芸能

有働由美子 結婚相手は坪井だった!?離婚の噂についても詳しく!

スポンサーリンク

NHKの看板アナウンサーとして活躍していた有働由美子さん。2018年3月31日付でNHKを退社しフリーになりましたね!

現在49歳という有働由美子さん、結婚歴、離婚歴などはあるのでしょうか?結婚相手のお名前が坪井さん?という噂もあるとかないとか。

今回は有働由美子さんの結婚相手や離婚について、坪井さんという方との関係なども詳しく調べていきます。




スポンサーリンク





有働由美子さんの結婚相手が坪井さん?現在独身で離婚や出産の事実についても

有働由美子さんは紅白歌合戦で7回もの司会経験があり、NHK朝の看板番組『あさイチ』で井ノ原快彦さんとのコンビが絶妙で見ていてとても痛快で毎日楽しみにしていました。

そんな有働由美子さんがとうとうNHKを引退。ということでその理由なども気になります。

アナウンサーがフリーになるときに結婚というのはよく聞く話ですが、有働由美子さんの場合はどうなの?というところですが、結論から言ってしまうと、有働由美子さんは現在は独身で結婚していません。

ということでNHK退社の理由は結婚ではないということですね。

しかし、有働由美子さんは以前結婚相手として「坪井さん」という方のお名前が出ていたことがあります。

「坪井さん」は2013年ころにお付き合いされていた方らしく週刊誌にもとられていたようです。

調べてみると結婚相手?とされていた坪井さんはお名前が「坪井啓隼さん」

静岡県在住浜松市在住で浜松で70年続く空調設備関係の老舗会社御曹司なのだとか。

お顔立ちは俳優の内野聖陽さんに似たイケメンだそうです!

結婚相手とされていた坪井さん井は離婚歴があり、離婚した元奥さんとの間には3人のお子さんもいるということでそれも承知でお互いに良い関係を続けていたようですね。

現在お二人の関係はどのようになっているのでしょうか。

ひとまず結婚をされていないのは事実ですよね。

有働由美子さん、5歳年下の“彼との結婚はありません”と発言。

有働由美子さんが5歳年下の彼が結婚相手との噂があったのですが、その方が坪井さんなのでは?と言われています。

その噂が出たのは2013年のこと。

もう5年ほど前になるのですね。

その後、結婚などの報道はなく、しばらく時間がたった2017年、あさイチの番組内で

“今年4月に放送された『あさイチ』(NHK)で“新恋人”の存在を匂わせていた、有働由美子アナ(48)。番組では、たびたび彼女の恋愛事情が話題になっており、この日もゲストの浅丘ルリ子(76)が「(相手の男性が)年上か年下か教えて」と直球質問!「“上”ですね」と有働アナが照れながら答えると、浅丘は“大人の恋”にエールを送っていた。”

※引用:女性自身https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1614396/

この時には年上の男性と答えているということは・・・

すでに年下の結婚相手と噂の坪井さんとは破局されていたということになるのでしょうか。

“11月上旬の午後3時過ぎ。仕事を終え、都内の自宅マンションに帰ってきた有働アナを直撃した。

――6月にAさんとの1泊旅行が報じられましたが、交際は順調ですか。

「ごめんなさい。それに関しては何も言えなくて……」

――結婚の可能性は?

「(A氏との)結婚はありませんから。それだけは本当です」

交際自体は否定しなかったものの、A氏との婚活は失敗に終わったようだ。”

※引用:女性自身https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1614396/

その後のインタビューでこのように答えているとのことなので結婚は無くなったのでしょう。

そして気になるのが年上の男性の存在ですよね!その方は番組内で告白された方とのことですが結局その人のことも一度はいいなと思ったものの、何の進展もなかったとのことなので現状ではお相手となる方はいないということなのかもしれません。

スポンサーリンク





有働由美子さんが結婚しないのはプライベートを充実させたいから?

NHKの看板番組『あさイチ』の司会が決まった時、結婚や子育ての経験がないことが不安だったという有働由美子アナ。

3月に卒業する理由として、「プライベートを充実させたい」という理由もあったようです。

現在49歳ということで50歳を前にして仕事を優先させてきたことからプライベートへシフトするということを選ばれたのかもしれませんね。

50歳から新しい挑戦にもなると思うので、その辺はやはり強い女性だな、と個人的には思いますね。

有働由美子さんが5歳年下の彼と結婚しない理由とは

5歳年下の彼と言われる“坪井さん?”と結婚しなかった理由として考えらるのが、坪井さん?がバツイチで3人のお子さんがいるお父さんだったということが大きいようです。

子供たちとは一緒に暮らしていないものの、誕生日には一緒に祝ったりと子供たちをとても大切にしていたようでその気持ちも考えるとなかなか結婚には至らなかったのでは?

と言われているようですね。

 

前に家族がいると奥さんとは他人になったとしても子どもたちとは一生親子関係は続きあます。海外のように割り切ってということがなかなか難しい日本ではそこがネックになって再婚に踏み切れないということも多いようですね。

有働由美子さん、現在の彼氏や歴代の彼氏は?

有働由美子さんの彼氏について、歴代ではどんな方と噂になっていたのか調べてみました。

  • 2000年には元横浜ベイスターズの石井琢朗さ
  • 2003年には慶応大卒の広告代理店勤めの
  • 2005年には東大卒の公認会計士さん
  • 2007年にはアメリカ転勤中、現地に在住している日本人男性
  • 2013年に静岡県浜松市で空調設備会社を経営している年下の実業家

こう見ると、、、結構多いですよね!

