーマンスを

これからも探求し続けていき、1日でも早く、

また1人でも多くの方に今後の俺たち3人を伝えて行ければと思っています。

SHINOBUも含め、今まで4人を温かく見守っていただいた皆様に報告するとともに、

これからも見守っていただければと思っております。

DA PUMP

ISSA・YUKINARI・KEN

 

■ SHINOBUよりファンの皆様へ

私、宮良忍は、昨年の2月に一社会人であり、

なおかついろんな皆様に夢や希望を与える仕事をしている立場でありながら、

飲酒運転をし、事故をおこしてしまいました。

応援していただいていたファンの皆様や事務所をはじめ、

レコード会社やDA PUMPに携わっている関係各社の皆様、

そしてDA PUMPのメンバーであるISSA,YUKINARI,KENの3人に大変な心配と迷惑をかけてしまい、

本当に申し訳ございませんでした。昨年中にお詫びのためのライブを行なう予定だったのですが、

私自身の気持ちの整理がつかなかったことを理由に、

急遽延期させていただいたことも大変申し訳ございませんでした。

そんな中、今回は大切なご報告をさせていただきます。

沖縄から4人で上京して、ともにレッスンに励み、DA PUMPとしてデビューすることができ、

歌やダンスが好きで頑張ってきたんですが、

それと同時に沖縄の音楽を表現していきたいという気持ちもありました。

DA PUMPとして活動していくうちに、自分自身のダンスの技量の限界を感じ、

DA PUMPに対しての信念のなさがメンバーに対しての温度差も生み、

騙し騙しやっているような状況になっていました。

メンバーに対しても自分から連絡をとることができず、

何度も連絡をしてくれるメンバーにも顔を合わせることができませんでした。

謹慎期間中にそんなことから逃げ出したくなり、沖縄に戻っていろんなことを考えました。

そんな逃げ出した私を、ファンの皆様は、数多くの励ましの手紙やメールを送ってくださり、

メンバーもまた温かく迎え入れようと待ってくれてはいたのですが、

このまま甘えて戻ったとしても同じことを繰り返してしまうのではないかとずっと悩んでいました。

それと同時に、沖縄の音楽に触れることによって、自分勝手ではありますが、

沖縄の音楽を表現することをどうしてもやりたいという気持ちも芽生えていました。

DA PUMPと並行しても出来るのではないかと言ってももらいましたが、

DA PUMPとして中途半端な気持ちではできないと思い、DA PUMPとは別の道を歩むことを決意しました。

そこまでの結論に至るまで1年という時間がかかり、

待っていたファンの皆様を裏切るような結論で大変申し訳ございませんでした。

そして事務所をはじめ、各関係のスタッフの皆様に大変なご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

最後にISSA,YUKINARI,KENの3人には、最後の最後まで心配と迷惑をかけたのにもかかわらず、

自分勝手な考えを理解してくれてありがとうございました。

ファンの皆様や関係各位の皆様には、今後もDA PUMPに対して変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

宮良 忍

引用:http://dapump.net/archives/198#KAZUMA

元ダパンプのしのぶさん、脱退後は現在実家を継いで民宿を経営?

2006年にダパンプを脱退したしのぶさん、現在はソロ活動をされているそうです!沖縄を中心に活動し、関東に来ることもあるのだそう。

2008年に公式ブログを開設

2016年からはインスタにも投稿されています!

音楽活動をつづけながら実家の民宿を継いで経営もしています。

民宿の名前は『宮良』宿泊する方にしのぶさんが手料理をふるまうこともあるそうです!美味しいと評判なのだそうですよ。

[adco-2]

元ダパンプのしのぶさん交際相手と結婚し子供も!

さらに一般人と思われる方とご結婚されて、お子さんが生まれているそうです!

こちらの投稿は2017年。去年の投稿ですのでお子さんは現在1歳くらいでしょうか。

男の子のようですね。

お名前は青明くん(せあ)というそうです♪

元ダパンプのしのぶさんが経営する民宿は宮良(みやら)?住所や料金についても

しのぶさんが経営を引き継いだご実家の民宿について

名前は『宮良』みやら

住所:〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜36-1

6月~10月

Aタイプ:バス・トイレ付き(和室)   8000円

Bタイプ:バス・トイレ付き(洋室ツイン)8000円

Cタイプ:バス・トイレ共同       7000円(相部屋ではありません)

 

1月~5月・11月~4月

Aタイプ:バス・トイレ付き(和室)   7000円

Bタイプ:バス・トイレ付き(洋室ツイン)7000円

Cタイプ:バス・トイレ共同       6000円(相部屋ではありません)

 

シーズンごとにお値段が少し違うのですね。

 

宿泊に関してはホームページのお問い合わせフォームでお答えいただけるようです

http://kohama-miyara.com/

オプションでマリンツアーもあるそうです♪

 

元ダパンプのしのぶさんは結婚しているの?相手は誰?

しのぶさんは先ほど紹介したように2017年にお子さんが生まれています!

ダパンプのメンバーISSAさんがインスタでしのぶさんのご結婚を祝いに行ったことを投稿していました!

 

お子さんが生まれる前に入籍されていたのですね。

奥様もインスタに登場しますが一般人の方のようですね。

[adco-3]

元ダパンプのしのぶさんに会いたかったら民宿、宮良へいってみよう!

 

音楽活動もされているということですのでしのぶさんが不在の時もありそうですが、しのぶさんご自身でお料理を作ることもあるとのことですので忍さんに会いたいという方はかなりの確率で合えるのではないでしょうか♪

オプションツアーではしのぶさんが運転する船に乗れるのだとか!

ファンにはとても嬉しいですよね!

 

ダパンプの『USA』がブレイクして昔のダパンプにも興味を持つ方が多いようです。

4人だったダパンプファンにはしのぶさんが居る宿で運転する船マリンツアーはかなり嬉しい人もいるのではないでしょうか♪

 

 

元ダパンプメンバー脱退の理由

SHINOBU(しのぶ)さんは民宿経営

しのぶさんは飲酒運転の不祥事がきっかけでなかなか気持ちの整理を付けられず結局脱退。理由としては、沖縄の音楽をやりたいということも挙げていました。

他のメンバーもその気持ちを汲んで円満な脱退となったようです。

YUKINARI(ゆきなり)さんは沖縄でクラブ経営

ゆきなりさん脱退のきっかけになったのは元タレントの西田夏さんとの離婚が原因のようですね。

YUKINARIさんは2004年2月1日に元タレントの西田夏さんと結婚

しかし結婚から3年後の2007年には離婚調停中だということを発表。

当時の所属事務所は「プライベートなことなので何もお答えできない」と発表。

離婚調停中にテレビ出演した元奥さんのにしださんから家庭内暴力があったとの告白をされ、当時センセーショナルなニュースとして報道されました。

脱退したのは2008年12月

以下のようなコメントが公式ページに公表されました。

“YUKINARIコメント

YUKINARIよりファンの皆様へ

私、幸也は本日を持ちまして「DA PUMP」を脱退致します。

長い間、「DA PUMP」を応援してくださっている皆様には多大なるご心配をお掛けしますことを本当に申し訳なく思っています。

皆さまの事を思うと、脱退という決断はなかなか出せませんでしたが、自分自身の音楽活動を行っていく上で、色々と悩み、何度もメンバーと話し合った結果、「DA PUMP」を脱退する事を決意しました。

デビューから11年もの間、多くの方に支えられ、「DA PUMP」としてより良いパフォーマンスをファンのみんなに見せていきたいという思いで活動してきましたが、今後「DA PUMP」の一員としての活動の中で一度、充電期間が必要だと判断しました。

自分自身の思いで、長年一緒に
歩んできたKENとISSA、そしてどんな時でも応援してくださったファンの皆様にご迷惑、ご心配お掛けすることを思うと、なんとも説明しがたい気持ちで胸がいっぱいになり、本当に申し訳なく思います。

今後は「DA PUMP」としてではなく幸也個人として歩んでいきますが、自分自身の音楽活動を行っていくとともに、DA PUMPがさらなる高みへ向かって行く事を強く願っています。ファンの皆さまにはこれからの「DA PUMP」、そして自分自身を暖かく見守っていただければと思います。

言葉足らずで説明不足のこともあるとは思いますが、これが自分の正直な気持ちです。

DA PUMPそしてDA PUMPのYUKINARIとして自分自身を応援してくれたファンの皆へ本当にありがとう。

ISSAコメント

デビューからずっと支えてきてくれた方には本当に感謝しています。

自分の足のケガも順調に回復していますので新生DA PUMPとして早くパフォーマンスできるように頑張ります。応援宜しくお願い致します。

KENコメント

1997.6.11にデビューをして現在2008年、様々な形態(style)のパフォーマンスartistが存在する中、この9人でこそのstyleをこれから皆さんに感じてもらえると思います。

引用:natalie.mu/music/news/11894

KEN(けん)さんは振付師

Kenさんは脱退が相次いだ旧メンバーの中では最後まで残りました。

9人組として再スタート、単独ライブをしたのち、退団してしまいます。

理由は方向性の違いということのようですね。

DA PUMP:お知らせ

いつもDA PUMPを応援頂き誠にありがとうございます。

本日は皆様にお知らせがあります。

「DA PUMP」として活動してきましたメンバーKENが、本日を持ちまして脱退する事となりました。

1997年以来、「DA PUMP」のメンバーとして活動してきましたが、活動を継続していく中で方向性の相違が生じメンバー、スタッフ一同話し合った結果、今回の結論となりました。

このような報告でファンの皆様にご心配お掛け致しますことを大変申し訳なく思っております。

長年「DA PUMP」を支え続けてきたKENの「脱退」という結論ですが、残ったメンバー、スタッフ全員、今後も今まで以上の努力を続け皆様に新しい「DA PUMP」をお届けしていく所存です。今後のDA PUMPも応援よろしくお願い致します。

 

KENよりファンの皆様へ

最初にDA PUMPをどんな状況になっても支持し続けてくれた「仲間」ともよべるみんなに「脱退」という形になった事をここに報告します。

長年、苦楽を供にしたSHINOBUやYUKINARIが脱退した時も「DA PUMPはDA PUMPの道を」の名の元にどんなときもDA PUMPについては全精力を注いできました。

本来DA PUMPメンバーとしてISSAと二人になっても「二人で頑張っていこう」と励まし合ってきましたが、ISSA自身と幾度となくDA PUMPについて話しを進めていくうちに、思想や音楽的な方向性の違いが生じ話し合いの結果、「脱退」に至りました。

1月に予定されている追加公演や新しいDA PUMPを応援していこうと決めたみんなには不安な想いをさせてしまう事を本当に申し訳なく思います。

新しいDA PUMPはこれからもダンスとヴォーカルのパフォーマンスグループとして更なる高みを目指していくと思います。また「DA PUMP」というSTYLEを貫きつつどういったパフォーマンスを魅せてくれるか自分も期待しています。

個人「奥本 健」としては変わらず音楽活動やDANCEに携わっていく活動を続けていきつつ、若い可能性達の育成や、共に音楽制作が出来ればと考えています。

DA PUMPも個人としても双方、変わらぬ応援をして頂ければ幸いです。

最後にDA PUMPをそしてDA PUMPのKENを支持してずっと見守り続けてくれた「DA PUMP」のSTYLEが好きな皆さんへ…

「DA PUMP」として活動し成長出来たのは間違いなく応援してくれたみんなと、LIVEやステージング、音楽制作を共に悩んで支えてきてくれたCREWと呼べるみんなのおかげでした。本当にありがとうございました。

 

2009.12.4  奥本 健

引用www.visionfactory.jp/news/news_archives/0912052100_dapump.html

MAZUMA(かずま)さんは現在俳優さんとして活動中

その後、2008年には新たなメンバーとしてKAZUMA

2014年にダパンプを卒業しています。

現在は俳優さんとしても多くのドラマや舞台などに出演しダパンプ時代とはまた違った顔となっています!

[adlk-2]

元ダパンプのしのぶさんはどんな人?プロフィール・経歴

元ダパンプのしのぶさん、プロフィール

・名前   :SHINOBU(ダパンプでの活動名)

・本名   :宮良忍(みやら・しのぶ)

・出身地  :小浜島

・身長   :165㎝

・血液型  :O型

・活動期間 :1996年~2006年

 

活動当時の事務所はライジングプロダクション。

しのぶさんは1995年に沖縄アクターズスクールに入学。

特異なダンスはハウスで、ダパンプではダンス、ラップ、コーラスを担当していました。

もともとミュージシャンを目指していて、中学生の頃の音楽の授業で音楽に興味を持つように。母からギターをもらいバンドを組んで活動していました。

ダパンプのではめっきりダンス担当という感じだったのでミュージシャン志望だったとは知りませんでした。

2005年に飲酒運転の不祥事をおこし、2006年に脱退する際にも沖縄の音楽への思いを綴っています。

 

DA PUMP(ダパンプ)しのぶ、現在は民宿経営!?不祥事とは何だったのか?のまとめ

  • 元ダパンプのしのぶさんが現在民宿を経営されているのは本当でした
  • しのぶさんの不祥事というのは飲酒運転のことでした。かなりの量のお酒を飲んでいたということです。

不祥事の問題があってから1年後に脱退してしまったしのぶさん。現在は民宿を経営されつつ、個人でライブ活動も行っているそうです!

ダパンプ時代はコーラスだけだったので楽しみですね。

最後までお読みただきありがとうございました!

[adco-4]