スポーツ選手

荒木絵里香選手、旦那との身長差は!?子供の名前も気になる!

バレーボール全日本の代表メンバーである荒木絵里香選手。

ベテランのママさん選手として頑張っています!荒木選手は185㎝と高身長!

旦那さんや旦那さんとの身長差、お二人の子供の名前などについても気になります。

今回は、荒木絵里香選手の旦那さんや身長差、そして子供の名前などを調べてみました!

[adlk-1]

荒木絵里香選手のプロフィール

・名前     :荒木絵里香(あらきえりか)

・本名     :四宮絵里香(しのみやえりか)

・愛称     :えりか

・生年月日   :1984年8月3日

・出身地    :岡山県倉敷市

・身長     :186㎝

・体重     :79㎏

・血液型    :O型

・出身高校   :成徳学園高等学校(現:下北沢成徳高等学校)

・所属     :トヨタ車体クインシーズ

 

荒木絵里香選手がバレーボールを始めたのは小学校5年生の時。当時ですでに174㎝あったということで小学生にしてはかなりの高身長ですよね!

当時もちろん周りの小学校5年生の男子よりも大きかったのだそうです。

小学5年生女子の平均身長が140~150㎝なのでそれより20㎝も大きかったということになります。

小さなころはスイミングや陸上を習っていてスポーツ万能少女だったのだとか。

中学生時代はアクエリアス杯の選抜メンバーに選ばれ、オリンピックの有望選手としても選出されています。

高校時代は成徳学園高等学校(現:下北沢成徳高等学校)で春高バレー・インターハイ・国体3冠を達成!

2003年に高校卒業後は東レ・アローズに入団。

アタック率2位となり、べスト6も受賞。同じ年には全日本にも初選出されています。

翌年のアテネオリンピックの登録選手からは外れてしまったものの、2006年北京オリンピックではベストブロッカー賞を受賞。

2012年のロンドンオリンピックでは主将としてチームをまとめ上で銀メダルの獲得に大きく貢献しています。

荒木絵里香選手はキャッチコピーの一部を取って「鉄腕エリカ」とも呼ばれてたり、全日本の代表チームでは「アラキング」とも呼ばれているそうです!

どちらもかなり強そうなネーミングですね♪

 

荒木絵里香選手の旦那さんは誰?旦那さんとの身長差も気になる!

荒木絵里香選手は2013年6月に結婚を発表されています。

お相手は元ラグビー日本代表の四宮洋平さん。四宮洋平さんは関東学院大学時代、全国大学選手権で3回優勝したチームのメンバー!旦那さんんも優秀なアスリートだったのですね。

荒木絵里香選手の身長は186㎝と女性ではかなりの高身長。旦那さんの身長は178㎝。体重は90㎏。

旦那さんの身長は荒木選手よりも8㎝ほど低いことになりますね。

しかし体重が90㎏ということははやり元ラグビー選手というだけあってかなりがっちりしているのではないでしょうか。

旦那さんとの身長はありますが結婚に身長差は関係ありませんね♪

[adco-2]

荒木絵里香選手の旦那さん、四宮洋平選手のプロフィール


・名前      :四宮洋平(しのみやようへい)

・生年月日    :1978年12月8日

・出身地     :神奈川県川崎市

・身長      :178㎝

・体重      :90㎏

・出身中学・高校 :桐蔭学園中学・高校

・最終学歴    :関東学院大学

四宮洋平さんは大学を卒業後ヤマハ発動機に入社。ラグビー日本代表に選ばれています。

その評価も高く、南アフリカのトップリーグへの海外移籍の経験もあります。

現在では日本でもラグビーは知名度が上がり人気の高いスポーツですが当時はまだまだ見る人が多いとは言えない状態。

当時海外移籍をして南アフリカのトップリーグと契約したのは四宮さんが初めてのことでした。

 

荒木絵里香選手と旦那さんの出会いや馴れ初めは?

荒木絵里香選手と旦那さんの四宮洋平さんが出会ったのは2011年の夏、「アスリート会」に参加したことからなのだそう。

この「アスリート会」というのは様々なジャンルで活躍する選手がそれぞれの悩みを解決するきっかけになる事をコンセプトに作られた会。

お二人もこの会に参加し出会い、恋愛関係に発展したということです★

 

アスリート同士なら理解もしやすいですし会話も弾むので他にもこの会を通じてカップルになった方々が居そうですよね。

 

荒木絵里香選手と四宮洋平さんはこの出会いから約2年後に結婚を発表されています!

 

荒木絵里香選手と旦那さんはデキ婚!?子供は何歳?名前は?

荒木絵里香選手と旦那さんの四宮洋平さんには一人お子さんがいらっしゃいます。

その子供を出産されたのが結婚から5か月後だったことから、「でき婚」とも言われているようですね。

子供が生まれたのは2014年1月性別は女の子。子供の名前については荒木選手がインスタでこんな投稿をされています。


名前は和香(わか)ちゃん♪

子供さん、可愛いお名前ですね。

生まれたのは2014年ということなので現在は4歳になっているのですね。

ママが世界で活躍するバレー選手ということもなんとなくわかる頃でしょうか。

ママの応援をするのも楽しみになるでしょうね♪

優秀なアスリート同士のお子さんということなので将来も楽しみですね!

荒木絵里香選手は産後2か月でバレーボール復帰!?

驚いたのが荒木絵里香選手が出産後にバレーボールを再開したのがなんと産後僅か2か月後だったということです。

産後2か月といえば産褥期や床上げは過ぎているとはいえ、まだまだ出産後体は本調子とはいない時期です。

骨盤もまだまだ不安定な状態のはず。自分が出産した時のことを考えると2か月の復帰は本当にすごいことだというのが分かります。

旦那さんの洋平さんは荒木絵里香選手のバレーボール復帰にとても協力的で、「できるなら競技を続けた方がいい」と言ってくれたのだそうです!

旦那さんの精神的、生活面でもサポートがあったからこその復帰だったのですね。

妊娠中~出産まではトレーニングも休まざるを得ない状態。旦那さんもアスリートなので少しでも早く体を戻すことの大切さを知っていたからこそなのでしょう。

お互いのことを理解しやすい関係というのは素敵ですね!

[adco-3]

荒木絵里香選手の旦那さん、四宮洋平選手に離婚疑惑!?その真相は

荒木絵里香選手と旦那さんには離婚疑惑があったというので調べてみましたが、こちらについては離婚はされていませんでした!

荒木選手は現役のスポーツ選手として活躍し、夫・四宮洋平さんはラグビーの監督コーチとして活躍しており、その二人の夫婦間にすれ違いがあったなどとの噂から離婚疑惑!?ということだったようですが、実際には離婚はされていません。

 

お二人が結婚したのは「でき婚」であり、その当時結婚式は未定、当初は別居状態だったこともその噂の一因になったのかもしれませんね。

荒木選手の公式インスタでは旦那さんのツイートをリツイートしたり雑誌の記事を掲載したりということもあるようです♪

荒木選手がバレーボールに復帰する際には「できるなら長く競技を続けた方がいい」とアドバイスしてくれたり、合宿や遠征の度に家族への負担が増えて、娘にも寂しい思いをさせてまでする意味があるのか、、と悩んでいるときには「アスリートなんだから、全日本に読んでもらってなんで行かないの?悩むことないじゃない」と活を入れてくれたこともあったそうです!!

素敵な旦那さんですね!

そんな風に理解が深く支えてくれる旦那さんですので離婚はないのではないでしょうか。

 

荒木絵里香選手、旦那との身長差は!?子供の名前も気になる!のまとめ

  • 荒木絵里香選手と旦那さんの身長は178㎝ということで二人の差は約8㎝!
  • 子供の名前は、和香(わか)ちゃん。女の子です

アスリート同士の結婚でお互いを支え合っているとても素敵な関係のお二人ですね!

旦那さんとの身長差は8㎝ありますが荒木選手と旦那さんにはその身長差はまったくかんけいないようです♪

2人の子供の名前は和香ちゃん。とても可愛いお名前ですね。アスリート同士のお子さんなので将来も有望なのではないでしょうか!

これからも、ママさん選手として頑張る荒木絵里香選手を応援していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

石井優希(バレー)へそって何!?彼氏がいるのかも調べてみた!バレー女子日本代表に選ばれた石井優希選手を調べると「へそ」というワードと彼氏についても気になる!と出てきます。身長なんと180㎝のすたる...
石井優希(バレー)が下手!?かわいい私服や高校時代を調べてみた!バレー日本代表の石井優希選手、バレーが下手!?という噂があるとか。 そして私服がかわいい!高校時代も気になる!と話題になっています...

[adco-4]