3年ごとくらいに新しい方との噂があったようです。

そのどれもが事実なのかはわかりませんが、経歴学歴が優秀な方ばかりでさすが!と言ったところです。




有働由美子さん子供を出産した経験はある?

有働由美子さんには結婚歴ももちろん離婚歴もありません。そして子供を出産した経験もないようです。

今でこそ、結婚しても子どもを生んでも仕事に復帰することは難しくなくなってきていますが有働由美子さんが現役バリバリの時代にはなかなかそれが難しかったというのが一つの理由となっているようです。

結婚を考えたタイミングはおそらく何度もあったのでしょうがそのたびに、結婚より子供より仕事を優先していたのですね。

 

有働由美子さん、わき汗で苦情が!?

有働由美子さんは以前わき汗のことで話題になったことがあります。

『あさイチ』番組内で本番中に多量の汗をかいてわきにシミが出ていたことがあったのです!!

ネット上にはほかの番組でもわき汗を確認したという声も上がっていたようですのでわき汗が出やすい体質なのですね。

その際には視聴者から苦情が来てしまったらいしのですが、その後の対応がさすが有働由美子アナ。

あさイチの番組内で「なぜか気になるわき汗」という特集を組み、わき汗対策について紹介していたのです!

ふつうであれば落ち込んでどうしよう。。。となるところですが、むしろ話題になったところを逆手に取り、さらに同じように悩む人へためになる特集に変えてしまうなんてほんとうにあっぱれ。

こういうところが有働由美子さんの高感度が高いといわれる所以なのでしょうね!

この話題の影響でわき汗ローションで有名なライオンから「Ban新商品」の発売もされたとのことですので影響力も強いということが分かります。

 

有働由美子さんがNHKを退社した本当の理由は?

有働由美子さんがNHKを退社した理由は結婚?ともいわれていましたが、実際にはもっと本質的なところにあったようです

“27年間勤めさせた頂いたNHKには大変愛着があり、定年までしっかり働き続けようと思っておりましたが、以前から抱いていた、海外での現場取材や興味ある分野の勉強を自分のペースで時間をかけてしたいという想いが捨てきれず、組織を離れる決断をいたしまいた。”

と語っています。

有働由美子さんのご実家はとても厳格なお家柄だったということで、ずっと務めてきたNHKを退社するということについても相当な葛藤があったようですね。

しかし、50歳という節目を前に、結婚の話も無くなり、仕事や将来について考えた時、この先自分が大切にしていきたいと思うものを優先させていくための決断をされたのですね。

 

NHKの中ではできなかったことや見られなかった有働由美子さんの一面が見られるようになるのはとても楽しみです!

 

有働由美子さんの現在の事務所はどこ?

有働由美子さんがNHK退社後に所属したのは芸能事務所「ナチュラルエイト」です。

この事務所はくりぃむしちゅーの上田さんと有田さん、そしてマツコ・デラックスさん、そのほかにもう2人所属しているタレントさんがいるということですが社員の人数も少なく業界のしがらみが少ない事務所なのだとか。

本人の意向に沿わない仕事は入れず、主演のギャランティーの取り分も破格とのことでマツコ・デラックスさんが選んだのもわかる気がしますね。

 

有働由美子さんとマツコ・デラックスさんは2017年3月3日にNHK放送された『AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン』という番組で共演したことがきっかけとなり有働由美子さんがマツコ・デラックスさんを頼るというような関係になっているようです。

ずっとNHKで働いてきた有働由美子さんは芸能界に関する知識が実は少なく、そんな有働さんにマツコ・デラックスさんが手とり足取り芸能界の仕組みや裏事情をレクチャーしてあげており、その流れからマツコ・デラックスさんが所属している芸能事務所に所属するということになったようですね。

 

マツコ・デラックスさんが先輩ならなんだかとても心強く感じるのは分かる気がします!w

スポンサーリンク





有働由美子さん、出身大学はどこ?

 

有働由美さんの出身大学は神戸女学院大学。

しかし本当は第一志望の大学、「大阪大学法学部」に入学し弁護士になりたかったのだそうです。

受験に失敗してしまった有働由美子さんは浪人はせず滑り止めだった神戸女学院大学に進みました。

高校が大阪府立北野高等学校で、卒業生には元大阪府知事、橋下徹さんが居ます。

高校から優秀なところへ通っていたのですね。

 

有働由美子さん、民放出演は?

3月にNHKを退社後、民放へのしゅつへんんは日テレの開局65周年記念番組、日本テレビ+ルーヴル美術館「その顔が見たい」でロケリポーターとしてフランスの「ルーヴル美術館を訪れたそうです。

 

そして、10月1日にはマツコデラックスさんと関ジャニ∞の村上さんがMCを務めるあのバラエティー番組『月曜から夜更かし』にも登場します!!

有働由美子さんの口コミ情報!

 

有働由美子さん、インスタやツイッターは?

有働由美子さんのインスタやツイッターを調べてみましたが、現在の所公式ツイッターやインスタは無いようですね。あさイチのインスタがあるのでそちらにはたくさん投稿はありましたが。

 

有働由美子 結婚相手は坪井だった!?離婚歴があるとの噂についても調査!まとめ

  • 有働由美子さんの結婚相手は坪井さん?というのは以前話題になりましたがご結婚はされていないようです。
  • 結婚歴も離婚歴もなし。現在は恋人の噂もないようです。
  • マツコデラックスさんとは以前番組で共演してからいろいろと頼れる仲になっていて、NHK退社後は同じ事務所に所属しています

フリーとなってこれから活動の幅が広がってくる有働由美子さんのこれからがとても楽しみです!どんな番組を作っていくのか、これからも注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク